2010年4月18日日曜日

仲良しカメさん(^_^)。


仲良しカモさん(^_^)。


…で、君達は?


仲良しになれるかは、ギブ次第だってさ。


ぎ:「それより兄ちゃん、手前の黒いポツポツは何ですか?」


ふぇ:「あれはカエルの子供。おたまさんである。」


ぎ:「うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃぁぁぁぁ〜。」


毎年この時期に見るのですが、さすがにこの量はチョット(^_^;)。
初めて見た時にはビックリしました。
写真のとこだけでなく、あちこちこんななのです。
この中のどれくらいが、ちゃんと大人になれるのだろう…。

カエルと言えば、子供の頃に用水路に入って
友達とザリガニ捕りをよくしていました。
そしたら、どこかで飼っていたのか、何だかわからない
で〜っかいカエルが流れてきて、私のふくらはぎに
引っ掛かってとまったのです(>_<)。
大きさと変な色とブツブツにビックリし、コケてお気に入りの
トムとジェリーのビーチサンダルを、片っぽ流してしまい
泣いて帰ったのを思い出しました(^_^;)。

チョットした事で思い出す昔の事って
何か変な事が多いなあ…。

2 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
フェンダーくんとギブソンくん、すんごく仲いいですよ^0^ 本当に可愛い★

オタマジャクシ・・・確かにたくさんいるとなんだか気持ち悪いですよね・・・><;
うちの近くに川があるんですが、その川にもこいがむらがっていると・・・少し気持ち悪いですよ・・・
変な思いでよくわかります!!

ひょーご さんのコメント...

散歩している人と、オタマジャクシの、どの成長段階が
1番気持ち悪いかなんて話もしていました。
お腹の渦模様が嫌とか、人それぞれで(^_^;)。
少しだけなら、かわいく見えるんだけどね〜。
鯉もねぇ〜、赤っぽいのならまだ良いけど
黒いのがウジャウジャだと気持ち悪い感じよね(^_^;)
変な思い出は、伶奈ちゃんもこの先10年20年って
経つと、もちろん良い事も覚えているけど、変な事の
方が際立って覚えていたりするのよ〜きっと(^_^)。