2012年5月14日月曜日

アイツが来る

今日は良い天気でした。洗濯日和(^_^)。
先週は不安定な天気で、ちょっと出掛けた間に
洗濯物がビッチョに…なんて方もいたのでは?(^_^;)。
我が家の方も黒い雲が近づいてきました。


急いで洗濯物を部屋に入れ、ふと2匹がお昼寝中のソファーを見ると…
何かを感じ取ったフェンダー。素早い(^_^;)。

ぎ「何なんだよぉ〜もぉ〜。」

ふぇ「ヤバイヤバイ!またアイツが来るのか?」

ぎ「何にもヤバくないしぃ〜。」

ふぇ「こわいこわい…。」

ぎ「何にもこわくないしぃ〜。」

緊張〜〜〜。

緩ぅ〜〜。

ふぇ「はぁ…。」

ふぇ「やっぱ寝れない…。アイツは来るの?来ないの?大丈夫なの?」
アイツ(雷)は多分来るけど、大丈夫だから寝てなさい(^_^;)。

4 コメント:

あいおる さんのコメント...

うちのオルカも、アイツの気配を察すると窓の外を部屋の奥の方からじーーーーっと立ったまま注視したり、机の下に潜ったり部屋の隅で立ってたり、、、。とにかくずっと立ちっぱなしのそわそわしっぱなし(笑)。 アイリーはそんなオルカをソファーの上から「なーにしてんだかっ」てな感じで上から目線。。。おっかしいよね~

ひょーご さんのコメント...

オルオル…何かわかるわ〜(笑)。そわそわのパターンもいくつか
あって面白いですよね。…いや…かわいそうなんですけどね(^_^;)。
怖がる子と怖がらない子って何が違うんでしょうねえ。
唯々弱虫って事かしら(^_^;)。アイリーさんはお強いのね〜。
2匹の感じがバッチリ想像できますよ〜(^_^)。

ピケボンのママ さんのコメント...

あーあ。
フェンさんの顔、ボンボンとおんなじ…(笑)
怖がりの血筋なのかねぇ。
二人の父さん、きっと怖がり間違いなし。
ただでさえでかい目を
クワっと見開いておびえるんだよねぇ。
気の毒になるけどどうにもできず。
夜中の雷の時、ワタシはグーグー寝てたのに
足の間にいたボンボンのガタガタで
「地震?!」と、思って目が覚めました…

ひょーご さんのコメント...

ですよね〜(^_^;)。
最近のボンボンのお疲れ顔もおんなじ〜って思いますもん。
ホント気の毒で、かわいそうなDNAだこと…。
大丈夫だからって毛布かけてあげても、ガタガタと一人で頭の中
恐怖が盛り上がっててどうしようもないのよね、(^_^;)。
梅雨明けあたりまで、雷の出番がありますからね。
ボンボンもウチのも、しばらくお疲れさんですわね〜(^_^;)。