2012年11月28日水曜日

どんぐりころころ

どんぐりころころ どんぶりこ〜♪
おいけにはまって さ〜たいへん♪


ふぇ「はまりすぎじゃん…。」

ぎ「『どんぐりごろごろ どっぷんちょ〜♪』…ですよ。
  これじゃ〜どじょうも出て来てこんにちはしてくれませんよ〜。」

「どんぶりこ」だっけ?
「どんぐりこ(どんぐりこって何だ?(^_^;))」だっけ?…なんて
いい加減に覚えていたので、歌詞を検索しました。
そしたら幻の3番という歌詞が載っていました。4番なんてのも。
2番が、どじょうと暫く遊んだけど、お山が恋しくなり泣いて
どじょうを困らせたと言う歌詞。この何だか少々悲しい歌詞で終わり
なのがどうも…と思ったのでしょうね。
3番以降になっているものは、リス、ハト、カラス達がお山に運んで
くれる内容でした。やっぱハッピーエンドが良いですよね。
子供達に歌ってあげる童謡ですし、暗い感じのはチョットね(^_^;)。

2012年11月23日金曜日

もみじ

だいたい毎日通る道に、もみじの木が並んでいます。
1日で随分と赤くなる。1日ずぅ〜〜っと見張っていたら
変化していく様子が見られるのだろうか…。


真っ赤でございます。

少し進んだ所のもみじ。この時期は紅葉を見に来ている
オバちゃん集団に話しかけられる事が多い。
「何て名前の犬なの?」「スマートで羨ましいわ〜。」
「私のお肉あげたいわ〜。」 がお決まりの会話(^_^;)。

池にも赤が映ってイイ感じなのです。

真っ赤も良いですが、グラデーションな感じも綺麗です(^_^)。

数年前に種を植えたもみじの鉢。
ネットで見たミニもみじ畑みたいになっているのが可愛くて
私もやってみたのだけど……出てこない(T_T)。
植えてから2、3年かかるって書いてあったけど
…2、3年経った気がする(^_^;)。出ない事も多いらしいし…う〜ん。
そろそろ諦めて違うの植えようかなぁ(-_-;)。





2012年11月16日金曜日

オレンジポール

ぎ「むむっ!僕の行く手を阻むコイツらは何だ?。」


ぎ「何だかわからないけど、僕は清く正しく真っ直ぐに進みます。」
ふぇ「ダメダメ。こっちが正しい通り方。」

ぎ「そうであったか。」
ふぇ「そうであったよ。」

…ちょ…ちょっと多すぎでは(^_^;)。
でも、ここまでしないと遊歩道入って走るバイクがいるって事なのね。
この場所も、だんだんとポールが増えていった。
みんなちゃんと約束事が守れれば、
こんな大げさな見た目にならずに済むのにね(-_-;)。

2012年11月10日土曜日

現実的な奴

歩道橋から見た公園の入口。
それぞれの木が、いろんな色になってきて綺麗です(^_^)。


夢のない事を言う奴がいる…。

カサカサカサカサカサ…パリパリパリパリパリパリ…音も楽しい。

毎年繋がれる場所。今年も一枚パチリ。
…数日早く来ていれば、もっと葉があって良かったかも(^_^;)。

はいはいはい(-_-;)。

2012年11月6日火曜日

何やら噴射中

ギブソン走る。


斜めに走っちゃっているのがもったいないけど、まあイイ感じ。

この徒競走の写真を見ていて笑ってしまったのが、後ろのお二人さん。
何とも良い表情ですね〜。

ギブの後ろってそんなに臭い?(^_^;)。

ツーーーーンと来てますね〜。目がショボショボ。

うぅ〜ん、まだダメですか…(^_^;)。

久々にギブ臭噴射中。後方注意です(^_^;)。
な〜んて、写真拡大して見ていたら、結構蹴った土が後ろに
跳ね上がっていました。だから目を開けられなかったみたいです。

今回のギブは、頑張ったけど3位までには入れなかった。
ぎ「僕と同じ残念賞のみんな、次回は狙っていこうね!。」

【おまけ】
この日とても気になった子がいました。集いで撮った写真の1枚目が
この写真なので、旦那も「わぁ(^_^)」と気になったのでしょう。
特徴のある模様の彼、牛柄の「うし君」です。何てナイスなお名前。
呼び捨てしちゃうとチョット変な感じになっちゃうけど
うし君うし君って言っていると、何か楽しくなってくる。
きっとうし君は、どこでもみんなに一発で覚えられて
可愛がってもらえる事でしょう(^_^)。名前って大事よね〜。
ちなみにウチのフェンダーとギブソン
…名付けた後に、両方名字だって気が付いてしまった。ははは(^_^;)。

2012年11月2日金曜日

徒競走2

男子の徒競走でよくある事。

みんな良いスタートをきり、ゴールへ向かって一直線。
全ての回がそうなら良いのですが…


飼い主と離され押さえつけられで、ワーワーと気が立っているせいか
スタート直後にゴタゴタがよくある。
あぁ〜、もう何か予感がしますね〜(^_^;)。

寄って来たぞ〜と思ったら…あらあらやっぱり(^_^;)。

赤リボンのギブソンは、ゴタゴタに巻き込まれず抜け出した様だ。

ギブソンは、ガリガリでもポチャポチャでもない
丁度良い体型だと思う。…が、この写真の胴のシワシワって
何がどうなってんのかしら?。筋肉?皮余ってるの?(^_^;)。

別の回のスタート。端3匹、既に揉める気満々のご様子。

そ〜なって

そ〜なって

やっぱりそうなるのね。余計な事してるから負けちゃうのよ(^_^;)。

スタート直後から目を付けられていたかはわかりませんが
途中からも揉め事が…。アタックされているのは、ガブ君かな?

端から逃れようとするものの

振り切れずぅ〜

どぉ〜〜〜〜ん。
ガブ君は可愛い子なんだけど、ランで普通に遊んでいる時も
イジられキャラと言うか、追いかけられキャラと言うか…。
うぅ〜ん…頑張るのだぞ(^_^;)。

男子の徒競走しか、あまり近くで見れた事がないので
違うかもしれないけど…パピーや女子の競走で揉め事が起きるのって
無いような気がします。私が気が付かないだけかな?(^_^;)。