2010年5月31日月曜日

イタグレの集い

日曜日はイタグレの集いで千葉までお出かけです(^_^)。
フェンダーもギブソンも、お久しぶりのお友達や
初めましてのお友達と、たくさん遊べました。
113匹のイタちゃんが参加していたらしいです。

ふぇ:「そ、その速い動き!…おぬし!ただ者ではないな〜。」


先週の雨で延びた集いですが、昨日も天気は今一つ。
雨は降っていないけど、とにかく寒かったです(>_<)。


どんよりしてる中、目を引くお花ミッド君(^_^)。


レモンちゃんを発見。こちらも寒そう(^_^;)。
れ:「私がこんなに寒いのに、パパったら横でおよその子を
   抱っこして暖かいしてるぅ〜…。私はどうするのよ。」


れ:「パパ…気付いてないと思ってるでしょ〜?。
   今、乙女の心は傷ついちゃってるのよ…。
   そっち向いてあげないわ…。」


寒い中でも、ギブソンは相変わらず元気君です。


ぎ:「あ、オリ姉さんお久しぶりです。もしかしてバケツで
   ブログネタ考え中ですか?。僕の考えたネタあげますよ。」
お:「い、いらない。アンタが考えたの絶対下品系でしょ?」
ぎ:「さすが、鋭いですね〜。えへえへ。」


さてさて、午後からは恒例の徒競走。
パピークラスは、てくてく&どこ行くの〜な感じで
いつ見てもカワイイ(^_^)。


レディースクラス、気合い入っています(^_^)。


我家は男2匹。メンズクラスに出ます。
前回見事に、メダルとトロフィーをいただいたギブソン。
今回は負けちゃって残念でした。


フェンダーは、どの回にも参加したそうに
柵の外でヒャーヒャーとテンション上がりまくっていました。
そのわりに自分の番が来ると、気合いが足りないと言うか…。


ただみんなと一緒に走りたいだけみたいな…。
よそ見とかしちゃってるし(-_-;)。


そんなだから…ほら…。


1回戦は抜けたけど、後はダメでした(^_^;)。
みんな真剣に競走しているんだよ〜。
「仲良く一緒に走ろう会」では無いのだ〜。
正に、負け犬の何とかってやつですね…。


我家はダメでしたが、ドッグランで一緒に遊んでくれる
お友達が上位に入りました(^_^)。
琥珀ちゃん、早起きしたかいがありましたね〜。
瑪瑙お兄ちゃんも、きっと鼻高々よ。


小町ちゃん、やっぱり速いですね〜。
タイムレースとか出慣れてるから、余裕かもしれないですね〜。


ジュピ兄さんもメダル獲得です。
じゅ:「警備隊長の名にかけても、速く駆けつけねば。」


総合優勝はアルト&ヴィトー家でした。


他にも入賞の皆様おめでとうございます(^_^)。
負けちゃったみなさんは、次回に期待しましょう。
我家も頑張るぞっ!…2匹しだいですが…(^_^;)。

では、遊んでくれたイタちゃんありがとう。
私の見てない所で、フェンダーとギブソンに迷惑をかけられた
という方がいらしたら、どうもすみませんでした(^_^;)。

2010年5月28日金曜日

チョロチョロの季節

最近の散歩で、よく出会うモノがいます。
フェンダーは、気になって気になって仕方がありません。




正体は、このお方。トカゲさんでございます(^_^)。


いろんな所でお会いします。人や犬が近くにいても
結構平気でサーーーーーッと、前を横切って行くんですよね〜。


ギブソンは、わりとすぐ飽きますが、フェンダーはしつこいです。
そこまで頭突っ込まなくても良いのでは?ってくらい気になります。


ちょっと座って休憩していたら、何か動いていました(^_^;)。


またいますね〜。
ふぇ:「奴の気配を感じる…。今度はどこだ…。」


ふぇ:「うっ、また逃げられた。このチョロチョロ野郎め〜!。」


ふぇ:「むむっ!。また気配を感じる。…けど…何かが違うぞ。」


この日は長〜いお方にバッタリ(T_T)。
道を曲がって、急に視界に入って来たので、ドキッとしました。
チョロチョロ野郎はカワイイけど、ニョロニョロ野郎はコワイ(-_-;)。
この前、別の公園でも見てしまいました。そんな季節が来たのですね。
去年何度もいた蛇ポイントも、お散歩気を付けねば…。

2010年5月24日月曜日

窓辺で

昨日も雨、今日も雨…。
外を見つめるフェンダーもつまらなそうです。

本屋さんに行った時、目に付く所に「ベランダ野菜」なんて本が
たくさん置いてありました。実家の庭で数種類の野菜を作って
楽しんでいる親を見ていたので、興味はありました。
帰った時に食べるのですが、採れたて美味しいなって感じです(^_^)。

…で、花屋さんやホームセンターで野菜の苗が
気になってしまい、今年はついに買ってしまいました(^_^;)。
実家のは、広くはないけど庭の土。我家でやるならプランター栽培。
たくさんやって失敗は悲しいので、実験みたいにチョットだけ(^_^;)


