2010年10月6日水曜日

軽井沢旅行

先週末はイタ友さん達と軽井沢へ行きました(^_^)。
2泊3日の人達と1泊2日の人達で、北軽井沢RIOへ。
写真はチラチラっとしか撮っていなかったので
とりあえず、その中から順を追って(^_^;)。
(旅行中の綺麗な写真はシャマカリ家のブログで)

我が家は休みが取れなかったので、1泊2日組です。
ゼフ家&すもごま家と合流し、ハルニレテラスで昼食を。


川上庵のお蕎麦。旦那は天ぷらで、私は鴨さんをいただきます。


フェンダー、おしゃれな軽井沢なんだから、ちゃんと歩いて〜。


丸山珈琲前で、珈琲買う人&トイレ行く人を待つ
お犬様預かり人のゼフパパさん。
私も写真撮ったけど、知らない人達にも撮られていました。


ハルニレテラスの後は、石田観光農園で前日組と合流。
野菜&果物狩りをしました。


10家族、人間20の犬20。
みんな多頭飼いだから、私の前も後ろもわらわらです(^_^)。


ギブソンにもリンゴをお裾分け。


こちらは贈答用のリンゴ。青いうちにシールを貼ると、
字が残るって事ですね〜、なるほど〜。

鶴亀もありましたよ。


ご主人様にプルーンを採ってあげているトマトまさん。
思いっきり農園の人みたいに写ってしまった(^_^)。
あ、ミルパトママさんも、良い感じに農園の人だったな〜。
写真無いのが残念だわ〜。
(注:もちろんセリフは私の勝手な想像(^_^;))


その後は、チェックインして夕食です。
ラベルがカワイイとつい撮ってしまいます(^_^)。

いろいろ美味しそうな物が出てきました。


ぎ:「いろいろ出てきたって、一口ももらえな〜い。」


夕食の後は、お風呂入ってMM家のお部屋で夜のお遊び(^_^)。
飲みながらゲームやったりで楽しかったです。
鬼、悪魔の称号もいただき、ありがとうございました(T_T)。

翌日は朝食を済ませ、早めに荷物をまとめてDRへ。
いっぱい運動して出すモン出しちゃって下さいな(^_^;)。


1階の人達が荷物持って部屋から出てきて、
気にしまくるフェンダー。大丈夫だってば。


チェックアウト後、昨夜の残り物をジャンケンで分けます。
一番大事な決まり事は、ヤ○キーの様にお座りしてやる事らしい。
ちなみに私は負け組。その後の負け組内ジャンケンでも
更に負けます。わりとジャンケン弱い気がするのですが
こ〜ゆ〜のって、何か理由あるのかしら?


宿をあとにし、向かった先は軽井沢スカイパークのDR。
DRとは違う方向に、ポツ〜ンと見覚えのある殿方が…。
ゼフパパさんが犬連れで山に登っていた。
「ウチの旦那はどこ行った?」と言っていたゼフママさんも
登って行った。何だか面白かったので一枚パチリ(^_^)。


ここは結構寒かったです。



ぎ:「み〜んな服着てるのに、何で僕達だけ裸んぼ〜なの〜!」

こんなに寒いなんて思っていなかったので、
犬の服を用意してくるのは、頭にありませんでした。
他の人達はちゃんと用意して来ていたので、失敗失敗(^_^;)。

…その後のゼフパパさん。あ、すもごまパパさんも合流してる…。


数分後…。山の天気は変わりやすい…。
危うし、男二人&雄3匹…(^_^;)。


そんな山を心配そうに見つめるゼフママさん達。
…笑ってる様に見えますけどね(^_^;)。
その手前で、あのレモンちゃんが飛んでいるではありませんか。
二人は貴重な瞬間を見逃してしまったわ〜、もったいない。


DRで遊んだ(疲れさせたが正しい(^_^;))後、
昼食はピレネーへ。

で〜ん!。

で〜ん!

で〜ん!

