2009年5月26日火曜日

海おさへ

日曜日は初めて「海おさ」に参加してみました。
朝出かける準備をしていたら、パラパラ雨が降ってきました(-_-;)。
ま、これくらいならと準備を続け、いざ家を出ようとしたら
大雨に変わっていました。茅ケ崎もそんなに変わらない様な気が
するけど、やるって書いてあるし…どうなるのかな?
しばらく待ってみましたが中止にはならないようです。
初めてで様子の分からない我家は、とりあえず行ってみる事に。
車で走っていると、更に豪雨な感じです。
おまけに事故渋滞にはまり、先行き不安(^_^;)


現地に着くと、この雨の中、既に大勢の人達が…根性ですね〜。
私達も受付を済ませ中に入りました。
雨は止んでいないけど、来る時に比べたら随分マシな状態に(^_^)。
この日我家は雨対策に気をとられ、首輪とリードをまるごと
忘れてしまいました。車で出かける時は玄関でケージに入れ、
台車でそのまま車まで運ぶので、たまに忘れる事があります(-_-;)。

最近は忘れた時用に、お散歩バッグにパピーの頃に使っていた
リードを入れているのでなんとかなります。
………が、今回は用意されてる名札を付けなければなりません。
徒競走もあるし…何か首輪の代わりになる物はないかと探し
車内にあったビニールバッグについていた紐を切って使う事に。
ぎ:「兄ちゃん、この青いヒモ…新作ネックレスですか?」
ふぇ:「カッコ悪い…恥ずかしい…。思いっきり固く結んである。」


午前中はタイムレースをやっていました。
ギブソンは砂浜にも負けず、寂しんぼうパワー全開で
ゴールの私達の所までカッとんで来ました。
決勝トーナメントに参加できるらしい。良くやった(^_^)。


フェンダーもカッとびました。


…が、途中までは良いものの、
やっぱり後半お隣さんが気になる様で…ダメですね〜(-_-;)。


他のワンコのレースも見ながら、人間はチョコチョコ食事に。
ふぇ:「父ちゃんの腕、バーベキューの匂いがします〜。」


ぎ:「せっかく母ちゃんが、匂いだけでションボリしてる
   僕の写真を撮ってるのに、兄ちゃんプリプリお尻振って
   勝手にフレームインしないで。僕笑っちゃいそうだから。」
ふぇ:「プリケツフレームイ〜ン!!」


お昼は皆さんお手製の物を持参していました。
我家は主食、果物、ケーキまでおすそ分け頂いてしまいました。
主食だけ用意して下さいとの連絡事項だったので、
コンビニのおにぎりとサンドイッチ(ギブソンに踏み潰され変形済)
を買っただけの私達…。お返し出来る物もなくすみません(^_^;)。
みんな美味しかったですよ〜!ごちそうさまです(^_^)。

ギブソン、怪しげな「気」を送り中。
ぎ:「くぅぅぅ〜!ハリスンママの作ったゴハンよ〜。
   もっともっとこっちに寄ってこ〜い。」


ハリスン君は、いつ見てもやさしい顔で落ち着いています(^_^)。


背の高いパパさんに持ち上げられても…落ち着いている…。
ギブソンに彼の爪のアカでも煎じて飲ませたい気分(^_^;)。


ぎ:「あ、兄ちゃんの本物の兄弟メロ君がウチのゴハン狙ってます。
   やっぱり同じ食いしん坊の血が流れてますなぁ〜。」


め:「フッ。しつこいキミに食いしん坊なんて言われたくないな〜。
   僕は注意されたら、ちゃ〜んとやめられますから。」
…メロ君の爪のアカもブレンドして飲ませねば(^_^;)。


旦那は午後のレースでスターターのお手伝い役です。
ぎ:「父ちゃん、お仕事がんばってる…背中が大きく見えます」
私:「…がんばってる、いないに関わらず、ただ太いのよっ。」
よそ様の大事なイタちゃんをスタートさせる役は、
かなりドキドキした様です。ヘマは出来ませんからねぇ〜(^_^;)。


イタちゃん達も知らない人に抱えて待たされ、
家族はゴールの方に離れて行く…もう悲鳴が切ない(^_^;)。
と:「何の権利があって、この人は私を押さえつけているの〜。
   ナゼ家族と引き離そうとしているの〜!!!!!」


そんなこんなでレースは続きます。
私も旦那のかわりに、ちっこいカメラで写真を撮ります(^_^;)。
お、ジュピ兄さん頑張って走ってる〜。(ズーム最大…小さい〜)


あ、ミルコ君フライング〜(^_^)。(やっぱ小さい〜。)


最後はみんなで記念撮影です。撮影場所に向かう私達。
ギブソン…足が紐に引っ掛かっている。…気が付けよ〜(-_-;)。


ザーザー降りだった雨も、午後から段々と止み
この頃には空も少し明るくなっていました(^_^)。
あそこに見えるのは、烏帽子岩様ですよ〜。湘南ですねぇ〜。


ぎ:「ウメちゃんとクリちゃんは、湘南ガ〜ルなんだよ〜。
   一緒に写真撮ってもらおうよ〜。」
う:「そんなヨソ行きの顔したって、残念ながらダメよ〜。」
く:「今日はこんなにたくさんイケメンが来ているんだから
   私達も写真とは言え、妥協しないで相手を選びましょうよ。」
ふぇ:「うぅ〜ん、この空気はイタイ…。」


と、言う訳で我家の初「海おさ」は終了しました。
こちらにいらっしゃっていた皆様、ありがとうございました。
そしてせっかく話しかけて下さった方々、
話し下手なのですみません(^_^;)。またよろしくお願いします(^_^)。

9 コメント:

トマトま さんのコメント...

