2010年10月26日火曜日

イタグレの集い

日曜日はDOXのイタグレの集いで足柄へ。
最近ゼブラが多かったので、こちらは久しぶりです(^_^)。
場所がどこでも、あちこちでいつもの光景が。

「ライム兄さん好き好き隊」が集まると…
始まっちゃいますね…アレが(^_^;)。
周りからの「何?どうしちゃったの?」な視線が…(^_^;)。


こっちの集まりは、お膝狙い。走るのも好きですが、
暖かい膝の上で、まったりするのも好きですもんね〜。
め&る&ぎ:「僕のパパのお膝だぞ〜。だから僕の場所だろ〜。」
と:「…そこの男達、私のパパよ。誰一人合ってないわよ…。」


かわいいボンボン。朝はご機嫌で走っていたボンボン(^_^)。


人も犬も増えてきたら、見えなくなってしまった(^_^;)。
ボンボンは大勢が苦手なのよね。
全部で165匹のイタちゃんが集まったから怖かったのよね。


早めに終了のパト君。いやいや、この日は違いますよ〜。
ぱ:「みんな僕がいつもみたいに、また早く終了したと
   思ってるでしょ?。この後の徒競走の為に
   体力温存ですよ〜。ふふふ。狙ってますよ、僕は。」

パト君、狙い通り男子の部で入賞おめでとう(^_^)。

パピーの部の徒競走。やっぱりチョコチョコしててカワイイ(^_^)。


女子の部。数年前には可愛く走っていたお嬢さん達も
闘争心出しまくりですね〜(^_^)。


スタートラインに並んでいる時から、女の戦いは始まっています。


男子の部。フェンダー何か言いながら走ってる(^_^;)。
この回はみんな知ってる子達だから、複雑な感じ。
あの子も勝ってほしいんだけど、やっぱウチのも…みたいな。


ギブソンも一人色が違うけど、頑張ってますよ〜。


飛んでます。前日あちこちのカサブタが取れて身軽になったか?


今回の徒競走はあまり期待していなかったのです。
向かいのエリアで、大型犬の子達が遊び始めていたのが
2匹とも気になっていた様で(^_^;)。
スタートしたは良いけど、途中のネット越しにへばりついて
吠えまくるなんて事にだけはならないで〜と願うばかりでした。

私のそんな心配もいらなかった様で、
2匹とも上手い具合に勝ち抜いて、男子の決勝へ(^_^)。
旦那がどちらを撮っていたのかわかりませんが、
この回の写真は、全てフェンダーにピントが合っていました。
ギブソンの陰に隠れて、顔や体が半分の物までも(^_^;)。
ギブは…きっとそ〜ゆ〜運命なのよね(^_^;)。


そんなギブはチャンピオンシップまで進みました(^_^)。
先週のテンションだだ落ち男とは別人の走りです。
ぎ:「ねえねえ、どうやったら毎回そんな速く走れるの?」
ゆ:「仕方ないわね〜。教えてあげるからマネしてみなさい。」


ぎ:「へぇ〜!前脚スリスリしながら走ると血行が良くなって
   速く走れるんだ〜。すごい発見だね〜、やってみる!」


最後は負けたけど、男子の部で2位。
銀メダルいただきました〜(^_^)。
寝られる前に、キリリ顔で記念撮影です。


ご褒美におやつも。普段は切って少しずつあげますが
昨日は頑張ったので、まるごとあげました。
ぎ:「いつもこの大きさだと良いのに…。」
ふぇ:「全くだ。」


遊んで下さった皆様、ありがとうございました(^_^)。
そしてお荷物などに、ウチの2匹の黄色い液体被害を受けて
しまった方がいらっしゃったら、すみませんでした。

あ、そうそう…みなさんとお話していて思った事が…。
前にギブが柴犬ポイントでケガした話をしましたが
あれは柴ちゃんに直接どうこうされたわけではありません。
相手は庭の中ですし。お恥ずかしいですが、
興奮しすぎたギブの自爆ですので(^_^;)。
脚が腫れたのも、消毒しきれずバイ菌が入ったもの。
私の文章力足りず、勘違いされていた方がいらっしゃったので。
ご覧のとおり、もう元気爆発元どおりです(^_^)。

20 コメント:

アイオル さんのコメント...

