2011年2月16日水曜日

イタ雪だるま

月曜の夜に、急に降り出した雪が積もりました。
…って事で昨日はお散歩も休み(^_^;)。
午後に出かける用事があったので、少しでも疲れさせねばと
ルーフバルコニーで遊んでもらう事にしました。

フェンダーは雪玉を投げてあげると、夢中で飛びついていました。
何個も雪を丸めているうちに、急に雪だるま作れるかな?なんて思い
ゴロゴロと作り始めてしまった私。何年ぶりかしら〜(^_^)。
妙に楽しくなってしまい、どうせなら頭イタグレにしてみるか〜と
作ってみました。オバサン1人雪祭り状態です(^_^;)。






仲間です〜。(足が冷たくて、スマイルもらえず(^_^;))


フェンダーにしてみました。


ちょんまげ付き。


お次はちょっとツリ目にして、ギブソンにしてみました。


…ちなみに今日は、もう何だかわからない物になっていました(^_^;)。

10 コメント:

olins さんのコメント...

おもしろ~。
よくできてる~。
やってみたい~。
多分お尻まで作るな…。

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

あはっ、わかるよフェンさんとギブさんの違い!
ローズイヤーのラインも完璧ですな~

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

すごい!!!うまい~!!
私も去年だったか、カイと一緒に雪だるま作ってみてわかったんだけど、それなりにまともな形にするだけでも実は結構大変なのよね~。
なのにこんなにちゃんと「イタグレ」で「フェンさん」で「ギブ師匠」!!!!
うま~い!!!!
カンゲキだわ~♪

TKO さんのコメント...

笑わせていただきましたー。
あの日、どちらのブログを覗いても「雪の中を歩かせてみた」という記事ばかりだったのに、こーくるとは思わなかった。ヤラレたぁ。
次に雪が降ったらブログ対抗イタグレ雪祭りが開催されるに違いない(笑)。

それにしてもチョンマゲ付けたらフェンダー(笑)。
ウチはお尻にハート付けてチャオやろうっと。
ん? ぱう、特徴ないぞ...。

まどら@ゼフママ さんのコメント...

かわいー。
ってか、それを黙々とつくるフェンギブママがかわいいよw
理系なので、思わず「耳部分の強度は・・・」とか考えちゃったけどw
ちゃんと固めてあるからきれいに形ができてるねー。
次はフェンさんのちょんまげのところに
ぜっちょんぼくろも入れてくださいw

真樹@デコマ さんのコメント...

すっごーーーい!げーじゅつ品だーー♪♪
黙々と作ってる所を想像してしまった(笑)
お疲れ様でした。

クマハチ さんのコメント...

わーお!
すっごーい、冷凍保存しておきたいです
上手に作ってますね
今度雪じゃなくて粘土で作ってください
フェンギブに変身もナイスアイデア
しかし、耳と鼻のところは何か骨組を入れてるんですか?
今度出張して作ってください!

ひょーご さんのコメント...

> olins さん

次回積もったら是非やってみてくださいませっ(^_^)。
オリちゃんの、ぷりちぃ〜ひっぷ雪だるま見たいです。


> 瑪瑙・琥珀家 さん

めのこはか〜さん、違いのわかる女ですな〜(^_^)。
耳は意外と大事な部分だったらしく、作ってる途中に
何度かブタ生首みたいになりかけましたよ〜(^_^;)。


> 颯&銀ママ マキコ さん

そうそう、久しぶりにやったら「あれ?こんなだっけ」って
私も感じたわよ〜。上手く転がさないと楕円になってきちゃう
のよね。はやちゃん&ぎんぎんも特徴がそれぞれ違うので
おもしろそうね(^_^)。


> TKO さん

雪好きなんですよね〜。雪降れば寒くても納得がいくし。
降ってくると犬よりテンション上がって、しょっちゅう窓から
確認していますよ〜(^_^)。TKOさんも雪遊び好きですよね?
ぜひ作ってみて下さい。CIAO君なら白いし、お尻に大きな
ハートでリアルですわ(^_^)。POW君は…ご開帳ポーズで(^_^;)


> まどら@ゼフママ さん

久々に作りましたけど、楽しく真剣に黙々とな感じでした。
耳部分の強度はどんなもんですかね〜?もちろん一番最初に
溶け落ちました(^_^;)。強く太めにしたらブタみたいに
なっちゃって、一人でツボにハマりながら削ってました。
ぜっちょんぼくろ、次回があったら忘れずに(^_^)。
あ、お年頃の白部分の肌のシミも入れねばか…(^_^;)。


> 真樹@デコマ さん

オバサン1人黙々と作っていました(^_^;)。さすがに外では
チョット恥ずかしいですが、ここなら誰にも見られないので。
この間、犬そっちのけ。私が一番遊びたかったみたいな感じで。


> クマハチ さん

粘土で作るのも楽しそうですよね〜(^_^)。
小さい時から図画工作とか美術とかってのが大好きでして
…そうです、記憶使わない系の物ですね〜ははは(^_^;)。
耳と鼻は骨組み無しでそのままです。最初雪を足して伸ばして
いたら折れてしまって(>_<)。ある程度大きく固めてから手で
スリスリ削ると良いみたいです。スリリングでしたよ(^_^)。

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

フェンフェン、お誕生日おめでとう♪
日曜日はライム兄と一緒に写真撮ろうね。
これからも元気に楽しく過ごせますように☆

イタ雪だるま、可愛い~(^^♪
私は寒いのと冷たいの嫌だから絶対無理。
ローズイヤーも長いマズルもお見事!
もう10年以上前、東京に大雪が降った時、夫が庭にカマクラ作ってました。
子供のように(子供より?)楽しそうに。

ひょーご さんのコメント...

日曜はよろしくお願いします。ヒゲも切って準備OKです(^_^)。
私も寒いの嫌いですよ〜。でも雪だったら良いのです。
雪でもないのに寒いのは許せないわ〜。勝手な話ですが(^_^;)。
かまくらも良いですね!私も張り切っちゃいそうです。
子供のように…いやいや、子供より楽しそうには共感です。