2010年10月22日金曜日

逃男

ギブソンの脚ですが、月曜日にはプリプリに腫れていました。
左右比べると結構違います(>_<)。


お友達に会える大好きな散歩も少し我慢し、
お薬飲んで大人しくしていたかいがあり、腫れがひいてきました。
まだ少〜し中にグリグリみたいなのがありますが
やっともとの筋筋感が戻ってきました。
写真は昨日の物なので、今日はもっと良い感じです。
今朝は久しぶりにいつもの長さの散歩で、ギブノリノリでした(^_^)


…で、今日は動物病院での2匹の様子を。
今まではずっとDOX近くの動物病院に行っていました。
先月別件で病院に行く事になった時、やはり急な時も考えて
すぐに行ける、近場の病院を探して行ってみようかなと…。
調べた先は、お友達のイタちゃんも通っている所なので
そこへ行ってみる事にしました。

車でも通った事の無い方面なので、散歩ついでに場所チェック。
もちろん2匹も初めての道。いつも通りワクワクな足取りです。
「あ、ここなのね〜」とチョット立ち止まり建物を見ていると…
この弱虫は気がついてしまったらしい(^_^;)。
朝早いし、まだシャッターも開いていないのに…。
さすがお犬様の鼻。危険な場所のニオイを感じたのかしら。
ギブソンは普通にしていますが、フェンダーはもう逃げ逃げモード。


その日の昼前に病院に行きました。
裏の駐車場から歩いてくるまでは良かったのですが、
入り口前で「やばい朝の所じゃん」と言わんばかりの拒否(^_^;)。
中に入ってもこの有様。初めての所だし私も少々恥ずかしい…。


フェンダー(仮名)。本名、逃男(にげお)です(-_-;)。
首は前に進まないけど、脚だけでも何とか進まそうとする姿…
踏ん張っているだけに、まるでウ○チングスタイルです(-_-;)。


無駄な抵抗


診察後も、診てもらったのはギブソンなのに、
フェンダーは目開きまくりの、ノド渇きまくりです。


そして今週、脚の腫れでゼブラの後にも同じ病院へ行きました。
やっぱりチョ〜〜〜〜〜嫌がるフェンダー。
普段は奥にいるタイプのわんちゃんに吠えて大変ですが
今はそれどころではないみたい(^_^;)。眼中にもない感じ。
この場所が、どれだけ怖いのでしょうね〜。


ふぇ:「僕は一刻も早くここから脱出せねば!
    家族もクソもないのだ〜。」


もちろんその頑張りは報われず。
椅子の奥から、また目開きまくりの、ノド渇きまくり(^_^;)。


ぎ:「兄ちゃんと病院来ると、ホント恥ずかしいです…。」

私も病院嫌いですが、フェンダーもかなりのもの。
この日は旦那がいたので、私とフェンダーは留守番でも
良かったのですが、ギブが心配でついて行ってしまいました。
じゃ〜私が連れて行けば?…いやいや、いろいろ説明したり
話を聴くには、話し下手の私が行くより、旦那出動が正解。

平日一人で連れて行く時は、いろんな意味で大変です(^_^;)。
2匹診てもらう時以外は、片方留守番させれれば良いのですが。
家や車内に片方だけ置いていこうとすると、
「何だ!どういう事だ!」と、犬達がダメみたいで(-_-;)。
今週の散歩もフェンダーだけ連れ出したかったのですが
そうもいかず、ギブをスリング入れて…。つ、疲れた〜。
これに関しては、多頭飼いの困る所だと思いましたね〜。
…いや、離ればなれにも慣れる躾がされていれば大丈夫なのかな?

0 コメント: