2011年11月14日月曜日

番号

今日はフードを買いに1人DOXへ。2匹は散歩後お留守番です。
デッキに年末恒例になっている、あみだくじの表が!。
まだそんなに書いている人もいないので、好きな番号が選べた(^_^)。
いくつかある好きな番号の1つで、今回は6番を選びました。


ここからはチョットどうでもよい話を…。
これは好きだったロッテの初芝選手の背番号だから。
…そんな理由かい(-_-;)って、そんなもんです(^_^;)。
昔は結構テレビで野球選手や力士の歌合戦があったり
お正月に球団対抗運動会みたいなのが放送されていました。
それで見たのが最初でしたね〜(^_^;)。
…あ、そんなのばっかじゃない、ちゃんとした選手ですよ。
ロッテの顔でしたからね(^_^)。


久しぶりに野球カードなんか引っ張り出して来ちゃったもんだから
ちょっと私のお宝を。(世の中的には、あまり価値ないけど(^_^;))
左が私が持ってる初芝選手のカードで1番古い物。91年らしい。
この時はまだ0番。94年のカードから6番になっている。
右は引退の時。集めていたカードもこれで最後(T_T)。
2005年に彼が引退してから、プロ野球も全く興味が
無くなってしまった…。


全部じゃないけど、いろんな所から出ているのを集めていましたね〜。
ちなみにこれは、私の初芝王国(^_^)。
写真が同じ物でも、サイン付きとかいろいろ違うのよね〜。
そうそう、もちろんあのポテトチップスもいっぱい食べました(^_^;)


同じ頃、中日の野口投手や


サッカーの稲本選手も好きで、初芝選手と同じ位の枚数
集めていました。稲本選手は人気があるし種類も多いし
値段もお高いので、途中でやめちゃいましたけど(^_^;)。

たくさんファイルしていると、歴史ありな写真集みたいで面白い。
…やっぱり…軽〜く収集癖があるみたいだわ…(-_-;)。

2 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

イナ観に等々力おいでよw

ひょーご さんのコメント...

そうなんだよね〜。今ゼフさんとこなんだよね〜(^_^)。
相変わらず、まだ顔カワイイのかしら(完全におばちゃんの発言)。