2013年2月26日火曜日

感謝祭

日曜日またまたDOXフィールドへ。
今日もたくさん走るぜぇ〜と向かった先は…


…女子んとこかい(^_^;)。
舌出した変態野郎に追い込まれて、オシャレ女子わさびちゃんが
困っているではないか(-_-;)。

オルオルも密かに狙ってるのね〜。
アイリーお姉様に言いつけますわよ〜。

あ、たくさんいたから大丈夫だと思ったけど
ライコネン君に見つかったらしい。がんばれフェンダー(^_^;)。

おぉぉぉぉ〜〜い、みんな〜〜!向こうで肉の匂いがするぞっ!!。

この日はトレーラーハウスの皆さんが感謝祭という事でランチを
ごちそうしてくれた。ここの整地に関わった人達や、その他諸々の
方面でお世話になった方々への 感謝の意味も含まれているらしい。
我が家も少しではありますが、お手伝いをした事もあったので
「行ってみちゃう〜?」と出動(^_^)。
特に申し込みもなく普通に来れる感じなのに、10時半頃着いても
誰もいなく焦ってしまった。えっ?…今日だよね?(^_^;)。
暫くして知らない人が来てチョット安心。更にMM家が来て大分安心。
その後ぞくぞくと集まり始め安心安心。びっくりしたわぁ〜(^_^;)。

輝く豪華バラちらし。美し〜い。大きなバット4枚も。
この魚のアラで出汁をとったお味噌汁付き。

こっちではお肉の匂いが〜〜〜。

向かいでは、お肉やら海鮮物やらいろんな匂いが〜〜〜。

揚げたてドーナツに、その奥には熱々クラムチャウダーもある。
どれも美味しそう。実際美味しかった(^_^)。
どのくらいの感じでやるのかわからず、足りなかったらと車に
菓子パンを持ってきていたのですが、全然必要無かった(^_^;)。
結構食べちゃったな〜(^_^;)。

食べていると、ランの方に置いて来たはずの2匹がウロチョロと。
出しても出しても気付くと柵を越えて入って来ている。
食いしん坊の被害が出ないうちに捕獲。繋がれている所に今度は
フリック君がからかいに来た。がんばれフェンダーPART2(^_^;)。

ふぇ「あぁ〜〜イイ匂い。」
ぎ「我らに自由を〜!」

肉の近くに行けただけ良いじゃんと思っている皆様。

肉の匂いがしようが、焼きイカの匂いがしようが
ぬくぬくと寝ていたい皆様。
ぎ「手の届く所にあるんですよ!寝てる場合じゃないでしょ!」

じゅ「うるっさいわね〜アンタは。私達を悪事に巻き込まないでっ。
   1人で勝手にパクついて、しこたま怒られてきなさいよ!。」

強者がいた。
でっかいイカゲソをダラ〜ンとくわえて歩いている所を御用になった
マロン君。さっきの味が忘れられないらしく再度チャレンジ。

ふぇ「アイツすげぇ〜な〜。」
ぎ「弟子入りしますか?」

ぎ「あぁ〜ん、もう…せめてお皿のお掃除だけでもしたいよ〜。
  ピカピカ仕上げ出来ますよ〜。」

こちらはクローバーをヤケ食いのすもちゃん。
す「…いっつも人間ばっかよね。イイ匂いさせてさ〜。
  人間より鼻の良い私達はどうすりゃ良いのよ〜。」

感謝祭終了後、本日の恨みを晴らすかの様なキブの芝だるま攻撃。
取るの大変なんだよ〜もう(-_-;)。
トレーラーハウスの皆様、美味しいランチごちそうさまでした(^_^)。

2013年2月21日木曜日

止められない

冬の散歩は服を着せている。晴れている時は短い服で。
着せなくても良いのだろうけど、日陰に入ると寒くて
震えているので。そして曇りの日や風の強い日は長い服。

ちょっと汚い話になりますが…
長いのを着せると、袖にオシ○コが掛かるので困る(-_-;)。
フェンダーは出始めは大丈夫でも、ナゼか半円を描く様に
必ず曲がって行くので、結果袖がビッチョに(T_T)。
なので最近は腕まくりになっています。これなら大丈夫。


袖ションの心配もなく散歩(^_^)。
フェンダーは、あちこちニオイが気になるマーキング野郎です。
ギブは散歩中にマーキングする事はありません。本気の用足しだけ。
それもお座りションです(^_^;)。ドッグランでは脚あげていますけど。

