2011年6月6日月曜日

イタグレの集い

昨日は先週雨で延期になったイタグレの集いへ(^_^)。
晴れは嬉しいけど、とても暑い…。旦那は出張中で私1人の参加。
到着して興奮しまくりの2匹にグイグイ引っ張られ
荷物を持つだけで、既に汗だくです(^_^;)。
そして受付を済ますと、フェンダーの胸と脚に黄色い液体が…。
こんな所に引っかけられて、避けなさいってば…やはりグズ(-_-;)。


集いは、お久しぶりのイタちゃん達にも会えて嬉しいね。
モカ&ロコちゃんのママさんに甘えてご満悦なフェンダー。


…ごめんね〜。私も見ててそう思ったわよ(-_-;)。


こちらもお久しぶりのファルコちゃん。
ちょっと激痩せしていたらしい。これでも結構戻ってきたそう。
でも元気に走る姿は変わらずなので、良かった(^_^)。


いつものお友達も来ていますよ。
温厚なレモンちゃんのお怒り場面に思わず皆カメラを向ける。


こちらは真剣に相談中。
笑っちゃいけないけど…笑ってしまった(^_^;)
「そらちゃん可愛い顔して下半身フラスコ事件」と
勝手に名付けてみました。見れなかった人は想像して下さい。
マウントには注意ですね〜(^_^;)。


たくさんのイタちゃんが集まった所で、ごはんタイム。
みんな「俺も俺も!私も私も!」って感じで落ち着きません。


我が家は朝しっかり食べて来たけど、やはり猛烈に欲しいらしい。
食べ過ぎも困るので1皿を2匹で食べさせようと…したら…
ギブソンと、ひょっこり出て来た知らない子がガツガツガツ〜と
食べてしまった。フェンダーはあまり食べれず(^_^;)。
食は戦いですね〜。グズグズノソノソしてると敗者に。
それを見ていて、カワイソウに思ってくれた瑪瑙君&琥珀ちゃんの
ママさんがフェンダーにお裾分けをくれました。


ぎ「僕はお友達に会える集まりが大好きです。」


人のお昼ご飯も終わり、徒競走の時間。
スタートラインでは、やる気満々の子、何だか状況のわからない子
飼い主と離され悲鳴をあげる子と、いろんな犬模様です(^_^)。
まだ関係無いフェンダーもヒャーヒャーうるさくなって来たので
ここで写真は諦め、少し下がって見学(^_^;)。


ゴールで正面から見ていると、あまりハッキリ順位がわからないけど
上手い具合に勝ち上がって、フェンダーもギブソンも揃って
男子の決勝に出る事になりました。結構他の時って知ってる友達が
勝ってくれれば、それだけでワクワク楽しいのですが
この時ばかりはチョット欲が出て、せっかくだからフェンダーに
何か1つ獲らせてやりたいぃ〜と思ってしまいました(^_^;)。

フェンダーは、たまに良い所まで行くのですが今ひとつ…。
今回は期待したのですが、スタートラインでの様子を見たら
こりゃダメだ…と(^_^;)。フェンダーもギブソンもチラチラと
お互いを見ている。ちょっかい出し合って後方へ…な感じかな。
と、予想通り斜め走りで絡みに行った様でした(^_^;)。
それでもありがたい事に、ギブソンは3位に入りました(^_^)。
フェンダーは………ははは(-_-;)。

帰ってからお約束の記念撮影を。
私の小っちゃいカメラでは、あんまりキレイじゃないみたい。
旦那の大きいのは、いないと使い方がわからないのでパス。
「うぅ〜ん(-_-;)」と何度も待て待てやってたら
「もぉ〜、まだですか?」って感じに詰め寄られてしまった。


フラッシュで目が青く光るのが嫌だったので
明かりの近くに移動してパチリ。明かりどうこうより、
バックのゴチャゴチャ片付けなさいって感じですね〜(^_^;)。
それにしても…このフェンダーの目。
「こいつばっかり、キラキラ貰いやがって」みたいな
ご不満の表情。これ別にフェンダーは呼んでいないのに
わざわざ隣に来て「僕のジェラシーも一緒に写しといて」と
言わんばかりの態度ですよ、まったく(^_^;)。


今までにギブソンがいただいた物です。嬉しかった(^_^)。
あ、気付かれました?。順調に1つずつ落ちていますね〜。
って事は、次回は走る前から結果が見えてる…みたいな。
頑張れギブソン。他に誇れそうな事無いんだから(^_^;)。


ぼんやりとお疲れ顔のギブソン。不細工に磨きがかかっている。
私も1人で疲れたけど、昨日はいつも以上に皆さんに
助けてもらいました。荷物運んで頂いたり、スターターやって
頂いたり、いただき物も美味しかったし、その他にもいろいろ。
もちろん目の届かぬ所で何かやらかしていたり、知らない方達にも
お世話になっていたと思います。皆さんありがとうございました。

14 コメント:

sora-ru さんのコメント...