ギブくんの脚が大変なことになっていたなんて全然知らず、「大丈夫?」のご挨拶でなく、ママさんをこちょこちょしてしまうなんて…(^_^.) どうも最近勝手に手が動いてしまうのだから不思議です(^.^)
でも、全くそんなこと気付かせない走りっぷりで、あっぱれです!やるときゃやるのね、ギブくん! 男の中の男!(^^)!

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

フェンギブの活躍、凄かった~♪
ギブ、怪我から復活してて良かったね^^;

記念写真のギブ、別犬のよう!!
緊張してる??
MICAちゃんの感想が聞きたい!!

合唱、「やっぱりね」って感じでしたが、近くにいる方の「・・・・」的なお顔が忘れられません。
いつもより広いしお友達も沢山だったからその後はみんな別行動でしたね。

また遊ぼうね。

ひょーご さんのコメント...

> アイオル さん

いえいえ、大変な事って言うか…興奮野郎の自爆です。
たくさん心配していただく程、恥ずかしくなります(^_^;)。
やるときゃやる(…かもしれない)ギブも元気ですが
息子ちゃんも、いつも元気ですね(^_^)。
技の記憶力とかもすごいですよね〜。
おばちゃんタジタジでついて行けませんでしたよ〜。
子供の遊びを一緒に覚えるのも大変ですね(^_^)。


> HITOMI(LIME&BEE) さん

最初ギブは徒競走出場しないつもりだったのです。
…が、テンション上がりまくってるギブを見ていると
出さない方が酷かと、エントリーしました(^_^;)。
まあ、骨がどうこうなった訳ではないし
はしゃぎ過ぎて、また様子が変だったら止めようと。
馬子にも衣裳のギブ、少しおりこうっぽく見えます?(^_^;)

ピケボンのママ さんのコメント...

ど~も~。お疲れ様でした!
我が家は到着40分でもう終了でした…
ずっと気配を消していたボンボンですが
みなさんがお昼を食べだしたら
とぉ~~くの方まで遠征してました。
なんだ。行けるんじゃん(-_-;)
食べ物の力は恐ろしい。
うちはトイレ激近女子二人で
しかも汚いトイレが超苦手なため
先に帰りましたが(足柄ですぐトイレ休憩)
ギブソン。頑張ってたのね!オメデト~♪
メダルをかけた顔はなかなかかっこよい!
と、ギブに伝えてくさいませ。

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

ギブさん、快方に向かってて良かった!
ちゃんと読まずに早とちりしてお恥かしいです。
うちのひとが、パパさんにレンズちょこっと試させて貰ったんですが、
今も『いい~~!早い~~!!』と、うなされています。
きっと楽しかったのでしょうね。
どうもどうもありがとうございました。
次は私も覗かせて下さい。

ギブさんおめでとう!日頃の粘り強い走りが効いたね♪

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
この前はイタグレの集い大変お世話になりました~!久しぶりにフェンダーくんとギブソンくんに会えて良かったです^0^いつ見てもやっぱりかっこいいですね~☆さすがです
!後、ギブソンくんおめでと~~(>▽<)
!かっこいい走りです。
今回はモカロコも私もいろいろとお世話になりました!またこれからもなるべくコメントしたいな~と思うのでよろしくお願いします*^0^*  ありがとうございました!

真樹@デイル小町 さんのコメント...

