2012年5月2日水曜日

GW始まり

連休初日の土曜日は、お誘いいただいた足柄へ(^_^)。
家を出る時はイマイチの曇り空でしたが、近づくにつれ良い天気に。
日向は暑いくらいでした。

トマレモ姉妹のママに何かおねだりしているルート君。

首の運動をさせられ

ごまかされたように終了

微妙な距離の三角地帯

でも楽しいらしい

仲良く走るウメちゃんとクリちゃん。
端にフェンダーのおケツが写っているけど、
一緒に遊んでもらえているかは不明(^_^;)

遊んだ後はランチ〜。
毎度毎度トマちゃんをつけ狙う、怪しげなフェンダー(^_^;)。

全く相手にしてもらえず、何か訴えているけど…知らんわ(-_-;)。

とりあえず、ちょこんと隣に座ってみる。

沈黙に耐えられず、また何か訴えているけど…知らんわ(-_-;)。
きっと「ルート君とはいっぱい遊ぶのに〜何で何で〜。」ってな
事を言っているのかな〜(^_^;)。

何度も言うようだけど、お好みじゃないんだから仕方ないでしょ…。

…賢明

そしてレモたんも一緒に日向ぼっこ。
追い出された様な感じが笑える。もう一つ笑えるのは、
このマットは我が家のである事。頑張れフェンダー(^_^;)。
行きはわりとスイスイ来たけど、帰りは事故渋滞にハマってしまった。

渋滞にハマる…まあGWだし仕方ないと思い出かける。

翌日の日曜はDOXフィールドへ。車は多いけど流れは良かった。
…が、東扇島辺りで急に左車線にビッチリと列が。
アクアラインを使うので、慌てて入れてもらったけど、
う…動かない(-_-;)。事故でも無いらしい。アクアラインの入口は
3方向からの合流で、その混雑の影響だった。
ルートを変えるか?でもそっちも同じかも…。図々しい車、ケチな車、
いろいろな人間模様を観察しながら、渋滞を抜けるまで我慢我慢。

そして、ようやく到着したフィールドは鮮やかな緑〜。清々しい(^_^)
「集い」の時より雰囲気が変わっています。緑の芝、イイですね〜(^_^)

遊び&お手伝いに来たフィールド。
抜いたばかりの草をムシャムシャし始めるフェンダー
おいおい…ジャマすんな(^_^;)。

気持ち良いね〜。

帰りは渋滞情報真っ赤っかなので、遅くに帰る事に。
丁度わんこのフードもある事だし、残っていた人間9人も
お弁当や周辺から調達した採れたて野菜で夕食に。何か楽しい(^_^)。

結局みんなフィールド出たのは10時過ぎだったかな?。
真っ暗なフィールドをパチリ。置き去りにされたら恐怖だわ(^_^;)。
でもここで、なんちゃら流星群とか来た時にゴロゴロしていたら
たくさん見られそうだな〜(^_^)。
駐車場から上のゲートに行くまでに、タヌキとウサギが現れた。
自然たっぷりね(^_^)。

2 コメント:

トマトま さんのコメント...

楽しい1日でした。
無意識でルーたんに、首の運動させていたとは・・・(笑)

フェンさんうちのトマレモがフェンさんちの敷物占領しちゃってごめんねぇ~。
もっと怒っていいのよ~頑張れ!フェンさん!

帰りの3か所の事故渋滞にはまいったね。

ひょーご さんのコメント...

天気が悪かったから、2匹共家でのバタバタが多くなってて(-_-;)
丁度発散できて良かったです(^_^)。
飼い主には暑い日差しも、ワンコには気持ちいいってのが
よくわかりますよね〜。そして女は強し。堂々としてます(笑)。
帰りは合流でトマレモ号&ビュンビュン号にバッタリ合って
笑っちゃいましたわ〜(^_^)。