2012年5月21日月曜日

元気をもらう

土曜日は友達と、さいたまスーパーアリーナへ行きました。
大好きなSTARDUST REVUEの30周年記念スペシャルライブ。
誰もが知っている様なバンドではないけれど、バンドで30年
ずぅ〜っと続いて、毎回全国何十カ所ってツアーをまわれるって
やっぱすごい事だと思う。それを20年見続けてる自分も
飽きないヤツだな〜って思うけど(^_^;)。ちょっと気になって
今までの取ってあるチケット数えたら65枚あった。
多いか少ないかは、わからないけど、私の大事なお楽しみの数(^_^)。

30年のうちに、キーボードが2人ソロ活動でかわっているけど、
そのメンバーも参加。初代から好きだったので懐かしさと
フルメンバーでの演奏に感激。こういう大事な時に駆けつけて
くれるって良いわね。「5時間程度まったりと」なんて
サブタイトルがついてたけど、結局6時間やっちゃう所が
スタレビねって感じ(^_^)。でもあっという間だったな〜。
演奏も当然かっちょいいし、いつもながら笑い所も満載。
サービス精神旺盛な彼等のライブはお気に入りです。
先月ツアーファイナルにも行っていたので、立て続けに嬉しいな。

 (お散歩カメラで撮影タイムにパチリ。最前列です。奇跡です。)

十数年彼等のコピーバンドをやって楽しんでいた私。
ライブに行った後は何気にギターをいじくりたくなる。
とは言っても、当時の様には弾けないのが現実。指動かんし。
継続は力なりってホントにそうだと思う。変な音だしてたら
お昼寝していたギブが迷惑そうな顔して起きた(^_^;)。
ヘッド部分でツンツン嫌がらせしてたら、すんごい匂い嗅いでた。

フェンダーも嗅いでみる。この後、フェンダーの脚で弦をジャーンと
弾かせてみたら、ビックリして逃げた。ホントにビビリな奴だ(^_^;)。

「驚かさないでよ〜」みたいに寄ってきたフェンダー。
ピックの形みたいなチョンマゲに、本当のピックを乗せてみる。
ついついやってしまう遊び。今回は青だからなかなか良い感じ。
…チョンマゲ部分の毛だけ染めたら笑えるかもしれないわ(^_^)。

2 コメント:

あいおる さんのコメント...

STARDUST REVUE,,,多分どっかに“ダビングしたカセットテープ”がある気がする。探してみるかなぁ・・・

ひょーご さんのコメント...

いや〜ん、あいおるか〜さん存在を知ってる〜。数少ない貴重な
お方♡。ダビングしたカセットテープ…今となっては懐かしい
お言葉ですわね(笑)。あ〜、実家にゴチャゴチャといろいろ
カセット残っているなぁ…。いいかげん片付けねば(^_^;)。