2011年1月12日水曜日

脱・偽物

以前2匹お揃いで作った迷子札…わりと早いうちにギブソンの方が
無くなりました。散歩中に無くなるなんて思いもせず
結構奮発して作っただけにショックでしたね〜(^_^;)。

その後ギブソンにはフェンダーが前に使っていた物をつけました。
DRなどで「この子何て名前かな?」とギブソンの迷子札を
見ている人がいると「その子はフェンダーではなくてギブソン。
フェンダーはそいつ程パッパラパーではありません〜」と心の中で
つぶやいていました(^_^;)。いつまでもこれではいけないと
新しいお揃いを作りました。お値段は前回の3分の1で(^_^;)。

またピック型かよ〜って…そうですのよ〜(^_^;)。
個人的には、前のティアドロップ型の方が好みですが
まあ、おにぎり型でもいいか〜と。金具にハンダづけもしてみました。

今日から君は本物のギブソンだよ。偽フェンダー脱出ぅ〜(^_^)。
1年数ヶ月の偽物生活お疲れ様。では胸張ってお散歩に行こう!


いつもの遊歩道も、何となく眩しく見えるね〜。
本物には光が降り注いでくるんだね〜。君達輝いているよ〜(^_^)。


な〜んて事を思いながら、暫く歩いていると日陰地帯。
本物の輝き…即失せる(^_^;)。うちの子達ってそんな運命ね〜。


それにしても、ここはすごい風だわ〜。
2匹とも変なクネクネ歩きになってしまった。


…ついにフリーズ。
前に進めず降参ですね〜。風をやり過ごすつもりか…。
待ってても、そんな簡単に止まないよ〜この場所は。


ふぇ「あぁぁ〜、全然止まないじゃん。こんな所にじっと
   していたら凍えてしまうぞぉ。一気に走ろう!」
ぎ:「嫌です。走ったら余計当たる風が強くなるもん。」


ふぇ「うるさいうるさい、サッサと行くぞ!」


ふぇ「この歩道橋を上がれば日向だぞ!」

…犬も人も必死な感じの1枚(^_^;)。

ほれ、急げ〜急げ〜。
一段が低めで、長いのよね〜ココ(^_^;)。


本物に再び光が…。
ぎ「日向と日陰は、えらい違いだね〜。」
ふぇ「我々は救われたのだ。」

4 コメント:

sora-ru さんのコメント...

ギブギブ~~~♪本物作ってもらってヨカッタね♪♪
1年以上も偽フェンさんだったなんて(笑)気がつかなかったわw

そ~れ~に!!!
ママの手作りの服だわね!カワイイ~~~♪
ピンクの名前とオマタのあたりがナイス!

ひょーご さんのコメント...

とりあえずコレでの期間が長く、やっと重たい腰をあげました。
今度は無くされても悔しくない程度の物で(^_^;)。
服は手作りですが、トマトまさんの売り物と間違えそうな服とは
大違いで安っち〜感じ満点ですよ〜。ダサ兄弟です(^_^;)。
オマタに目が行くとは…奥様さすがでございますぅ。

グラッパパ さんのコメント...

手作り服とはやりますなあ。
我が家はビンボーなくせに、金で解決してます。
冬のコレクションを私のブログで紹介してますので、お暇なときにご覧ください。

ピックはティアードロップのほうが弾きやすいけど、アクセサリーにするなら、おにぎり型のほうがいいですね。
すぐ真似したくなりますが、うちはギターと全く関係のない名前だからできない(泣)
グラスかぶどうでもぶらさげようかな…

ひょーご さんのコメント...

いやぁ〜、写真はまだましですが、本物はダサいです(^_^;)。
ウチの子達はお座りオシ○コもするので、袖口にかかるのです。
日々の洗い替えに数枚ずつ欲しかったので、金で解決できず…。
諭吉を7,8人旅に出す勇気も無くって感じですかね〜(^_^;)。
グラッパ君の冬コレ、どれもかわいかったですね〜。
ちゃんとイイ顔してモデルやっているし(^_^)。ヒョウ柄には
あえてコメントしませんが…いや、冗談です、凛々しいです!
赤ずきん君なほっかむりがス・テ・キ(^_^)。