2013年8月23日金曜日

アイツよく来るな〜

 耳ペタ〜ン。


ギブソンの耳もペタ〜ン。

ふぇ「むむむ…アイツが来る感じ…。」

ふぇ「はぁ…最近よく来るなぁ…。全くお招きしてないのに…。」

ピクッッッ!!

ふぇ「はひゃぁぁぁ……。」

落ち着かずウロウロするフェンダーと、ジッとしてるギブソン。

ふぇ「ひえぇぇぇ〜〜〜!ひえぇぇぇ〜〜〜!。」

段々と動物病院レベルの顔になってきてるし…(^_^;)。

ビクッ!!!

行ってらっしゃいませ。心落ち着く洗面所へ(^_^;)。
アイツから1番遠い所と、小っちゃい脳みそで考えた場所らしい。

どデカイ音を鳴らしまくったアイツは去って行った。お疲れ様。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

アネキチ家です。
マーキング情報ありがとうございました。
ほんと、嗅ぎ嗅ぎマンにならないことを切に願います。
雷はうちのお嬢も苦手らしく、慌てふためきます。男子は平気だったんですけどね。
でも近所の花火大会のときは両方ともえらいこちゃになってたので次の雷はダメかも…
異常気象で雷や豪雨が多いのも困りますよね。
あ、雷対策で犬用耳栓とかあればいいかも。雷の音が聞こえないシェルター式クレートとかもよさそう。だれか商品化してくれないかなー。

ひょーご さんのコメント...

> アネキチ家 さん

ウチのフェンダーは最初雷が鳴っても大丈夫だったのです。
私が抱っこして窓から一緒に「すごいね〜」なんて見てたくらい。
それが数年前に私も飛び起きたくらいのでっかい音の雷を正面で
見てからダメになりました。あの一発で彼の中の何かが変わった
みたいです(^_^;)。今夜も遠くの花火に警戒顔でした(^_^;)。
犬の雷対策グッズで服が数種類あるみたいですよ。着せるだけで
わずかに圧力をかけて抱っこされてる様にリラックスさせる物や
体の静電気を取り除いてくれる物とからしいです。効果は謎ですが。
防音シェルター式クレートがあったらナイスですね〜(^_^)。