2014年2月25日火曜日

病院の日

西馬込動物病院から動物高度医療センターへ。
その後、かかりつけの動物病院と連携でDVMsどうぶつ医療センター
横浜へ通う事になった。いつもの病院ペースと違うので病院嫌いの
フェンダーは大変だろうな〜。通う度にひどく嫌がる様になってきて
連れて行く私もゲンナリ…押さえ込むのに服切れそうだわ(^_^;)。

今日は診察、リハビリ。細かい事は書かないけれど、ここを悪くして
しまうのは重篤なんですよね。難しいので命があった事だけでも
良しとしていきましょうねと言われる。まあ行くとこ行くとこで同じ
様に言われるので、わかってはいますが…。
元に戻らない事は仕方がないので、とりあえずリハビリは、
右前脚を伸ばし地面に着け体重をかけられる事。三点立ちでなく
四点で支え、偏らず体のバランスが悪く曲がらないようにを目標に。
1日3回、家で20分位ずつやる事も教わってきましたが、
先生みたいに上手くできるかな〜(^_^;)。

来月は肘までカバーする装具を作るそうだ。病院頑張るのだよ。
今日もすんご〜い逃げ男っぷりだったからね(^_^;)。


ぎ「兄ちゃんの付き合いで、病院行くのつまんな〜い。
  もっと楽しい所に連れて行ってよ〜。」
お前が1人で家や車で静かにお留守番出来たら、
こっちだって大変だから連れて行きたかないわさ〜。
病院嫌いのフェンダーは、病院に入りたくないから車内で1人
待たせる事も出来るのですが…コイツはね〜(^_^;)。

クッションに顔を挟んで寝ているギブソンを最近よく見る。
何となく温かいのかな〜。

変なヤツだけど可愛い(^_^)。

何度も書いていますが、フェンダーはとても元気です。
ギブと一緒に家の中をバタバタ走っているし、散歩も楽しそうだし
嫌なヤツにはやる気満々だし(笑)。
散歩や家で会った方々はわかると思いますが、皆様が想像されている
よりも、うぅ〜〜〜〜んと元気ですので、ご心配なく(^_^)。


2 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

ふたり連れていかなくちゃだと大変よね。
うちはどっちもひとりで留守番イヤ、
でも病院もイヤってやつらだから
連れてくの大変だよー。
慣れてくれることを祈るよ。
ふぇんさん、もすこしおとなしく。
そしてギブさん、もすこしおりこうにw

ひょーご さんのコメント...

> まどら@ゼフママ さん

一人留守番も病院も嫌なゼフさん達…パワフルそうで大変(^_^;)
病院もさ〜、待合の所で見ていると、そんなに激しく嫌がる子が
いないのよね〜。地味〜に拒否して診察室にズリズリ引かれて
行く子はいるけど。フェンダー抱えて、ハトヤのCM(わかる
世代よね(笑))エンドレスでやってて恥ずかしいのよ(^_^;)。
飼い主も犬も顔必死だし。ゼフママもハトヤ仲間にどう?(笑)