デリママさんがお誕生日って事で、大きいケーキも〜。
ちなみにロウソク控えめで…だそうです(^_^)。


で〜ん!で〜ん!も、どうせもらえないので寝ます。


昼食後に解散です。
ふぇ:「お名残惜しいけど、ここでみんなとはお別れなのだ。」
ぎ:「もしかして兄ちゃんともここでお別れですか?
   んじゃ〜、お別れのチュ〜して下さい。」
ふぇ:「悲しい事に、お前とはずっと一緒である…。」


帰りは夕飯に、横川の釜飯を買って帰りました。
旅行に行くと…何だかんだ食べてばっかよね〜(^_^;)。


翌日は雨が降っていたので、お散歩無しです。
でも満足そうに2匹はグッタリのスヤスヤです(^_^)。
他のイタちゃん達とこんなに長くいたこと無いし
楽しかったんだろうな〜。もちろん私達も(^_^)。
皆様いろいろ準備や手配お疲れ様でした。
おかげで楽しく過ごせました。ありがとうございます(^_^)。

10 コメント:

Shamal&Karif家 さんのコメント...

イタグレ旅行、お疲れさまでした!
いきなりマイブログに振っていただき恐縮です(汗)。
あんだけのイタグレちゃんたちが集まって旅行するのもかなりレアでは、、、
でも今回は何やら幹事さんのお陰でしっかり企画できた上に、全て予定通りに実行できたのも感動です。まあ食い倒れツアーになるのはいつものことでしょうがないですが(笑)。
フェンダーギブソン君たちももう疲れはとれたかな?。うちは火曜日の午後まで大人しかったですが、午後からスイッチオンでした(笑)。

またぜひご一緒しましょう。お互いに土曜日組でしたが、ほんとに2日間ありがとうございました♪

ひょーご さんのコメント...

我が家は景色とかをあまり撮っていなかったようで
わんことお料理で、軽井沢っぽい写真が無くて(^_^;)。
これは困ったちゃんだわ〜と、シャマカリ家のブログに
ご案内です(^_^;)。旅行は予定通りにいろいろ
進んでいき、すごいな〜と思いました。
2日でも楽しかったです。3日だったらもっとかな(^_^)。
そうそう、朝、残り物を分けている時の
シャマカリママさんの圧力かけが面白かったです。
良い意味でイメージ狂っちゃいました(^_^)。
長い時間一緒にいると、普段はこんな感じなんだな〜
とか発見できるのも旅行の良い所ですね(^_^)。

まどら@ゼフママ さんのコメント...

もう一週間経っちゃったんですね。
未だ写真整理ができてない上に
コメントもすっかり遅くなってしまいましたが、
旅行楽しかったです!ありがとうございましたー!!
土曜日組は、こうみるとマイペースにまったりしてますねーw
そして、私の「よいしょよいしょ。。。」が
まさにあのときの自分の状況で
写真を見たとき大笑いしてしまいましたw
また遊びにいきましょうね~!

ひょーご さんのコメント...

ほんと、もう一週間経っちゃったんだ〜。早いな〜。
写真たくさん撮れました?我が家は軽井沢っぽい
写真が無く、どこに行ったでも通用しそうなもの
ばっかで笑ってしまいました(^_^;)。
笑ってしまうと言えば、山の所にポツンと座ってる
ゼフパパ見つけた時は最高でしたよ〜(^_^)。
さりげなく面白いのよね〜。「ゼフパパ密着24時」
とかやったら、ネタに出来る事だらけだったり(^_^)。
ゼフママさんは特等席で楽しそうですね〜。
ではでは、また遊んで下さいませっ!

sora-ru さんのコメント...

イタさん旅行ご一緒できて楽しかったです~♪
新車での遠出運転お疲れではなかったですか?
いいな♪いいな♪中に座らせてもらえばヨカッタよん!

そして何より!今回はお風呂までご一緒してしまったり(恥)
いつもパパの事あーだの!こーだの!何て言ってるのに
本当は『あ○○くん♪』なんて呼んでるのを聞いてしまったり
フェンパパはお食事の時のママのお裾分けを
『ありがとう♪いただきます♪』とすっごくお行儀良かったり・・・
たくさん発見できて楽しかったよ~(笑)

また是非是非新たな発見の旅をご一緒できますように♪♪いひひ♪♪

MM家 さんのコメント...

