2011年11月6日日曜日

吠えずに遊んで

昨日は足柄へ。
久しぶりに瑪瑙君と琥珀ちゃんにも、ゆっくりと会えた(^_^)。
琥珀ちゃんは嫌な顔しながらも、うるさいギブソンと遊んでくれた。


瑪瑙君は…今回もギブソンを視界に入れるのも嫌なよう(^_^;)。
遊ぼうと絡んでいくギブソンを、特に怒る事もなく
サラッと躱しながら視線は遠〜〜〜くに。存在否定。
この様子は、見ていると結構面白いです。


ルート君とトマトちゃんがいれば、必ずできるお繋がり。
「トマトサンド」と呼ぶらしい(^_^)。


「トマトサンド」の3番目は誰でも良いようだ…。
トマちゃん具なのね(^_^;)。


お姉さんが楽しそうにしている事は、
当然妹のレモンちゃんもやってみたいやね〜。




れ「何よ何よ!トマトサンドばっかりぃ〜。
  レモンサンドがあっても良いと思うのっ!。
  パンに生のレモンは怖いけど、ジャムなら有りじゃないの!」


ジャズちゃんが来たよ。
若い女子に素早く群がる男子達…犬の世も…人の世も…(^_^;)。


ミルコ君が、すんごくジャズちゃんを気に入った様です。
じゃ「私ったら愛されすぎちゃってます…。
   パパ…私はミルコ君のお家にお嫁に行きます。
   寂しがらないでね。」


みんないろいろ楽しく遊んでいる中、我が家の2匹ときたら
隣のエリアの大きい子が気になって吠えているし…(-_-;)。


ネット越しに、右行って〜左行って〜ばっかやってる…。
もちろん向こうは相手にしてもいないけど(^_^;)。
ウィペットさんなんか、同じみたいなもんじゃんと言いたいけど
ウチの奴等には、そうではないらしい(-_-;)。


お前は嫌で怖いなら、わざわざ近寄るな(-_-;)。


お前は何でもかんでもイケイケ出すな(-_-;)。

どうしたもんでしょうかねぇ〜コレは…(-_-;)。

8 コメント:

クマハチ さんのコメント...

フェンギブ、足柄で楽しんできたようですね
ジャイロの妹の琥珀ちゃんは一緒だったギブギブと仲良しですよね
トマトサンドは笑えました
ウィペットって人間が見るとちょっと大きなイタグレ
場合によってはウィペットより大きな子もいるけど
イタグレから見るとやはり違うんですね
下の下のテストは一発でクマハチは見つけましたよ
フェンフェンは縞模様ですが、ジャイロはこげ茶の毛布だと完全に保護色になってしまって
いつもいつも注意深く踏まないように気をつけてるせいか、老化防止になっているとは
間違えて踏んじゃったら、クマハチもボケてきたということですね

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

琥珀はギブさん好きよー。
瑪瑙も・・・瑪瑙は・・・
そうそう、いやよいやよも好きのうち
って言いますもんね。
長い目でふたりのこと、見守って行きましょう!

hiroka@JAZZ さんのコメント...

そうか!
今回フェンギブ兄弟はジャズにあまり絡みに来ないわね・・・と思っていたら
(どうも乙女としてモテている訳ではなさそうですが)
お隣さんが気になってそれどころじゃなかったんですね。
いやよいやよもでジャズも少し拍子抜けだったかも!?

sora-ru さんのコメント...

あの・・・あの・・・
3枚目のトマトサンドの写真ですが・・・
フェンさんのお腹のあたりでそらちゃんが
ものすごい見てるんですが(汗)

で!お隣エリアに向かって一番うるさかったのは
間違いなくうちのルーたんかと・・・
お隣さん申し訳ございませんでした(涙)

ミルコ家 さんのコメント...

トマトサンド!
レモンサンドできないレモンちゃんがせつないですねか~
そう言えば、生のカットレモン、みんな苦手でしたもんね。
なめて「すっぱ!すっぱ!」って顔がかわいかった~

ひょーご さんのコメント...

> クマハチ さん

飼い主は暑かったですが、イタ達は丁度良い暖かさで楽しめた
ようです(^_^)。ジャイロ君も元気ですが、琥珀ちゃんもかなりの
元気っ娘です。入って来た途端に集団に活気が出ます。
トマトサンドは私も聞いて笑ってしまいました。今度3番目に
ジャイロ君、メトロ君、レイ君バージョンどうでしょう(^_^)。
最近はもう毛布無しではいられない様で、すぐ潜ってしまいます。
目の悪い旦那に踏まれたら、2匹とも重傷ですわ(^_^;)。
クマハチさんちは4匹ですから、我が家の倍危険。
お気を付けくださいませ。


> 瑪瑙・琥珀家 さん

あらうれしいわ〜。ギブは元気な女の子大好きよ〜(^_^)。
走って転がって走って転がって、こはちゃん怒らないしね。
めのたんは…いやよいやよもって言うか、嫌を通り越しているの
でしょうね〜。ま、ギブだからいくら無視されても構わないん
だけど(問題発言?)あの遠くを見てるめのたんは面白いわ〜。


> hiroka@JAZZ さん

リード付きのおとなしいジャズちゃんには絡みに行きません
でしたね。奴等の脳裏に焼き付いている、おてんばジャズちゃん
とは別人ですからね〜。せっかくフリーにしてもらって
いつものジャズちゃんが現れていた時は、バカみたいに隣に
ワンワン言ってるし…(T_T)。乙女としてモテている訳では…
笑ってしまった。ウチの2匹以外には乙女としてモテてますよ。


> sora-ru さん

見てます見てます、じっくり見てます(^_^)。
そらちゃん興味津々にフェンダーの小さい○○○○見てますよ〜。
飼い主さんがこんなの好きだと、わんちゃんもこんなの好きに
なっちゃうんでしょうね〜(まだ言う私(^_^;))。
そんなにルーたんうるさかったかしら?。もし1番うるさかった
としても、ルーたん低い美声だから、私はあんまり気にならない
のよね〜。いいわ〜。ウチの白い顔の甲高い奴…はぁ…(-_-;)。


> ミルコ家 さん

あのレモンで随分遊べますよね。隣のテーブルのみんなにも
ぜひやってもらって反応見たかったですわ(^_^)。
うちのフェンダーは柑橘系の物にそんな興味ないのですが
イイ匂いのお料理を前にして、ちょっとおかしくなって
かぶりついちゃった感じです。お行儀悪し(-_-;)。
ぱっちゃん、頑張って何度も舐めていましたね〜。すごい。
レモンサンドは、ぱっちゃんにお任せで(^_^)。

トマトま さんのコメント...

トマトサンド、皆さんのブログに登場させていただいて恐縮です。
トマトサンドの言いはじめは、うめてんちゃんのうめちゃんとウメクリちゃんのウメちゃんに挟まれてから「トマトのうめばさみ」って言っていました。最近はトマトサンドと呼ぶようになったのよ。

あっ、そうそう、ランチの道間違えちゃってごめんなさい。

ひょーご さんのコメント...

「トマトサンド」を初めて聞いた時に、何て上手い名前なの〜と
笑ってしまいましたが、「トマトのうめばさみ」も最高ですわ。
こちらの方は完全なサンドが出来上がっていますね。可笑しい〜。
ランチの道はお気にせずぅ(^_^)。先頭は勇気いりますしね〜。
我が家は着いていくタイプなので、着きゃぁ〜全然OK。
着かなくても、自分達も怪しいので、の〜ぷろぶれむっ!(^_^)。