2012年5月8日火曜日

精進湖

GWの4日5日で、友達と精進湖へ行きました。
友達がくれたメールを、予定表がわりにと印刷してみた。
フェンダーは何か納得がいかないように見つめている。


所々に出て来る「ギブ達OK」。どうもコレが気に入らないらしい。
お兄さんの立場無く、ギブソンの付属品扱いに…。
フェンダーよ、ちっちゃい事は気にせず出かけよう(^_^;)。

友達の家に集合し、買い込んだ物を乗っけて出発。
天気はいまいち。私達の旅行は大抵雨が降る。
晴れてたって必ずどこかで雨が降る。だからいつも通り(^_^;)。

「峠の茶屋」で昼食。おもいっきり和風な感じで席は全てお座敷。
大型はわからないけど、小さい犬なら敷物持参でリードをしっかり
テーブルの脚に繋げばOKだそうです。
…お座敷で他のお客さんの所行っちゃったら大変ですもんね(^_^;)。

私は普通のほうとう。美味しかった(^_^)。
猫舌だから、時間かかったけど(^_^;)。

おくるみギブ。とりあえず良い子。

駐車場の大きなお釜&2匹のオカマちゃん写真。

昼食後はいちご狩り。この辺りから晴れてきて、ハウス内も暑し…。

お泊まり宿に到着〜。
丁度、湖の所からス〜っと虹が出ていた(^_^)。わかるかな?

夜はバーベキュー。焼いて食べて飲んで〜ウマイ。
しかし途中に山からでっかい(私的に)蛾が飛んできて、一人部屋に
逃げてしまった。私はなぜアイツらがこんなに嫌いなんだろう?。
…ってか、何でみんな平気でいるの?って感じ(^_^;)。 

順番にお風呂入りながら、部屋でグダグダ飲みタイム。
こちらの夜はまだ冷えるみたいで、ヒーターやコタツが出ていた。
コタツで伸び伸び、図々しく人の場所を奪っていくギブソン(^_^;)。
君達はもうおやすみなさいだね。

翌朝は眩しいくらいのスッキリとした晴れ(^_^)。
では朝ごはん。

人も朝ごはんにしましょうかね〜。
オムレツを作るのに卵を割っていると、冷蔵庫の奥側になっていた
数個が凍っているではありませんか〜(^_^;)。

わざと卵を凍らせようなんて事は、まず思わないので
これは良い機会。興味津々に凍ったままカラをむいてみた。
こんな感じなのね〜、面白い〜。あ、もちろん溶かして使いましたよ。

朝ごはんの後は、みんなで前の湖をお散歩。

「デコジワ兄弟」…何で揃ってそんな顔(-_-;)。
せっかくなんだから、お目々ぱっちりバージョンでお願いしますよ…。

富士山も綺麗ですわ〜(^_^)。
静岡側からはよく見るけど、山梨側からはあんまり見ないからな〜。

出発前に宿の人が写真を撮ってくれました。
オジサン&オバサン集合写真。
会社の同期…。もうこの行事も何年続いているのだろう?。
最初は女だけだったけど、旦那が増え、子供が増え…歴史ありだわね。

では出発。桜の下を気分爽快です(^_^)。

途中立ち寄った所で巨峰ソフトクリームを。
ご当地物のソフトクリームは必ず食べてしまう(^_^;)。
ふぇ「ど〜せ…もらえないんでしょ〜。」
ぎ「僕達の為にも、なぜバニラを買わんのだ。」 

この日のお昼はシルバンズ。テラス席わんこOK。綺麗なお庭あり。
富士スバルランドドギーパーク隣接なので、いろんなわんこが来ます。

 GW用のランチバイキング。ガッツリ乗せ。
もちろん2皿目もいきますわよ。

前のお庭もチラッとお散歩してみよう。

帰りがけに日帰り温泉。もちろんわんこはダメなので近くをお散歩。
車の移動が多いから散歩は大事。…と言いつつ、散歩は旦那に任せ
私はちゃっかりみんなとお風呂へ。私が運転手だから良いのだ。
んでも、さすがGW…中は激混みでした(^_^;)。
温泉後にコーヒー牛乳(^_^)。何か見ると飲みたくなるのよね〜。
(柵があると大体顔出して覗くフェンダー)

この後も、友達の旦那さんの自己流ナビ(2日間大活躍)で、
渋滞にもハマらず、スイスイと帰宅。
かなりスリリングな道も通るんですけどね(^_^;)。
でもほぼ時間通りに事も進み、犬の粗相も無く楽しめました。
めでたしめでたし(^_^)。




0 コメント: