2014年4月17日木曜日

図太い

お昼寝ギブソン。
ソファーからフェンダー用の段差軽減ステップにズリ落ちてきた。


段差で体がグニィ〜となっていてもお構いなし。
ステップが無かった時も、たま〜に床に伸びてきて起きるのかな?と
思ったら、そのままの形で寝に入っていたりする時もあった(^_^;)。

こんなでも気持ち良さそうな顔しているギブソンが可愛い(^_^)。
他の所でも、結構変なカッコで寝てても平気な子。

ふぇ「僕には…無理です。アイツみたいに神経図太くないですから。」
ギブソンの図太さが、少々羨ましく思えるフェンダーと私。
旦那は図太くないけどマイペースなのでギブと似たようなもん(笑)。
あ、だからギブは旦那派なのか?…そうかも知れない(^_^;)。

ギブは左目の角膜が傷ついてしまい、先週1週間エリザベスカラーを
装着。あちこちカツンカツン当たって可哀想だから、いつもは外して
見張っているのですが、今回は目の事だし擦って更に酷くなっては
困るので我慢してずっと着けてもらった。目薬は2種類もらい、
1日に7、8回注していた。今週はエリザベスカラー無しで目薬だけ。
目薬注すの上手になりましたよ(笑)。

6 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

ワンが暑くなって出てくるときって
なんでこんな「ヌルッと感」があるのかしらね。
エリザベスをものともしない感じも、さすがギブさん。大物だわw

真樹@デコマ母 さんのコメント...

さっすがギブギブ、ちょっとやそっとじゃ
動じないのね~~(笑)

フェンさんはエリザベスしてるギブギブには
無反応なのかしら?
ウチはデイルがエリザベスしてたら
小町がビビってました(^^;
つけられてる本人は全然平気だったんだけど
あまりに小町がビビってるから、仕方なく
外す羽目になりましたわよ。

すもごママ さんのコメント...

おギブは、エリザベス平気なの?
<ちょっと尊敬のまなざし

前に浮き輪みたいなカラーを見たことあるけど、あれってどうなのかしらね。

うちのすもごまは、よく肛門腺が破裂して薬を塗ったときに、カラーを付けたいのだけど、メチャクチャ嫌がるの。

仕方なく、パンストで作った「謎パンツ」を履かせていますw

フェンギブちゃん、お大事にね~

ひょーご さんのコメント...

> まどら@ゼフママ さん

「ヌルッと感」…すごいイイ表現だよね〜コレ(笑)。
そうそう確かに、スルッとでもなく、ズルッとでもなく
ヌルッとだわさ。良く気が付いたわね〜(^_^)。
エリザベス最初は少し嫌がってたけど、諦めが早かったみたい。


> 真樹@デコマ母 さん

フェンダーは、ギブソンが動く度にお怒りモードでしたよ〜。
ただでさえウザいヤツが、ウザいモン着けて迫ってくるもん
だから、目〜逆三角にしてガアガア言ってました(^_^;)。
本人はどうなっているかわからないせいか、いつも通りに
顔近づけたりしてくるから、旦那も私もおでこにエリザベスが
当たった傷が出来ましたわ(笑)。


> すもごママ さん

エリザベスは、慣れればわりと平気みたいでしたが、
それなりにストレスはあるようで、お散歩の時に外したら
めちゃくちゃはっちゃけていました(^_^;)。
浮き輪みたいなのとか、ぐるぐるソーセージみたいなのとか
私も気になります。柔らかいのが良いのかイマイチなのかね?。
パンストで作った「謎パンツ」、すんごい気になる〜(笑)。

匿名 さんのコメント...

アネキチ家です。
ギブソンさん、エリザベス装着してこの体勢で熟睡って・・・
凄いですね(笑)
うちは2頭ともエリザベス未体験なので、装着したらどうなるんだろう。。
そういえば、ペーちゃまのテーマカラーはピンクなんですよ!ぎゃぁ!!
気づくのが遅かった・・・
いっそ、アネラもパー的な名前に改名しようかしら?
なんて。
そういえば、グチグチ具合が大人ですね。
見習わなきゃです。
6月末に一週間アネキチをどこかに預けなきゃならなくて、犬屋は対策しているにしても前回の帰宅後にペーが吐き出した物の件とその時の対応が引っ掛かって悩み中です。どこに預けるにしてもぺーちゃまは特にストレスになるみたいだから・・・
もうちょっとぺーちゃまのメンタルが強ければ・・・

ひょーご さんのコメント...

> アネキチ家 さん

アイツは余計なもんつけて変な体勢でも寝れるのよね〜。
…と言いつつ、私も歳と共に似たような傾向が(笑)。
アネキチちゃん達はエリザベス未経験なのですか。良い事だわ〜。
したらやっぱ嫌がるでしょうね。ウチは初めて着けた時、ずーっと
固まったままピクリとも動かなかった。大丈夫だよってやっと少し
動いたかと思ったら、家具にエリザベスが当たってまた固まってた。
ペー様、何か変な物を食べちゃったの?何だかわからないけど
出て来た事は良かったですね。詰まったり中で悪さしたら大変。
対応が引っ掛かって悩み中…そりゃ〜悩みますよね〜。
結局自分達の手から離れるってだけで、どこに預けても心配です
もの。変な話、知り合いにだってもしもは付きものですしね。
一週間は長いし、いろいろ悩んでアネキチちゃん達が安心出来て
1番納得いく所に。ぺー様の方がデリケートなのですね。
我が家はフェンダーは弱、ギブは適当に楽しく出来るタイプっぽい
です。ペー様もピンクの人達みたいに、メンタル強くなれると良い
ですね。