ぎ:「僕らのお口には入るのかしら?。
   …てか、お出かけ中に、カラスに見つかって
   母ちゃんのお口にも入りませんって感じだね。」


ふぇ:「お前は夢がないね〜。きっとたくさん美味しいのが
    出来るよ〜とか、お世辞でも言ってあげればいいのに。」
ぎ:「僕は、現実現物主義ですから。
   それはそうと、兄ちゃんの首周辺…何か臭いですよ。」
ふぇ:「…そ、そう?。あ、臭い…確かに臭い。」


ぎ:「それって、加齢臭ってやつじゃないの〜?。
   ほら、GWの旅行で首の後ろや、耳の後ろから出るらしい
   って旦那衆が語ってたじゃん。兄ちゃんオマセさんですね〜。
   もうそんなお歳なんだ〜。大人ぁ〜。」
ふぇ:「えぇぇ…大変大変…。どうしよう…。」

ニオイの原因は、今朝やったフロン○ライン。
ギブったら、自分からも同じニオイが
プンプンしているのに…しょうもない奴だ。

2010年5月20日木曜日

正義の制裁を

前回の東扇島の続き。

遠くでよそ様の荷物をしつこくあさるギブソン発見(-_-;)。
このバッグは今回パンのシールを集めてもらえるやつです。
もちろん私もゲットしました(^_^)。
ぎ:「ウチにも同じのあるけど、
   こんなに魅力的な匂いがした事ありませんよ〜。」


ぎ:「ねねね、おねぇ〜さぁ〜ん。バッグの中身は何です〜?
   チキン?ビーフ?チーズ?ミルク?
   あぁ〜もう、僕にも少し分けて下さいな〜。」
ふぇ:「お前…犬族として恥ずかしい質問だなぁ〜。
    自分で嗅ぎ分けろって…。それよりお姉さんイイ匂い♡」


ぎ:「知らんぷりしないで下さいよぉ〜。
   いじわるで、おズボン下ろしちゃいますよぉ〜。」
ギブは小スケベ野郎に変身(-_-;)。


ぎ:「ねえねえ。」左手お尻タッチ♡


ぎ:「おねぇ〜たん。」右手お尻タッチ♡


ぎ:「もぉ〜…つれないですねぇ〜♡」


ふぇ:「恥だ…。アイツの行動全て、我家の恥だ…。」


そんな「いやしいお触り小スケベ野郎」のギブソンは
この後、白いもわもわ軍団に追い回される事に。
全部で6匹いたのですが、集団で来られると迫力有りです。
ギブもちょっとタジタジな感じでした(^_^;)。


もわもわ軍団:「女性の敵!お触り野郎に
        正義の制裁を加えるのだ〜。」


追いつかれはしませんが、狙われまくりです(^_^;)。


しばらく追い回されて、急に疲れた事に気が付いたらしい…。
もわもわ軍団は振り切れたのかな?


お、余裕の「にっ」だね。でも後ろ見てみ〜。


ぎ:「う…。まだいらっしゃったのね…。」


今回は随分走れて、帰ってからグッスリ寝てました。
草食べる暇が無いくらい遊べた様で良かったです(^_^)。

2010年5月17日月曜日

最新のギャグ

昨日もまた東扇島のドッグランへ。
まだ潮干狩りな方々も多く、車もたくさんです。
臨時駐車場にすぐ停められたのでラッキーでした(^_^)。
DR前の広場は花がたくさんで綺麗です。
当然の事のように、こちらを向いてくれない2匹。
ふぇ:「僕達、正面よりこの角度が1番良い顔ですから。」
私:「最近写真見ていて、私もそんな気がしてたよ…。正面ダメね。」


楽しそうに走っているのを見るのは、やはり楽しい(^_^)。


…アンタは…デコジワよせて険しいわね(-_-;)。


フェンダーもギブソンも、先に来ていたイタちゃんに
たくさん遊んでもらいました。
フェンダーは、よほど気に入ったらしく「ひゃ〜ひゃ〜」と
甲高い変な声出して、テンション高かったです(^_^;)。


ふぇ:「いやぁ〜、君のおかげで今日は楽しいよ〜。
    仲良しさんになれたお礼に、最新のギャグ教えてあげる。」


ぎ:「もうコレやったら、イタ合コンでウケまくりですよ。
   ウヒウヒのウハウハですわぁ〜。」


いざ、披露!


あまりにも予想外の内容に、
思わず固まるストライプ服君(…名前聞かなかった(^_^;))


す:「何で今ソレ?。君達いつの時代を彷徨ってるの?。
   ウケまくりなんて…みんな可哀想笑いをしてくれてるんだよ」


ふぇ:「えぇぇぇ…コレって古いの?ウケないの?…。
    わわわ…恥ずかしい恥ずかしい。ギブに騙された…。
    訴えてやるっ!」
ぎ:「兄ちゃん『訴えてやるっ!』も同じ系統です。」
ふぇ:「げっ、そうなの?。聞いてないよォ〜。」
ぎ:「兄ちゃん『聞いてないよォ〜』も同じ系統です。」
ふぇ:「…もう帰りたい。」