ギブギブ~~~♪♪昨日もがんばったね~♪
メダル獲得おめでとー!
それにしても!!!金・銀・銅とすべて持ってるなんて驚きだよ!
やっぱりギブギブはママに『くさい…。』だの『おばか…。』だのと言われながらも
本当のアスリートなんだね♪♪今度うちの2ワンにも教えてあげておくれよ・・・

そして…そらちゃんの“下半身フラスコ事件”(笑)では喜んでくれてありがとw
あんなボクって可愛いでしょーな顔していながらあんなもの出されたりした日には・・・
お母さんは顔が赤くなってしまうよ(涙)

あ!あ○しくんにギブギブのことちゃんとご報告した?(笑)
ではまた近々ねー♪♪

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんわ。モカロコ家の伶奈です。
イタグレの集い、お会いすることができて良かったです^0^
ブログにもモカロコの写真を載せて頂いて・・・。
フェンダーくんの甘え方がとても可愛いね~と話していました! 
ギブソンくんもとてもかっこいい走りでした~! メダル獲得おめでとうございます!

焼き菓子も本当にありがとうございました!>▽< おいしく頂きました。
また、何かの機会で会えるといいですね!
ありがとうございました☆

アイオル さんのコメント...

おっ♪
メダル獲得おめでとぉ~ございま~す☆☆☆

真樹@デコマ母 さんのコメント...

ギブソン君、メダルおめでとー!
フェン様も、スタートで右から左への
移動が無ければ、イイ線まで行ってたよね!
残念っっっ!!

にしてもママさん、あの日、一番あのコースを
走ったのはフェンギブママだよね~~。
ご苦労サンでした。

ひょーご さんのコメント...

> sora-ru さん

帰ってから「前は何もらったっけか?」って開けてみたら
なんと3種類で「お〜すごい(^_^)」と。でもやっぱバカっぽいし
前より随分薄くなったけど臭いわよ。そこは訂正無しです(^_^;)。
それにしても、そらちゃんのフラスコはビックリだわ〜。
「何か内蔵みたいで…」って言ってたけど、あそこまでいくと
ある意味内蔵ですよね(^_^;)。いや〜いいもの見ましたっ!
旦那が帰ってきたら、ギブの事より、そらちゃんの事を力説します。


> モカロコ家 さん

久しぶりにモカロコちゃん達に会えて、フェンダーも喜んで…
いやいや、ママさんに会えて喜んでたんだね〜アイツは(^_^;)。
モカロコちゃん達には挨拶もそこそこで、失礼しちゃうよね。
だからアイツは女子に相手にされないんだわ。心配な親心…。
ギブソンは何とか徒競走がんばってくれたみたいです。
モカロコちゃん達はどうだったかな?。外野でフェンダーが
ヒャーヒャーうるさくて、あまり見れなかったのよ〜(>_<)。
昨日おやつにお菓子いただきました。美味しかったよ〜(^o^)v。


> アイオル さん

ありがとうございま〜す(^_^)。
ご覧の通り、次回は獲れなそうなので大事に拝んでおります。
今回はお会いできなくて残念でしたわ…。またそのうち
アイリーちゃんとオルオルにも遊んでもらいたいです(^_^)。


> 真樹@デコマ母 さん

丁度今、後ろで変な顔して寝ているので、とても様付けして
頂く顔じゃぁ〜ないわよね〜なんて「フェン様」でクスクス
しちゃいましたよ〜(^_^)。フェンダーもたまに良い所まで
いくのですが、やっぱダメですのよ…。次回こそはなんて
思ってるうちに「フェン爺」になっちまいそうですわ。
あ、コース一番走ったオバサンにもメダルチョコください(^_^;)
後半曇ったのにも関わらず、1人で汗かいてましたよ(T_T)。

ジェイブル家 さんのコメント...

