2011年2月19日土曜日

キャッチキャッチ

せっかくなので、今回も雪の話。
真顔で見つめるフェンダーのお目当ては…。


雪玉を投げてもらう事です(^_^)。
柔らかめに作ったけど、ノドの方までスッポリ入ってビックリ(^_^;)。


危ない危ないと、もっと柔らかめで口より大きい物に変更(^_^;)。


フェンダーはボール遊びが大好きです。


何度も何度も続きます。顔に雪かかったって、へっちゃら。


よ〜く見てます、待ってます〜。


キャ〜ッチ!


最後にササミ入りの雪玉をプレゼント。


ふぇ「遊んだ子しかもらえないんだぞ〜。」


食の気配を感じたギブ。


こ〜ゆ〜時は、雪でも迷わず出て来るのよね〜。
さすが、いやしんぼ〜(-_-;)。


雪玉に興味もったかな?…と、軽く投げてみるも…無視。
何度も無視(^_^;)。


そうこうしてると、横でフェンダーが投げてくれって顔して
待っている。…で、また始まってしまった。


華麗な…とは言えないジャンプですが
バンバン跳んで、キャッチしようとします。
この日、2月15日はフェンダーの誕生日でした。
4歳になっても、まだまだボールに夢中みたいです(^_^)。
好きな物は、ずっと好きなのかな〜?。顔真剣だし。

7 コメント:

Shamal&Karif家 さんのコメント...

フェンダーくん、お誕生日おめでとうごじあました!。
、、、って、カリフと同じ誕生日だったのですね♪。
光栄!(笑)。

さて雪遊び、なかなかお見事!、雪だるまも笑えましたが、このキャッチも凄い、、、これって、ママさんが雪投げて、すぐにカメラで撮ってるんでしょ???。
ギブソンくんのキャラも笑えました、、、弟キャラですね!

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

フェンさんおめでとう!!
冷たい雪玉に挑む姿にしびれます。
フェンさんのキャッチも上手だけど、
投げるのもウマイんだと思いますよ。
二人の息ぴったりな感じがとっても伝わってくる~♪
ギブさん・・・何も言うまい(笑)

ひょーご さんのコメント...

> Shamal&Karif家 さん

カリフ君もおめでとうございます(^_^)。15日繋がりですね。
雪玉キャッチの写真は、私の小さいショボいカメラで
撮りました。カメラ覗きながら適当に投げていたので
フェンダーもあちこちと、良い運動になったみたいです。
それにひきかえギブは…ホント…ダメダメで(^_^;)。
お菓子投げた時だけすぐ出てきて、また室内に直行です。
ギブソンも1匹目だったら、ちゃんとお兄ちゃんキャラに
なるのかしら???。見てみたい気がします(^_^)。


> 瑪瑙・琥珀家 さん

おばちゃんになったけど、若かりし頃のソフト部の面影
多少ありかしら?な〜んて(^_^)。
フェンダーと息ぴったりは、嬉しいお言葉ですわ。
ギブは…ギブは…私からも、何も言うまい(^_^;)。
そうそう、我が家のちゅ〜りっぷ確認したら、何と5つ芽が!
来ました来ましたよ〜!知らんぷり効果ありですね(^_^)v。

sora-ru さんのコメント...

フェンさ~~ん♪4歳のお誕生日おめでと♪♪

あ~うっかり…昨日ギューってすればよかったよ(笑)

フェンさん本当にボール遊びが大好きなんだね!
フェンギブ家のコになって一番良かったのは
ママがボール投げるの上手なとこだったりして(笑)
ワタシも練習するから今度ランで遊んでね!フェンさん♪


ところで!!!
↑チューリップ!!!もう芽が出たの???
うち・・・うんとも・・・すんとも・・・(汗)

ピケボンのママ さんのコメント...

フェンフェンおめでとう!
健康で楽しい一年になりますように!

常日頃からフェンさんの顔が一番好み♪
と、公言してるんですが
雪玉キャッチのフェンさん、めちゃめちゃかっこい~!
バックの青空といい素敵な写真ですね。

そんで…ママさんのイタ雪だるまスゴイ!
コレ…一人でやってたのか…
と、思うとつい笑ってしまうんだけど(^_^;)

ジェイブル家 さんのコメント...

フェンダー君、お誕生日おめでとうございます!すばらしいジャンプに惚れ惚れです。うちの長男はカリフ君やレモンちゃんと兄弟なんですよ。だからフェンダー君と同じお誕生日1歳違いです。そして、ブルースはというと、ギブソン君のお誕生日の3月7日が「うちの子記念日」。(昨年のオヤジ顔、今年もまた見たいです~)やはり、フェンギブ家さんとは深い因縁・・イヤイヤふか~い絆で結ばれているのだと感無量です!
相変わらずどこに行っても暴れん坊ですが、また遊んでくださいね。

ひょーご さんのコメント...

> sora-ru さん

ギューってしたら、そろそろ加齢臭なお年頃だったりね(^_^;)。
小さい時にボールで遊んであげたから好きなのかな〜?
冷たい足に戸惑いながらも、ビョンビョンとキャッチしてました。
ボール投げ練習しちゃダメです。sora-ruさんのアノ超変化球は
犬も人も楽しめますからね(^_^)。それと…そうなの出たのよ〜。
自分で植えたのも、めのこはママにいただいたのも〜。
ウチの方が早く植えてるから、きっとこれからですよ(^_^)。


> ピケボンのママ さん

…その公言…ピケボンママのマイナスにならないと良いの
ですが(^_^;)。最近白い所のシミが目立ってきましてね〜。
ボンボンはどうですか?ボンボンの顔はカッコイイと言う
よりカワイイかなぁ〜。おばちゃんはホント大好きよ〜(^_^)。
雪だるまは、久々に何か楽しかったですよ。ピケボンパパに
弟子入りできそうかしら?子供がいると外で堂々と作れそう。
ベランダだけど、一人コツコツの後ろ姿は笑えるわよね(^_^;)


> ジェイブル家 さん

ジェイク君もお誕生日おめでとうございます(^_^)。
同じ2月15日君ですね。3歳も元気にお過ごし下さいませ!
フェンダーと同じ日は良いとして…ギブソンの誕生日と
ブルース君の大事なうちの子記念日が同じとは…これはこれは
いけませんね〜(^_^;)。自分勝手になる日かもしれないので
ブルース君要注意ですよぉ〜…って、我が家の躾が悪いだけ?
ちなみにブルース君もオヤジ顔でした?。
男女共に、なぜかあの頃はみんな中年顔ですよね(^_^;)。
では因縁と言う絆で、またお会いしましょう(^_^)。