2011年6月23日木曜日

日陰を歩こう

昨日今日と夏日だそうな…。
最近は散歩も、いつもより早く家を出るのですが…暑い。
まだ真夏の散歩時間みたいな早起きをしたくないので
もう少し2匹にも我慢してもらおうかと(^_^;)。

ぎ「シマシマでも、日陰を歩くと少し涼しい気がしますよ。」


ふぇ「どれどれ。」


ぎ「そんな気がしただけで、やっぱ暑いかも。」


ふぇ「お、ここはしっかり日陰だぞ。」
ぎ「やった〜。ここ歩こう。」


ふぇ「やっぱ日陰は違うな〜。ちょっとだけど涼しいや。」
ぎ「おかしいな???。ちゃんと日陰歩いてるのに…暑い〜っ。」

日陰の上をしっかり歩いても、体が日向では効果が薄いやね〜。
こういうチョットおマヌケな事って、
大抵ギブソンの方に起きるので不思議…(^_^;)。

ふぇ「わ〜、ここは影が逆側だぞ。暑い暑い。急げ急げ。」
ぎ「僕はさっきと、あんま変わらないです…。」


ぎ「僕も涼しいトコ歩きた〜い!。日陰のバカヤロ〜!。」

私に向かって言うはずの文句を、日陰にぶつけるギブソン。

遊歩道に到着。
そんな全部日陰で散歩できるコースは無いんだよ〜ギブ。


ここからは、少しのんびり歩こう。
あじさいがたくさん咲いていたのでお写真を。
散らばりすぎてて、花がキレイに写らなかった(^_^;)。
日向側のあじさいは、何か暑そうでカワイソウな感じだわ…。

…明日も暑いらしい(-_-;)。

2 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

フェンさんの体の模様が
いまいち鮮明に思い出せないでいたんだけど
そうか、上はほぼブルーだった。
と、いうことはやっぱ暑いよね。

ボンボンはほぼ白だから
ピケに比べると全然涼しそうなんだよね~
よっぽどじゃないと口開かないし。
…にぶいだけかも知んないけど(^_^;)
日焼けと汚れは目立つけどね。

あ~今日も暑いのね!!
やだやだ!

ひょーご さんのコメント...

ボンボンは眩しいですもんね〜(^_^)。
ピケちゃんとは真逆の色だから、一緒に歩くと差があるでしょうね。
ウチは両方暑そうだけど、フェンダーの方がまだマシみたいです。
顔と首が白いだけで結構違うのかな。あ、脚も少しね。
ギブソンは勝手に盛り上がってるから、余計に暑くなってるのよ〜。
白は日焼けと汚れ、あとシミに傷も目立つのよね〜いやん(T_T)。