ギブソン君、やっぱり速いね~。おめでとうございます~・・・うちのブーもお顔・行動だけでなく足の速さも似てくれてほしいところですが・・・
ところで・・・レモンちゃんのお怒りを頂戴しているヤツ・・誰だろ?と拡大してみたらお恥ずかしいことにブルースではないですか・・・ブルースはレモンちゃんが大好き大好き~なので会うたびにしつこくアプローチするのですが、毎回玉砕しています。あの温厚なレモンちゃんを、「ウー、あっち行きなさいよ、しっしっ」とばかりに怒らせてしまいます。いつになったら身の程をわきまえてくれるのでしょうか・・・

ひょーご さんのコメント...

ギブ顔が並んだ徒競走、楽しませて頂きました(^_^)。
本人達は「俺はもっと爽やかなイイ男!」とか思ってそうですが。
ブルース君とレモンちゃんの関係は、そう言う事だったのですね。
確かに載せた写真の並び数枚を見る限り、ルート君は良くて
「ぶる〜ちゅは嫌っ!!」って雰囲気だったのですよ(^_^;)。
ギブもそうですが、アノ手のお顔は懲りない君が多いのかしら。
玉砕しても懲りないのはチャレンジャーの証!長所長所(^_^)。

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

日曜日はご無沙汰でした。
フェンさんギブさんをそれぞれたっぷり
堪能させて貰っちゃいましたよー

今回もレースでは楽しい思いを
お裾分けしてもらって、めのこは父は
とっても満足しておりました。
どうもありがとう!!

ひょーご さんのコメント...

集いお疲れ様でした(^_^)。
何だかギブが図々しくお膝におじゃまし、くつろいでいたようで。
いやぁ〜今回は皆さんに、いろいろとお世話になりましたけど
めのこは家には特にですね〜。ホント助かりました。ありがとうございます!。
こはちゃんも「燃えるレッド」でガンガン走ってて安心でしたわ(^_^)。
めのたんは…あれ(^_^;)?…ははは(^_^)。

MICA さんのコメント...

おっ、「私のギブ」(笑)が大活躍してるじゃないですか!!やったね!!
メダルをかけての記念写真、スーパースペシャル可愛い♪そして最後のお疲れ顔も超可愛い♪

お一人でのご参加、お疲れ様でした。今回我が家は参加できませんでしたが、私もいつか一人でも参加できるように運転頑張りたいと思います。あっ、でも首都高は一生乗れないから、やっぱり無理だな…。

Shamal&Karif家 さんのコメント...

ギブソン、3位おめでとう!。
ナンヤカンヤ、やるときゃ、ヤルね!
でもやっぱり実力、、、
メダルを全色もっているところなんぞは凄いぞ、ギブソン!。

今回はママさんひとりで大変だったでしょうが、海の向うのパパさんもきっと大喜びのことでしょう♪。パパの喜ぶ顔も今度アップしてね!。

ひょーご さんのコメント...

> MICA さん

今回は、ギブソンの事を叱ってくれる兄貴系の面々が
いらっしゃらなかったので、ギブも少々残念だったかも(^_^;)。
いや、兄貴系より、自分の事を可愛いと御ひいきにして下さる
MICAさんに会えなかった方が残念だったでしょうね〜(^_^)。
1人の参加は、運転よりも2匹のウン食べチェックの方が大変で
お恥ずかしい。あ、私も首都高は苦手で嫌い。ナビがあろうが
旦那がいようが、いっつもヒヤヒヤします。東名は楽ちん(^_^)。


> Shamal&Karif家 さん

どうもありがとうございます〜(^_^)。
ギリギリですが入賞できました。誉められる所はコレだけです。
スタートラインでは、離れて行く私にスゴイ顔して文句言って
いますし…。目つきが悪くなったハニワみたいでしたよ(-_-;)。
そう言えば、ハンターの兄を見習ってか、カリフ君がどこかで
ハンターして御用になっていたのが笑えました(^_^)。
旦那の喜ぶ顔は…キモ〜いので、世の為人の為にも伏せます(^_^;)

トマトま さんのコメント...

ギブギブ3位おめでとう!
いいないいな我が家には無縁なメダルですわ。
レモンの怒った顔も最高でしょ。いつも温厚なレモたんもあんな時があるのよ(笑)
そらちゃんの下半身フラスコ事件。タイトルが笑える。

ひょーご さんのコメント...

ギブソンの少しはまともな所を、お見せできて良かったですわ。
トマレモ姉妹も揃って予選勝ちましたよね〜(^_^)。
お友達の勝利は、やっぱワクワクしちゃいましたよ〜。
レモンちゃんとブルース君は、今度一緒の機会があったら
是非観察しなくちゃですわ(^_^)。彼はお好みでないのね…(^_^;)。
ブルース&ギブで迫ったら、レモンちゃん怒りで気が狂いそうね。