2010年10月18日月曜日

対照的な2匹

土曜日の散歩中に、柴犬ポイントで大興奮してゴロゴロ転び
ちょっとケガをしたギブソン。10カ所近くの傷が…(-_-;)。
旦那が散歩中での出来事で、よくわからないですが
見る限り、派手にやっちゃったな〜と言う感じです。

ギブ本人は、帰って来てケロッとしているけど全カ所消毒消毒。
その後、日向ぼっこして体が温かくなったせいか
一番酷い所から血が出てきてしまったので、止血と包帯を。
翌日剥がすと傷口の血も止まり、色も少し落ち着いた感じ。
んじゃ〜、ゼブラにでも行ってみる?と出動。

到着すると、いつもと変わらずヤル気満々のギブ(^_^)。
またパピーちゃん相手に遊んでいます。


気合いの入った顔で、フェンダーも追いかけています。


…が、いつもより終了が早かったです。
やっぱり少しケガした所が痛いのかな〜と。


おとなしくなったギブと対照的に、この日のフェンダーは
手がかかる…(-_-;)。やたらと人気の子に乗らせろ乗らせろと
群がる男達。ウチのもちゃっかり順番待ちしてるし(-_-;)。


怒った時だけ、わかったフリ…。
こんなにいるんだから、いろんな子と遊びなさいよ!(-_-#)。


私のお怒りが通じたのか…これは珍しい場面です。
フェンダーはパピーがうざったいのか
あまり好きではありません。しかし何だか楽しそう(^_^)。


ノリノリになってきたし(^_^;)。


ぎ:「今日の兄ちゃん…楽しそう。はぁ。」


こ〜ゆ〜の恍惚の表情って言うのかしら?。
ふぇ:「ごきげんですぅ〜。」


ぎ:「兄ちゃんだけじゃなく、お友達も楽しそうだなあ…。」


た、たのしそう?…写真を間違えた訳ではなく(^_^;)。
ギブもガッツリ男同士の遊びがしたいんだよね〜。


きっと変なカッコ遊びもしたいんだよね〜。


でも調子悪い感じになっちゃったのなら、ゆっくり休もう。
貸し切り時間が終わる時に、肘の辺りの腫れに気が付きました。
最初は何でもなかったけど、動いてだんだん炎症してきたのかな。
写真見て追っていくと、この時点では結構腫れていたんだな〜と。
もっと早めに気がついてあげれれば良かった(>_<)。


元気の無いギブは、本当に変な感じです。
ぎ:「今日の僕は、とってもおとなしいおりこうさんです。
   若いママさんのお膝で癒されたいのです。」


ま:「僕のママなんですけどぉ〜。そこ占領しないでね。
   …ってか、君んちのオバちゃんすぐ隣にいるじゃん。
   そっち行きなよ〜。」


ふぇ:「何か今日すっごいいろいろ楽しいな〜!」
ぎ:「兄ちゃんって、僕がこんななのにホント感じ悪いですね〜。」

ギブソンの傷が腫れてしまったのは、予想外だったので
帰ってから病院に連れて行きました。
抗生剤をもらって様子見です。今朝のお散歩もやめました。
次に病院行くまでに少し治ってると良いのですが…。
昨日はいろんな方に心配していただき、ありがとうございました。
次回お会いできる時は、いつも通りの元気なギブで(^_^)。
…あ、パワー半分位の方が丁度良いですね(^_^;)。

10 コメント:

グラッパパ さんのコメント...

ギブソン君、結構つらい状況だったんですね。
自分が作った動画を改めて見たら、確かに後半は元気ないですね。もしあれでしたら、後半出てくる部分だけでもカットして作り直しましょうか。

実はマフラーママ?さんだけでなく、何と私の膝の上でも休んでいました。ちょっとうれしかったのですが、失恋した女性につけこむ男性みたいで、反省することしきりです。
今度会うときはパワー半分ではなく、やっぱり全開がいいですね。早く元気になりますように。お大事に。

ひょーご さんのコメント...

昨日はご心配おかけしました(^_^;)。
グラッパ君の動画、全然構いませんよ。
ギブもフェンダーも出していただいて嬉しいです(^_^)。
そして…あら?男性のお膝にも行きましたか〜。
何か優しい感じがしたのですね〜きっと。
どんどんつけこんじゃって下さいませ。
私もグラッパ君に、数回ペロチュ〜されて
グラにクラクラって感じでした(^_^)。
3時間では物足りなさそうなグラッパ君
ギブが復活したら、また遊んでね。嫌いじゃないよ〜。

MICA さんのコメント...