初参加の海おさお疲れ様でした。
雨だったけど以外と楽しく過ごせましたね。
レースのトマトの写真「助けて~」大ウケ!しました。
分離不安のおかげで、早く走る事が出来ました。
私もお出掛けする時、首輪&リード忘れる事があります・・・おなじだぁ~。それで首苦しそうだったのね(笑)
車の中にDOXで買ったひもリードを入れっぱなしなのでないときはそれで対応してます。また秋の海おさ楽しみましょうね。

ひょーご さんのコメント...

日曜日はいろいろお気遣い頂いて、ありがとうございました。ワンコも人もそんなに酷く濡れる事が無く行えて
良かったですね(^_^)。
そして、トマトちゃんもレモンちゃんも、
二人して足速いのですね〜(^_^)。徒競走は分離不安や
寂しんぼうパワーが良い作用しますよね(^_^;)。
トマトちゃんの写真、女の子のこの顔を使ったら
怒られちゃうかなぁ〜?と思いつつも、
勝手に使ってしまいました(^_^;)。
ではでは、また遊んでやってくださいね(^_^)。

ミルパト家 さんのコメント...

海おさではありがとうございました!
リード忘れは聞いてましたが、あの青い紐もそんな理由だったんですね。
色が似合ってるな~と思ってたんですよ。
で、帰ってから、奥様に沖縄の話を聞くのを忘れたことを思い出しました!
今週末行くんですよ。あ~あんなにチャンスあったのに残念な私。

ひょーご さんのコメント...

コメントありがとうございます。
青い紐…そんな理由なんですよ〜。
会場に着いてから気が付いて「どうするよ〜?」と
あたふたでした。
あの紐が無かったらコンビニ袋の持ち手を
ちぎって伸ばして首に結わくとこでしたよ(^_^;)。
今週末沖縄行くんですね〜。お天気も大丈夫そう。
美味しい物から妙な物まで食べまくって、楽しんできて
下さいね。お気を付けていってらっしゃいませ!(^_^)。

ウメクリ家 さんのコメント...

お疲れ様でした。
せっかくお会いできたのに、
ウメが唸っちゃってスミマセン。
もてないくせに男の子には厳しいんです。。
あの紐はそういう意味だったんですね。
あれっ??とは思ったのですが、
雨に濡れるといけないからかな~なんて・・・
また秋に茅ヶ崎へ来てください!

ハリスン さんのコメント...

いつもと違う量炊いたので 水加減も間違え
朝バタバタ~と作ったので 味見もしてなく返ってすみませんでした。

私はいつもフェンダー君とギブソン君が仲良く走り廻ってるの 羨ましく見てま~す♪
そして時々 私達の方へ来てくれてチューしてくれて 何て可愛いのぉ~と思っちゃいます。
ハリスンったら 全くマイペースでトホホ・・・です。
走らなくなったらつまらないですよ~
フェンダー君もギブソン君も速かったですね~
これからも イタ友、音楽友よろしくです♪

ひょーご さんのコメント...

> ウメクリ家 さん

日曜はお手伝いもろもろお疲れさまでした。
ウメクリちゃん達、男の子に厳しくて良いのですよ〜。
良く吟味して性格の良い男子を選ぶべし!ですね(^_^)。
それにしても、唸り声や体の大きさが違うせいか、
ウメクリちゃん達の女の子同士のガウガウって
何だかかわいく見えましたよ〜(^_^)。

そうだ、あの紐は首輪を濡らしたくないからって事に
しておくのがGOODでしたね。
おマヌケな理由で紐ぶっちぎってつけられて
我家の2匹はオシャレさんには程遠いです(^_^;)。
また今度、偽湘南ボーイ顔しておじゃましたら、
よろしくお願いしますね(^_^)。

> ハリスン さん

コメントありがとうございます。
えええぇぇ〜、あれで間違いなんてご謙遜を(^_^)。
私は炊き込みご飯や、まぜまぜしたご飯が大好きなので
ガッツリ美味しくいかせていただきました(^_^)。
マイペースのハリスン君は安心してDRで遊ばせられて良いな〜と思いますよ。ウチのは見ての通り、あっちこちで大きいコにワンワン吠えて…。
いつも怒り疲れて帰りますもん(^_^;)。
こちらこそイタ友、音楽友よろしくお願いします。
旦那と音楽の趣味が違うので、あまり話に付きあってあげません(^_^;)。また音楽ネタがあったら話しかけてあげて下さいね。いつも旦那楽しそうに話しているので(^_^)。

メロパパ さんのコメント...

メロ写真、登場ありがとうございます。
メロがフェンダー君にうぅ〜って、すいません。
お兄ちゃんなのに。
あとレース手伝いのため、
テント組み立て途中ですいません。
リードはいい感じでしたよ。
次回も逢いましょう。

ひょーご さんのコメント...

コメントありがとうございます。
メロ君は強いんですねぇ〜(^_^)。
フェンダーは形だけのお兄ちゃんって感じで…。
間違いなく兄弟の中で1番弱ちぃ〜でしょうね。
前にアメリちゃんにも、うぅ〜されて怯んでいたし(^_^;)。
レースのお手伝いもお疲れさまでした。
タイム計測はドキドキしませんでしたか?
またお逢いしたらよろしくおねがいします。
元気なメロ君見るのは、私も嬉しいので(^_^)。