2010年8月5日木曜日

一人我慢大会

ギブソンはクーラーの部屋より日向好き。
洗濯物やら何やらで、窓を開けるとサーッと出て行き
日に当たっています。フェンダーは設定温度を少し高めに
しておけば、部屋の中でゴロゴロしている方が好きみたいです。

この後ろ姿を見ている度に、あいつバカなんじゃないの〜と
思ってしまいます。…で、ふと、あそこは何度位あるのだろう?と
温度計を置いてみました。バカなのは私の方かも(^_^;)。


28度のリビングから、かなり上がってきました。


34度だって…。余裕であくびこいてます(^_^;)。


35度になるね〜。


笑ってるのか、おかしくなっちゃったのか…(^_^;)。


36度だよ〜。大丈夫なのか?。


あ、そろそろヤバイのかな。
ギブソン…熱いお風呂を我慢して入ってる頑固爺さんみたいだ。


おぉ〜、37度ちょっと越えたのね。そりゃ〜暑い。
直射日光恐るべし…。


お水飲んで、もう部屋入りなさいってば。


ぎ:「あ〜〜、良いお日様だったよ〜。」

今日もイイ顔しています(^_^;)。

4 コメント:

OLIVE さんのコメント...

イタグレの炎天下の日向ぼっこはみんなやってるけど、
温度計置いたのは興味深いです。
数字で見るとよくわかりますね、異常さが。
ギブは濃いブルーだから、体表温度はもっと上がってるかも。

sora-ru さんのコメント...

相変わらずのおもしろギブくんは良いキャラだわ(笑)
でも温度計を置いてみるママさんも良いキャラだし・・・
何と言っても小首を傾げながら温度を上げてるアヒルちゃんの温度計が
・・・ぷぷぷ♪(笑)

真樹@デイル小町 さんのコメント...

ギブソン君良いお顔~~~(笑)

実は我が家も気になっていた『実際の温度』
一度測ってみようと思っていた所なんですよー。
フェンギブママに先を越されるとは~~~(笑)

今度、ギブソン君と我が家の兄妹で
『誰が一番日向ぼっこをし続けられるか』競争を
して見たいです(^m^)

ひょーご さんのコメント...

> OLIVE さん

みんな日向ぼっこ好きですよね〜(^_^)。
夏以外なら見ている方も「暖かくて良いね〜」なんて
思いますが、今はチョットねぇ〜(^_^;)。
犬も熱中症とかにならないのか、心配になっちゃいます。
…ギブは変な時が多いので、なっても気が付かないかも(^_^;)


> sora-ru さん

ギブソンは、本当にこのまんまやりたい事やってて
良いキャラだな〜と思います(^_^;)。
ギブのバカキャラに隠れてしまいますが
フェンダーも家では、おマヌケキャラです。
私はもちろん優等生キャラですよねぇ〜?
アヒルの温度計…「何でこんなとこ出されにゃ〜ならん」
って首傾げてたみたいです。


> 真樹@デイル小町 さん

今度ぜひ測ってみてください(^_^)。
我家のドコで測定されているのか良くわからない
アヒル温度計より、すんごい結果がでるかもしれない。
ブルーな3匹で、脳みそ溶け溶け日向ぼっこ競走〜。
デイル君は年上の意地で強そうですわ。
小町ちゃんは、お利口な所が残念に働いて
自分から早めの水浴びに行っちゃいそうですね(^_^)。