2013年1月24日木曜日

カモさん

お散歩コースには、いくつか池があります。
大体どの池にもカモがいます(^_^)。


仲良く右にスイスイ

左にスイスイ

前のお手入れ

後ろのお手入れ(スゴイ反り…猫背の私にはとても無理(^_^;))

いろいろ揃った動作が面白い。その中でも1番のお気に入りはコレ。
何かエサを探しているのかな。
体が縦になるくらい頭を水に突っ込み、お尻だけが水面で上下に
揺れながらプカプカと。数秒この状態なので可愛くて笑えます(^_^)。

毎日おじさん達はカワセミに夢中だけど、カモも面白いのにな〜。
…と言っても、もちろんカワセミがいる時は私も見てますけどね(^_^;)
綺麗ですからね〜。おじさん達の移動する方、カメラを向ける方で
来たか来ないか、どこにいるかがわかるから探すの楽(^_^)。

ぎ「カモさんのように、同じカッコして可愛いって思われましょ〜。」
ふぇ「おうっ。」
…って、同じカッコでいつのかわからないカサカサう○ちを嗅いでた。
枯れ葉に紛れているからデンジャラスぅ〜(-_-;)。

2 コメント:

真樹@デコマ母 さんのコメント...

この時期、つがいなのか同じよーな行動をしている
カモさんが多いかもーー。
何気なく見てると面白いよね。
私、うたた寝をしている姿も結構好き。
人が近くを通っても、全然気にしないで寝てるんだもん。
この間は、小町が近くを通っても全然気にしないで
寝ている子がいたわよ。
その根性が素晴らしいわ(笑)
も少ししたら、子カモの姿が見られるかな?
それも楽しみ♪♪

ひょーご さんのコメント...

そうそう、あっちもカップルこっちもカップルみたいな感じで
イチャイチャしているのよね〜(^_^)。
地味だけど観察していると面白いです。うたた寝は気にした事
ありませんでしたが、可愛いっぽいので今度見つけてみよ〜。
あ、そういえば…確かこまちゃんは「カモさんロックオン女子」
でしたよね。殺気(笑)を感じないで寝ている子…大物ですわね。