2016年2月15日月曜日

9歳

今日は何の日ですか?

ぎ「バレンタインデー日曜日で良かったわ〜。
  でも一応会社のオヤジに義理チョコ渡した方が良かったかしら?
  と面倒くさい悩みと共にご出勤する女子が多かった月曜日です。」


ふぇ「おバカなギブは、ほっときましょう。
   今日は僕の9歳の誕生日で〜す。ケーキ下さい。」

またまた毎度お馴染みの、さつまいものモンブラン。
いろいろ種類があるのに、どうしてもコレ買っちゃうのよね〜。
もうずっとコレでイイやね〜(^_^;)。

メインの前に、まずは周りについているヒラヒラをお舐め下さい。

では、半分こでどうぞ。
ぎ「何か兄ちゃんの方…ショボく見えるね。」

いつものごはんトレーに置いたから、確かに見た目ショボいね(^_^;)

ま、いつもと変わりませんから気にせずどうぞ。

やっぱりそうなのね〜。なぜいつも床で食べる〜(-_-;)。

おまえも〜(-_-;)。

ま、床だから良いけどね。布物の上だとチョット…って感じだけど。
好きな感じで美味しくいただいて下さいな。

トレーも綺麗になったね〜。

ん?何かあった?

角っこにチラッとついてたね〜。よく気が付きました。

ケーキが入っていたトレーもどうぞ。

おっ、ギブの隙を見て持って行ったぞ…珍しい。

ふぇ「だって僕のだも〜ん。」

ふぇ「僕もいろいろお疲れで、甘い物が欲しいのです。」

ぎ「来月は僕の誕生日。次は負けられないぞ…。」
9歳。人間で言ったら私の歳を越えちゃったね〜。
まだまだ一緒にいたいから、よろしく頼むよ(^_^)。

4 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

ふぇんさん、おめでとー!
毎回おいしそうなケーキもらってよかねー。

ひょーご さんのコメント...

> まどら@ゼフママ さん 

ありがとう(^_^)。
毎年同じケーキだけど、すんごい喜びますわ〜。
ゼフさん達もしっかりと中年さんなので健康に注意ですよん。

mina さんのコメント...

フェンさん、おめでと~

ピケも9歳。
先日「高齢なので、高齢なので…」
と、病院で連呼されました…。
まったりゆったりと過ごせたらいいね。高齢だから(笑)

昨日コメントしたと思ったら、出来てなかったわ。
ワタシも高齢かしら…しょぼしょぼ(ノД`)

ひょーご さんのコメント...

> mina さん

そうなんだよね〜。高齢っちゃ高齢なのよね〜。
白髪はあるものの、ウチの奴等の元気度はあまり変わらないから
いまひとつ高齢って認識ができていないと言うか…(^_^;)。
ま〜いろいろあるけど、まったりゆったりを目指しますわ。
…だって高齢だもの(笑)。
ピケボンママが高齢だったら…私はもっと高齢だわね(T_T)。
いろんな事で、あれ?って思う事がポロポロ出て来るお年頃(^_^;)。