ふっふっふ。
実はスタート時に、フェンギブ兄弟に耳元で色々と
呪文を囁いていたんですよ~~~。
呪文が怖くて、『助けて~~~!!』とか叫びながら
走っていったのかもしれませんね(笑)
決勝戦ではフェン君に呪文が効きすぎて、スタート直前に
『いやーーーっ離してーーー(号泣)』ってされてしまいましたが・・・・。
今回の徒競走で、スターターの楽しみを覚えちゃいました。
また機会があったら、兄弟のスターターをやらせてくださいね~~♪

TKO さんのコメント...

ギブおめでとー。
MICAも「私のギブが~」と大喜びです。
CIAOは2回戦敗退。ダメでした。
ボクは写真もおしゃべりも中途半端でダメダメでした。
やっぱ写真も撮るならオリママくらいやんなきゃダメですかね? 63頭名前入りは凄すぎですが。

グラッパパ さんのコメント...

フェンギブ両君のファンのグラッパ家です。
「かさぶたがとれて身軽になったのか」のツッコミに笑ってしまいました。
ギブソン君、完全復活ですね!よかったよかった。
ボンボンが隠れている上にいる人は良く知っていますが(笑)、本当に「おーい」というのが口癖なのでビックリです。「おーい」が口癖と言うのもビックリですけどね…

くだらない夢を見たのでご報告。
みなさんに触発されて、イタグレ多頭飼いに挑戦して、いきなり3匹を迎え入れるというストーリー。名前がポール、リード、スミス…
フェンギブ家を意識しているとしか思えません。お後がよろしいようで…。でもPRSのギターは欲しいなあ。。。

ひょーご さんのコメント...

> ピケボンのママ さん

2日連続でピ〜さん&ボンボンに会えて楽しかったです。
ボンボンは後半、フェンス伝いの忍者みたいでしたね〜。
でもお昼は行動派に変身していたのね(^_^)。
私の所には来てくれなかった様な(T_T)。
でもピケボンパパが来てた。お料理得意ではないので
お裾分けしてあげられず、ごめんなさいね(^_^;)。
トイレ…仮設みたいのはどうしても仕方ないですよね〜。
私も激近タイプなので、困っちゃう時あります。


> 瑪瑙・琥珀家 さん

柴にやられたんですか?ってたくさんきかれちゃって…。
い、いや、そうではなくてって、恥ずかし〜(^_^;)。
交換したレンズでの試し撮り、上手くいきましたか?
ウチはまだ実験中みたいです。肝心な顔ボケてるし(^_^;)
あと、スターターありがとうございました!
やっぱパパさんにやってもらうと、縁起が良いみたい〜。
運気上昇で、その後も頑張れましたよ(^_^)。


> モカロコ家 さん

日曜はどうも(^_^)。挨拶がてらウ○チをプレゼントした
おばさんは、家に帰ってから反省しましたm(__)m。
酔っぱらいの席じゃあるまいし、ごめんね〜(^_^;)。
徒競走のモカちゃんは、すごい真剣な顔で走っていたね。
ロコちゃんは、マイペースな所が可愛かったよ〜(^_^)。
モカロコちゃん達も、久しぶりの友達と挨拶したり
新しい友達も出来たんじゃないかな〜。またよろしくね!
バレエ似合いそうだよね〜。頑張ってね(^_^)。

ひょーご さんのコメント...

> 真樹@デイル小町 さん

そ…そうか…呪文効果だったのですね〜。
フェンダーはビビリだから、かなり効果大だったのかも。
スターター楽しめましたか…すご〜い(^_^)。
私も前に自分ちの犬をやりましたが、勢いづいちゃって
大変でしたよ〜。よそ様のわんこでなんて考えたら怖い。
フェンダーと同じくらい私もビビリ。緊張しまくり(^_^;)。
ぜひまたお願いします。我が家のスターターの神
(瑪瑙琥珀パパさん)&女神(真樹さん)で、
バッチリだわ〜(^_^)。


