ビーチで読書がお決まりの旦那が、唯一海で張り切る時があります。
それはシュノーケルの時。って事で、お馴染みハナウマベイに
やって来ました。こういう浅瀬でも、船でポイントに行く時も
張り切って泳いでいますよ。運動いまいちな人だけど(^_^;)。
透明です。あの珊瑚の周りにたくさんの魚がいます。
ハナウマベイは午前中が綺麗でお勧めです。
午後は少し満ちて波が入って来るので。あとココは結構人が来るので
送迎してくれるオプショナルツアーを付けるのが楽ちんかと。
ワイキキからバスで行こうとするなら、少し戻る様な事になっても
始発のバス停から乗るのが確実。後の方のバス停だと、来るバス
来るバス満員で、いつまでも乗車出来ないなんて事もありますから。
帰りのバスもそんなにチョコチョコ来ないし。
休憩もちゃんととりながら「もう1本行って来ま〜す」と
海に入っていく旦那は楽しそうだ。魚がいるとこうも違うのね…。
目の悪い旦那は、度付きのマスクを借りているのでちゃんと見えます。
みんな派手な模様だし、見ていて飽きないです。
浅い場所にも魚はいるので、小さい子も大丈夫(^_^)。
魚の写真が続いたので肉の写真を。夕食は「Chuck's Cellar」ってお店。
店のお勧めになっているプライム・リブ。デカい。336グラムですって。
この上にキングカットの448グラムがありますが。当然少ない方で十分。
やわらかくて美味しかった。付け合わせのベイクドポテトも美味しい。
ポテトのトッピングは全部乗せがグッド。わりとリーズナブルなお店。
ちょっとした生演奏もあり良かったです(^_^)。
ついに来てしまった帰る日…。
朝食のエッグベネディクト。高カロリー食も食べ納めだわ(-_-;)。
こちらは旦那の方。アヒ入りでボリュームあり。夕食でもイイくらい。
もちろん1個ずつ交換して2種類食べますよ〜。
これも美味しいね〜なんて食べていたら、海の方に虹が出た(^_^)。
さっきも散歩中に別の所から出てた。朝は出やすいみたい。
2匹には会いたいけど、ここにもまだいたい…。
んでもまあ、空港まで来ちゃうと、さすがに諦めがつきますね(^_^;)。
帰りもまた窓に張り付いております(^_^;)。
機体の近くで見える虹色のやつ。下を覗き込む感じの辺に出る。
すぐ消えちゃうけど、見つけ始めると何度か条件が合った時に見れる。
何かチョット嬉しくなるのよね。そう言えばコレは、たまたまかも
しれないけど、今まで行きも帰りも右側でしか見つけた事ないかも…。
お隣の飛行機。実際には結構離れているんでしょうが、大きく見えた。
興味ないだろうな〜と思いつつ、旦那にも教えてあげた。
だんだん離れて行っちゃった。お互いすんごい速度で飛んでいるのに
こののんびりした感じったら…ホント空って素敵(^_^)。
「毎度毎度似たような写真大量に撮ってて飽きないの?」と聞かれたら
キッパリ「飽きない!」です。見せられてる方は飽きてますよね(^_^;)。
ちなみに映画を見るのは、夜とか中央の席になっちゃった時だけ。
今回2本見たいのがあったけど、やっぱ景色優先(^_^;)。
お仕事や帰省で、たくさん飛行機乗る人達は飽きちゃうのかな?
でも羨まし〜なぁ〜。
あぁ〜あ、下がって来ちゃった…。
あの雲の更に上にいたのになぁ〜。何か不思議な世界だなぁ〜。
空の旅も、もうすぐ終了。寂しいわぁ〜(-_-;)。
ふぇ「僕も寂しいんです。忘れてませんかっ!。」
ぎ「兄ちゃんったら、お泊まり中に帰りたいパニックにチョットなって
しまったんだよ。DOXの扉を結構傷つけちゃってビックリ〜。
僕は途中お友達もたくさん来て楽しかったけどね。
兄ちゃん弱虫だよね〜。」













