2010年11月25日木曜日

発見

秋の散歩は気持ちが良いですね。
通り道の公園も、紅葉が綺麗です(^_^)。
池に映ったりしている所も、なかなか良いです。
わんこ入りで撮りたいのですが…上手くいきませんでした(^_^;)。


川沿いの草むらから、パチパチ音がする事に気が付きました。
すんごい勢いでパチパチパチパチ。大げさじゃないですよ(^_^;)。


白マルの小さいエンドウ豆みたいな種がパチツと弾ける音かな?
今日通った時は、草刈りされてしまっていたけど
倒れている所から、やはりパチパチパチパチ…。
何か自然ってすご〜いと思ってしまいます(^_^)。
青マルの服にくっつくヤツわかります?
小さい時、友達によく投げて遊んでいました。楽しかったな〜。
赤マルみたいな開ききったチクチクがつくとムカツクけど…。


…犬にもつくのかしら?。
こういう実験は当然ギブから(^_^;)。


あんまり持続しないけど、とりあえずつくのね。
いろいろ発見だわ〜。


郵便局の駐車場でも発見が。
トラックの荷台に、ギッシリと赤い自転車が積まれています。
これからの年賀状配達用に運ばれて来たのかしら?
赤い自転車をこんなに見る事ってないから、何となく変な感じ。


そしてウチの近所の自販機でも発見。
家を出て、普段あまりこちら側を歩かないので
今まで気が付かなかったけど、なんじゃこりゃ〜(^_^;)。


オリちゃんの自販機シリーズを楽しく読んでいますが
我が家の近くにも、変なのがあったなんて…。
おでん・スープパスタ・中華そば・カレーうどん…。
しかもぬるめボタンも選べるってどうなの〜?(^_^;)。
だれが買うんだろ〜?…オリママにはぜひ買ってもらいたい…。

4 コメント:

ゆっくん さんのコメント...

はぁ・・・こんな自販機があるの~?
で、ちょっと質問なんですけど。
その・・・ホットケーキミックスの缶は・・・何???

ひょーご さんのコメント...

あるのよ〜あのチョットした商店街に〜(^_^;)。
ホットケーキのはね〜、買った人が前に出ていた
森永ミルクキャラメルミルクセーキと似てるって
言っていましたね〜。きっとすごい甘ったるいんだわ。
是非通りかかった時には、中華そばのぬるめなんか
買ってみてはいかが?(^_^)。

TKO さんのコメント...

スープパスタって・・・・・・。
水分の多い食べ物なら何でもアリなんだね。
ボクも探してみよーっと。

ひょーご さんのコメント...

スープパスタは怪しいですよね〜(^_^;)。
でも友達の話では、こんにゃく麺みたいのでは?…と。
そうですよね〜、本物入っていたら大変ですわぁ。
…こんにゃく麺って事は、ダイエット…うぅぅ。
小腹用には良いのかも(^_^)。