> TKO さん

ありがとうございますぅ〜(^_^)。
ギブソンも私の応援よりも、MICAさんの「私のギブ〜」
パワーを感じて、頑張ったようです!。
CIAO君は不完全燃焼でしたか?。
でも白組さんですからね〜。ノリ出してきたら、
きっとポンポンポンで勝っていきそうですよね(^_^)。
オリママさんの写真、私も見ましたがすごいですね。
ちなみに我が家も、撮ったわりには名前知らない子率が
高く、知っている子はボケてるし…ダメでしたよ(^_^;)。


> グラッパパ さん

かさぶた…前日あちこちヒラヒラ捲れ上がってて
もう取りたくて取りたくて仕方ありませんでした(^_^;)。
「おーい」が口癖でビックリなんて…私は家で「ねー」
「おーい」「ちょっとーっ」が口癖です。怒りの度合いで
変わる三段活用ですね〜(旦那かわいそうです(^_^;))。
3匹の夢のお話、やっぱグラッパ君に続いてオシャレで
カッコイイお酒の名前が良いかと。
でも3匹目は大五郎で(^_^;)。
PRSのギター、模様も色も独特で綺麗ですよね〜(^_^)。
…でも…お高い…(^_^;)。

クマハチ さんのコメント...

フェンギブ徒競争大活躍だったんですね
我が家は東名大渋滞のトラウマがあって、朝は早朝出発で7時半すぎには現地到着
広ーいドッグランでたっぷり走り込み
徒競争が始まっってから早めの撤収で、フェンギブの活躍は見られませんでした
でも合唱隊と、いつものイタグレホイホイにフェンギブ兄弟にお立ち寄りいただきました
対角線にいたのですが、ちゃんと見つけてくれました
いつも可愛く楽しいフェンギブ兄弟
腕白でもいい、たくましく楽しく育ってほしいですね
また遊んでくださいね

sora-ru さんのコメント...

集いではフェンさんとギブギブのステキなレースが見応えたっぷりでしたね~~~
自爆のケガも何のその!でもメダルを下げたギブギブを見るとやっぱりクスっと笑えるのは何故かしら(笑)(笑)(笑)

今よく写真見てたら・・・フェンさんのレースの一番後ろにそらちゃんが・・・
ギブギブのレースにはルーたんがw大差をつけられながら
すっかりやる気のない顔で写っていてwうちでは大喜びです(笑)
勝手にいただいていきますね~~~~♪♪

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

ギブ師匠!!!
さすがの走り、ほれぼれだわ~♪
しかも、今回は兄弟対決なんて、素敵すぎるわ~♪♪
我が家もいつか…ってちょっとトッチラカッテル銀を考えたら無理かなぁ。
なんだか久しぶりに会ったら、フェンギブがとっても痩せて見えて、ビックリだったのよ。
また近々遊びましょうね!!痩せてびっくり!って思うほど間が空かないようにネ♪

ひょーご さんのコメント...

> クマハチ さん

クマハチさんのイタグレホイホイとは対角線でしたね。
ギブの悪い声が聞こえて走っていく度「と、遠い(^_^;)」
と、途中から近くで張り込んでしまいました。
イタグレホイホイ汚しまくり、クマハチさんのお膝で
休んでいるジャイロ君に文句言って追い出すわ〜…。
その後ギブソンがちゃっかり温ったまった場所を
横取りした時は「何て傍若無人な子なの〜(T_T)」と
申し訳なさと恥ずかしさが…。ジャイロ君ゴメンね。
あんな子ですがまたよろしくお願いします(^_^;)。


> sora-ru さん

徒競走は見応えたっぷりと言うか、飼い主走り応え
たっぷりでした(^_^;)。まあ良い事なのでしょうけど。
1回首にリボンつけてる途中で、隣のレースに
刺激され、2匹共走って行っちゃったりも…アイツら〜。
ギブ怒りに行ったり…何かたくさん走った気が(^_^;)。
そうそう、ルート君はちゃんと真面目な顔して走って
いる写真もあったんですよ〜(^_^)。
たまたま選んだのが、一瞬緩んだだけで(ルート君の
名誉の為に)。あ、真面目顔って言うか
憎っくきギブと同じ組でムカついてたのかも(^_^;)。