こんにちは~、コメントすっかり遅くなってしまった~
旅行に行っている間も時間が過ぎるのは早かったけど、
終わってからもあっという間・・・
土曜組は楽しめたかな?って気になったりしましたが
それぞれのペースで満喫されててよかった~♪
女子会ジェンガ、見てても参加しても楽しかった、
なにやらよからぬあだ名もつけられた様子w
それもまた思い出w
また遊んでください、よろしくお願いします~♪

ひょーご さんのコメント...

> sora-ru さん

車は、高速も坂道も峠もほとんどで新機能の実験です〜。
10年経つといろいろ変わるわね〜(^_^;)。
そしてお風呂…sora-ruさんってDRでもちゃんとした
カッコで、あ〜ゆ〜薄着状態見慣れないでしょ〜
脱衣所で声かけられるまで気づかなかったわ(^_^;)。
旦那は人が多い時には「お〜い」じゃわからないから
名前かな〜。でも「あ○○くん♪」じゃなくて
「あ○○くん!(-_-#)」だったでしょ?(^_^;)。
あと行儀良く見えたのは偽僧侶みたいなナリだからよん。
私も是非是非またご一緒したいですわ〜(^_^)。


> MM家 さん

旅行いろいろお疲れ様でした。皆さんのおかげで
1泊ですが楽しくすごせましたよ。
ありがとうございますね!(^_^)。
卓球一緒にやりたかったな〜ってのが残念。ふふふ。
ジェンガは、手がチョット震えて落ちちゃったのが
いやらしい所乗っちゃったり、どれもダメでウケ狙いで
潔く倒そうと「トウッ!」って突っついたら助かったり。
でも私はMMママさんの回転ジェンガが凄いな〜と。
ワンダホ〜、ビュ〜ティホ〜、エクセレントMMママ!
こちらこそまた遊んで下さいませっ(^_^)。
あと、フェンダーの粗相すみませんでした(^_^;)。

ミルパト家 さんのコメント...

旅行ではありがとうございました!
ジェンガの男らしさといい、トマトまさんとの先輩後輩の感じとか、旅行ならではの面白さでした。
そうそう、この旅行での大発見。ママが某女優さんに似てる!って思ったんですが…
1週間も経つと見事に忘れてしまいました…
ああ自分の記憶力が悔しい。

トマトま さんのコメント...

旅行お疲れ様でした。
農場の人みたいに写っているトマトまで~す。
夜の部のジェンガでは、プロ技を見させていただきました。素晴らしかったわぁ~。
シャマカリママとゼロフランキーママ、レモンの貴重な瞬間の「びょ~ん」を見逃すなんて残念でしたね(笑)尻尾真上にあげて飛んでるし。
また一緒に遊んでくださいな。


ママが某女優さんに似てる!って誰だろう。

ひょーご さんのコメント...

> ミルパト家 さん

旅行はDRで数時間遊ぶのとまた違って
楽しかったです(^_^)。
トマトま先輩…同じ時期に同じ部だったりしたら
ゾッとしますね〜。運動部の上下関係厳しかった〜(>_<)。
某女優さんは、きっと幸薄そうな登場1分で
死んじゃったりするタイプとかでしょ〜?(^_^;)。
似てると言えば、私は毎回ミルパトパパさんが
誰かに似てると思うのですが、毎っ回わからないで
帰るの繰り返しです。俳優、ミュージシャン、
スポーツ選手…あぁ〜誰なんだろ〜。


> トマトま さん

農場の人みたい…ではなくて、完全に農場の人です(^_^)。
りんご美味しかったですか?。我が家はあと少し
ジャガイモが残っているので、イモイモ料理せねば。
ジェンガはsora-ruさんを連敗に追い込む技をさりげなく
前で出しているトマトまさんも侮れませんね〜(^_^)。
レモンちゃんの写真は、もう写っているだけで
私的には何か楽しくて。また使わせて下さいませ。
某女優、きっと気がつかなければ良かった感じの
ろくでもない女の可能性が高いわ〜、しくしく(T_T)。