2011年1月24日月曜日

待っても来ない

朝のお散歩へ(^_^)。
をぉぉぉぉ〜〜〜〜っと!動いていないではないか〜。
そう言えばエントランスの掲示板にお知らせがされていた。
エレベーターの点検のお知らせって、各戸に入らないのよね…。
う〜んと前に見て、当日忘れてるパターンが多いのです(^_^;)。


何となくいつもと違う様子に気が付いたような…。


わざと待って写真を撮ってる私も変だけど…。


気になる気になる。


…呼んでも動かないのよ。

…で、この後2匹を両脇に抱えテクテク階段を下りて行きました。
共用部分に下ろしてはいけないので…って今下ろしてんじゃん(^_^;)
一度逆があって、散歩から帰って来てお疲れさんの足で
2匹を抱え上った事がありました。行きで良かったわ〜(^_^)。

あ、急に以前住んでいたエレベーター無しのマンションで
4階まで階段で灯油運んでいたのを思い出しちゃったわ…。
う〜ん…あれはキツかった。2階辺りで一度休憩してたっけ。懐かしい。

3 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
お久しぶりです~!だいぶ寒くなりましたね~>< 毎朝学校がつらいです!学校に暖房もないので・・・。

エレベーターですか!? モカたちは一緒にホテルに泊まりに行った時に乗ったんですが、怖がってしまい乗れませんでしたね(笑)弱虫です~!

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

大変!!!
エレベーターなしで階段で2ワン抱っこして、なんて…(^_^;)
フェンギブ家は何階なのかしら?
私の両親なんて、18階だから、万が一エレベータが止まっていたら、外出はキャンセルね、ゼッタイ。(ましてやワンを抱っこしてなんて…!!!!)
灯油生活は今はしていないのネ。
私も灯油だけは、もう運びたくないわ…たとえ一軒家でも…(^^ゞ

ひょーご さんのコメント...

> モカロコ家 さん

ほんと寒くなったよねぇ〜。なかなか起きれないわ(^_^;)。
学校に暖房無いの?寒くて授業に身が入らないね。ウチの学校は
冬になるとストーブが設置されて、席が近すぎると逆に暑くて
身が入らなかったけどね(^_^;)。…あれ?小学校だけだったかな?。
中学は冬、スカートの下にジャージ履いてた気が…。やってる?。
ウチのエレベーターは動物を抱えて乗らなければいけないので
そのまま歩いて乗せようとしたら、ビビリだしきっとダメかも。
良いか悪いか、モカロコちゃん達に負けない位、弱虫ですよ〜(^_^)。


> 颯&銀ママ マキコ さん

我が家は小さな20世帯の5階なので大した事ではないのですが
ちょっとした上りも苦手な私にとっては「はぁ(-_-;)」なのです。
18階は高いですね〜。見晴らしも良さそう(^_^)。
それだけ高ければ、点検のお知らせちゃんと覚えとくかも。
下って行くのも大変そうだし、冷蔵庫に赤ペンでメモ貼っとくわ。
灯油生活まだしていますのよ〜。赤いの「えっほえっほ」運んで
いるのよ〜(^_^;)。マキコさんちの暖房は直ぐ着くガスとかなのね。
筋トレにまた灯油運びなさ〜〜〜い!(^_^)