> 颯&銀ママ マキコ さん

何か運良く2匹揃って決勝なんて出来過ぎでしたわ。
珍しく気が散って空回りしなかったのかも(^_^)。
でもフェンダーは文句言いながら走ってたけど…。
颯君も勝っていたし、ぎんぎんも元気だし、
次回は期待しちゃいますね〜。そ、それにしても…
「トッチラカッテル銀」って最高。笑っちゃった!
今回他にもギブが痩せたって結構言われて…(^_^;)
でも6キロ君なのよね〜。もう少しゴハン増やした
方が良いのかしら…。

ミルパト家 さんのコメント...

どもどもです。
兄弟が同時にレースって、ちょっと困りますよね。
どっちを呼んでいいものやら。どっちを撮っていいものやら。
しかし跳んでるギブもメダルのギブもとってもカワイイ~

トマトま さんのコメント...

集いお疲れさまでした。
ギブさんのキリリ顔で記念写真とても良い顔してるね。男子2位おめでとさんです。
「あちこちのカサブタが取れて身軽になったか」笑ってしまった。

また遊んでくださいね。

ひょーご さんのコメント...

> ミルパト家 さん

今まで2匹で同じ組になった事なかったので、
あたふたあたふたしちゃいましたよ〜(^_^;)。
う〜ん、ちゃんと平等に名前を呼んでいたのか
かなり怪しいです。写真見ていて思ったのですが
ミルパト君達って徒競走の時、全然口開けていないのね〜。
そんな所までスマート兄弟なんだわ〜(^_^)。
うちの2匹はパクパク開いて文句言ってるみたいよ〜(^_^;)


> トマトま さん

今回の場所は、わりと行き慣れた足柄なので楽ちん(^_^)
トマレモちゃん達も慣れた場所で楽しめたかな?
肌寒かったし、お膝でぬくぬくの方が楽しかったのかな。
ウチは相変わらずあっちゃこっちゃで(^_^;)。
とりあえず徒競走まで元気ももち、ギブは兄ちゃん
押しのけ頑張ったみたいです。ギブのカサブタたくさんで
剥きたくて剥きたくて〜。トマトまさんは剥くタイプ?
我慢できるタイプ?ふふっ(^_^)。

Shamal&Karif家 さんのコメント...

集いではマッタリと濃厚なひとときをご一緒できとても楽しかったです!。
それにしてもフェンダー&ギブソンくんたちの底力を見せつけられた感じです!。
兄弟で決勝進出なんて、シャマカリにとっては夢のまた夢、、、、でもシャマルの兄弟のヴィトは優勝するし、この日は欠席だった妹のあずきちゃんもチャンピオンだし、両親同胎の小町ちゃんも超スプリンターだし、間違いなく高速イタグレの血統のはず、、、

いつかはフェンダーくんを、いつかはギブソンくんを!、、、(笑)。

ギブソンも早く良くなるといいね。
また一緒に遊べるのを楽しみにしてますよ!。

ひょーご さんのコメント...

こちらこそいろいろいただき、ありがとうございました。
すごいテーブルでご一緒できて、楽しかったです(^_^)。
男子の決勝は私たちもビックリでした。いつもなら
気が散って、どちらかがサッサと終わっていますし(^_^;)
シャマル君…ヴィト君、あずきちゃん、小町ちゃん系統
でしたら絶対速い遺伝子が潜んでいますね〜。
期待大じゃないですか!(^_^)。今回は隣で走っている
フェンダーが何かうるさくて、気分を害してしまった
のよね〜シャマル君。ウチは毎回雄叫びで恥ずかしい…。