2011年1月27日木曜日

ノーヘアーと言われて

みんなでお散歩(^_^)。
前から歩いてきた外人さん達が、すれ違いざまに一言…。


き「あの外人さん達、アンタ達の事ツルンツルンの
  ノーヘアーって言ってたわよ。」


ぎ「ちゃんと毛があるもん!僕達の事じゃないもん!」
き「アンタ達の他に誰がツルンツルンだってのよ〜。わははは〜。」
ぎ「大体ツルンツルンとまでは言ってなかったじゃん!」


き「毛があるってのは、こういうモンよ〜。
  私の『もさもさアタック』受けてみなさ〜〜い。」


き「もういっちょ反対からも〜〜。」


き「フッサフサですのよ〜。寒くもないのよ〜。」


ぎ「あぁ〜どうしたらもっとフサフサ生えて毛〜伸びるの?」
ふぇ「知ってたらとっくにゴージャス毛にしてるわ〜。
   この毛じゃ可愛いトリマーさんと知り合う機会もない…。」
ぎ「母ちゃんに海藻類食べさせてって言ってみる?」
ふぇ「…ちょっと違うと思う…人間じゃないし…。」

散歩中に大人からも子供からもよく「毛が無い」って言われます。
「毛が短い」って言う人はあまりいないかな〜。
無い訳じゃないのにね〜(^_^;)。

2 コメント:

ゆっくん さんのコメント...

聞いちゃった私も、「ノーヘアーって失礼な・・・ちゃんとあります~!!!」って思いましたよ。
毛が無かったら、こんなにくっきりと模様が出ないでしょ~!

ひょーご さんのコメント...

実はノーヘアーにはそんな反論ないのですが、何でみんな
「毛が短い」じゃなくて、パッと「毛が無い」って言っちゃうの
かな〜と。そうですよね〜模様は毛が無いとね。気付かなかった。
「毛が無いから、いつもオバサンが模様描いているんだよ〜」
って言ってあげようかしら(^_^)。今度お揃いの矢印描こうかな。