2010年3月17日水曜日

ついていない日

朝散歩に行く時、マンションのエレベーターが
2階からなかなか昇って来ませんでした。(以下ちょっとグチ)
共有部分で犬を下ろしてはダメなので、2匹両脇に抱え待ちます。
訳もわからず数分待っていて、いいかげん両腕が重いので
渋々階段で降りて行くと、2階でエレベーターの扉を開けたまま
中と外で立ち話をしているではありませんか。迷惑〜(-_-;)。

幼稚園バスに子供を送ったお母さん達でした。
話長くなるなら、1回エレベーター出ればいいじゃんよ〜。
…ってか、今まで外でさんざん話してたんでしょ〜に…(-_-;)。
とグチグチ思いながら散歩していると
途中で水を持って来ていない事に、気が付きました。
ペットボトルに水を入れたけど、テーブルの上に忘れてきて
しまったのです。仕方がないので買う事にしました。

自販機を見つけ、遊歩道を外れようとした時
ギブソンが私の後ろで水に落ちました。
チョロチョロしながら、苔で滑ったのかしら…。
私のエレベーターに続き、ついてないギブソン(-_-;)。
ちなみに帰り(写真)はちゃんと渡っていました。


ついていない時は、とことんついていないもの…。
こちらの方は、道の置き去りウ○チを踏んでしまいました(T_T)。
わりとホカホカ系のモノ…。それもド真ん中を踏んだ…。
ワザと落ち葉の所を歩かせたりして、取れるかな〜と思ったのですが
結局浅い小川で、少しパチャパチャ落としてもらう事にしました。
ふぇ:「僕はちゃんと除けれたのに、母ちゃんが慌てて
    引っ張るから踏んじゃったんだよぉ〜。」


私達みんな、朝からイマイチな感じです(-_-;)。
みんなと言っても、水忘れたり、リード慌てて引っ張ったりと
原因は全て私にあるのですが(^_^;)。


ぎ:「何で今日は、花と写真ばっか撮ってるの?」
ふぇ:「この負の流れを変えるっつ〜か忘れようとしてんじゃない?」
ぎ:「母ちゃんの、軽〜い現実逃避行動ですな。」

…つきまくりの日よ!カモ〜〜ン!

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

はーい!
運もついたし、階段利用で運動にもなったし
おいしい水も飲めたし
結構良い一日だったのではありませんか
フェンギブは楽しくお散歩も行けたし
無問題無問題
前向きに行きましょう!
クマハチ

ひょーご さんのコメント...

咄嗟にそう考えられるポジティブな人になりたい〜(^_^)。
ちっちゃい事でグチりたくなるのは、女の方ですね〜。
でも、ブログ始めてカメラを持ち歩く様になってから
何か「えーっ(-_-;)」って事があっても、1枚パチリと
撮って「これも話題を提供して頂いたって事で…」と
少し前向きな感じが、増えているかもしれません(^_^)。
水に落ちて、更にウン踏んだのも自分だったら
「どよ〜ん(-_-;)」ですが、皆で普段あまりない
刺激のある散歩が出来たって事ですね〜。ふふふ。

トマトま さんのコメント...

フェンさんギブさんも、ついてない水曜日だったんですね。
エレベーターも大変だけど、
ギブ君は水に落ち,フェンさんはウンチですかぁ~(笑)
そしてお花の前で写真を撮って負の流れを変えれましたかぁ。
 
クマハチさんも言っているように運がついたと思って前向きにいきましょうね。

ひょーご さんのコメント...

今ふと思い出したのですが、
ギブソンは、水に落ちるの2回目だわ…。
おまけにフェンダーも、わりとウン踏む子だし。
でも、さすがに鳶急降下には、かないませんよ〜。
我家のついてないは、甘っちょろかったです(^_^;)。
花の前って何か写真撮りたくなりません?
トマレモ家の方も、いろいろ咲いていそうですね〜(^_^)。

クマハチ さんのコメント...

クマハチです
ブログリンクさせてくださいね
よろしくお願いします

ひょーご さんのコメント...

ありがとうございます(^_^)。
我家もさせてくださいね。