↓のにもコメントしようと思いながらできてなかったですが、もう、こっちの記事が気になって気になって…。
あ~っ…私の(笑)ギブが…。
もう心配で仕方ありません。
痛いでしょぅ(泣)。可哀想に(号泣)。
一日も早く良くなりますように。

ゆっくん さんのコメント...

柴犬ポイントって例の場所ですね。
コロコロ転んで?
何がど~して、そんなに傷だらけに???
肘は腫れていますね・・・痛そうだぁ。
ギブが元気ないなんて、寂しいじゃん。
キララも昨日、近所の柴にマズルをパックリされちゃったです。
(私達、柴に祟られてる~!?)
血が出たけど・・・もう今日は元気過ぎる位元気。
ギブも早く元気になりますように!!!

ジュピター さんのコメント...

いつものギブ君とちょっと違うなかなって気になってました。
いつもは遊びの中心ですものね☆
次の週末に向けて休養してください。
また元気なフェン&ギブ兄弟の楽しげな姿を期待してます!

マフラー家yuzo さんのコメント...

ギブギブ痛々しかったです。特に前足の膝の裏とかが特に。
早く治って、また遊んで下さい。マフラーじゃ相手にならないかもしれませんが、宜しくお願いします。

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

ギブギブ、腫れはどう?
いつもと違うギブも、あちこちの傷も気になります。

でも、どんな転び方をしたのか?
なぜ、2頭引きのフェンフェンは無傷なのか?疑問がいっぱい。

次回はパワー全開のギブに会えますように☆

ひょーご さんのコメント...

> MICA さん

前回のCIAO君との写真はMICAさんの表情が真剣で
本当に何か唱えていそうでしたよ〜(^_^)。
CIAO君の事だから催眠術無しで鳥さんになれます。
傷だらけのギブ(何かのタイトルみたい(^_^;))は
ちゃんとお薬飲んでおとなしくしているので
また、かわいがってあげてくださいね(^_^)。


> ゆっくん さん

数ある柴犬ポイントの2番目に強烈な○○崎小前です。
キララのも見ましたよ〜、見事なパックリ傷が…。
同じ感じの旦那散歩時の柴アクシデント(^_^;)。
その柴ちゃんも、温厚丸出しのキララに噛みつくとは
よっぽど何か気に障ったのね〜。
でもキララはきっと柴犬嫌いにはならなそうね(^_^)。


> ジュピター さん

いつもはチョコチョコ兄さん達の所に顔出しに行っては
ウザがられるギブソンですが、後半その元気も無く…。
でも警備隊出動時には、ちゃっかりフラフラ〜っと
参加しに行っていました…(^_^;)。
週末また兄さん達に遊んでもらえるように
おとなしくさせていますので、よろしくお願いします。


> マフラー家yuzo さん

ご心配おかけして、すみません(^_^;)。
ママさんのお膝も、しっかりちゃっかりお借りして。
マフマフにも傷が治ったらまた遊んでもらいたいです。
ギブが弱気になっている今が、日頃の仕返しの
チャンスだよ〜と教えてあげたい所ですがね(^_^)。
そうそう、パパさんに「マフーッ!」って
言われてる時の困り顔が毎回カワイイです(^_^)。


> HITOMI(LIME&BEE) さん

いつもと違うギブでライム兄さん後半楽だったかな?
でも次回はわからないですよ〜(^_^)。
ケガは…かなりマズイ柴ポイントを私は毎日散歩するので
避けたりダッシュしたりします。週1散歩の旦那は
そこで吠え始めたフェンダーを押さえて叱った様で。
ギブは基本フレンドリーなのですが、敵と見なした時の
勢いと興奮度はすっごいのです(>_<)。
で、持ち手が離れリードも絡まり石畳でゴロゴロ
それでも柴に向かって行こうとするギブは更にジタバタ
って感じです。見ていない私も大体想像つきます(^_^;)
ライビー君達はそこまで執念深くは無いですよね?(^_^;) 

チェル さんのコメント...

フェンダーくんと歌っているパピーです。
素敵な写真をありがとうございました。
たくさんのお兄さんお姉さんと遊べてチェルも楽しそうでした。
またよろしくお願いします。

ひょーご さんのコメント...

コメントありがとうございます(^_^)。
フェンダーはパピーちゃんをアウアウ言って嫌がるので
チェル君と、あんな表情が見れて嬉しかったです。
ギブソンとも結構遊んでくれていましたし(^_^)。
ウチのだけでなく、いろんな子達と元気に遊んで
いましたね。パピパピの独特な動きは、
いつ見ても和みます。ウチもカワイイ時あったのにな〜。
今はオッサンで(^_^;)。ではまた遊んで下さいね(^_^)。