2013年8月9日金曜日

行きたくない

フェンダーさんよ〜、おくつろぎの所悪いんだけど…


病院行くよ〜。

一昨日から左の前脚びっこ引いてんじゃん。

何も聞こえない〜♪…ってか?

ぎ「わかりやす〜いウソ寝ですな〜。」

フェンダーは、一昨日からびっこ引いている。理由はわからない。
足の裏に何か刺さっている訳でもないし、関節動かしても痛がる様な
事も無い。ボール遊びの催促もするし、ギブを追っかけたりもする。
昨日は様子見で散歩に行かなかった。夜にはヨロヨロする事もなく
普段通りに。良かった〜と思ったら、また今朝ダメだった。

って事で病院に連れて行ったのですが…毎度毎度のこの姿。
高速ルームランナー始動中。待合室の人達が注目してますわ(^_^;)。
脚が悪くて来たのにこれじゃ〜ね…。結局悪そうな所もなく〜
レントゲン撮る程でもなく〜な感じ。もしかしたら何か少し炎症が
あって脚をかばっているのかもしれないからと、2日分だけ薬を。
毎回思う事だけど、フェンダーはケガとか明らかにおかしい事以外は
上手く診てもらえない気がする。調子悪くてこんな感じだと伝え
「では診てみましょうか」となっても病院って所ではそれどころじゃ
ないくらい怖い怖いでおかしくなっちゃってるし…。
困ったモンだ。…動画を持って行くべきだろうか(^_^;)。

終わったから帰ろう。目〜落ちそうなくらいひん剥いて、脚はブルブル
舌はベロンベロンで、ハアハア、ヒーヒー、シャカシャカと忙しい
フェンダー。可哀想だけど仕方がない(-_-;)。何がそんなに怖いんだろ。

ふぇ「早く早く!こんな危険な所は早くおさらばせねば!。
   も〜、さっさと歩いてよ!母ちゃん帰る気あんの?」
…ってな感じ。帰る気ありますよ〜。んでも、あち〜し、階段だし。

ふぇ「ここまで来たら安心だ。ご〜ほ〜む!。」

…舌長っ(^_^;)。
今日は暑いし1人だったし逃げ逃げ度MAXだし…参った。
病院ビビリ選手権があったら優勝できるね、きっと(-_-;)。


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

アネキチ家です
「ら」地域に数年住んでいらっしゃったんですね。
「ら」が伝染するとは思いませんでした。
私も自分では使っている認識なく生活していて、コメントの返信で「ふふ、伝染するのね」て思っていた次の瞬間「ら」って普通に言ってました。恐ろしい・・・
「ら」って何者なんだろう。。

それよりフェンダー君の脚は大丈夫ですか?病院での様子、激しすぎて思わず笑ってしまいました。ワンコは言葉を話せないから具合が悪い時など困りますよね。どんなレベルの痛みでまだ大丈夫そうだから様子見るわ~とか、今回のはヤバイから早く病院へ~とか申告してほしいもんです。

ひょーご さんのコメント...

> アネキチ家 さま

こんな所で「ら」話するとは思いませんでしたわ〜おほほ。
伝染るんですよ〜ホントに。最初は年配の方だけが使っているの
かと思ったら、女子中高生も使っていて、あらま〜と(笑)。
フェンダーの脚はとりあえず治った…みたい…です…はい(^_^;)。
病院の様子は写真ではお伝えしきれないのが残念で(笑)。
挙動不審全開でお前は何に追われているのだって感じです。
具合悪さのレベル、確かにわかると良いですよね〜。
様子見で済む事もあれば、もっと早く連れて来てあげればなんて
事もあるでしょうし。ウチの奴等は、小さい時に下痢が続いたり
湿疹やら傷やら、頭や脚打ったりと何だかんだありましたね〜。
今はその頃に比べたら全然少ないな〜。アネキチちゃん達も
普段から様子を良くチェックしてあげて下さいね(^_^)。