そわそわチョロチョロと場所を探し始め、低くなってグッと腰を
落とすのがいつもの感じ。…が、この日はどうした事か、
いつもより高い変な中腰でし始めてしまった。
「あれっ?地面が濡れないけど…」と横から覗き込むと、
何とまあ〜…その変な中腰のせいで、服の胸の部分に隙間が空き、
勢い良く全部そこに入って行ってるぅ〜〜ひいいい〜〜(T_T)。
そんでもって勢い良く胸の奥から下に大量に流れ出て来てるぅ〜。
今更どうにも出来ないし、唯々呆然と終了待ち(・_・)。

さすがにそのままではチョット…何か…もわ〜んと臭う感じだし…。
とりあえず残っているペットボトルの水を服に掛けてみた。
…あの量には効き目無しの気もするけど(^_^;)。
今までたま〜に胸の縁部分にチョット掛かったりする事は
あったけど、こんなんは初めて。お前の胸は蛇口か?。
…んもぉ〜コイツは…って感じ(-_-;)。
何事も無かったかの様に、遠くの柴犬に大興奮のギブ。バカタレめ。
まあギブにとっては用足ししただけで、何も悪い事した訳じゃない
んだけどね〜。あの黄色が流れる見た目はショックでしたわよ(^_^;)。

2013年2月18日月曜日

ナンバーキャンドルにお願い

昨日はいろいろあって珍しく旦那と一緒にお散歩。
(土日の散歩は旦那が担当なので)
私はフェンダーを。理由は楽だから(^_^;)。
…ギブは腕が疲れるのよね〜(-_-;)。


いつもは通り過ぎるだけのペットショップ。今日は入ろう(^_^)。
ふぇ「おおおお!開いたぜぇ〜。」

15日はフェンダーの誕生日。
ちょっと過ぎちゃったけど、ケーキを買って帰ろう。
前より種類が増えてるね〜。どれにしようか。
もちろん小さいやつ1つだけどね(^_^;)。

買い物を済ませた帰り道。この辺になるといつもギブは遅れをとる。
フェンダーを任せて遅れをとっている私…前日コンサートに行き、
関内で友達と飲んでいたら終電を逃した。久々にウケるわ〜(^_^;)。
お迎え来てもらい帰れたけど、最寄り駅の駐輪場は閉まっていた。
…って事で、お散歩ついでに翌朝自転車回収。
このダラダラ続く上り坂は地味〜にダメージ。

ギブはダメージではなく、お散歩終了の気配が嫌なのです。
1人だと前からしか見れないけど、このどんよりとした
ヤル気のないケツ…どうにかならないかしらねぇ〜〜。
前のフェンダーは、寒いしとっとと帰りたいのでスタスタ。

フェンダー6歳になりました(^_^)。
ではではケーキタイム。今回は、かぼちゃと豆乳のケーキです。

待てだよ〜。
ぎ「ちょっと母ちゃん、僕のケーキ倒れましたよ。
  年に2回きりのお楽しみなんだから、丁寧に扱って下さい。
  「お前は主役じゃないんだからイイんだよ」的な感じ
  しっかり伝わりますよ〜もぉ〜。」

んじゃ〜そちらも丁寧綺麗に食べて下さい。
ふぇ「もちろんです。」
ぎ「それは…どうでしょう…。」

良し!…………あ〜あ〜あ〜………やっぱそうなるよね〜。
すんごい顔して速い速い(^_^;)。

こっちはこっちで汚い汚い。鼻の中まで入りそう(^_^;)。
まあそんな姿も可愛いのよね〜。

毎年1本ずつ買っていたナンバーキャンドル。
今年はいつもの所に無くて、ちょっと探してしまった。
ケーキ屋さんとかに置いてあるのだろうけど
これ1本だけ買って出るのもちょっと…ね。ケーキ買えって?(^_^;)。
…って事で、今回見つけた所でこの先の分も買っておいた。
7歳8歳…19歳20歳でも一緒にいたいというお願いも込めて(^_^)。

2013年2月15日金曜日

ひらんひら〜ん

日曜日にDOXフィールドへ行った。
数ヶ所渋滞にハマり、予定よりかなり遅い到着(^_^;)。
風も無く暖かい。直に座っていても芝が温かくイイ感じ。
いつものお友達もいるし、お久しぶりのお友達にも会えて
盛り上がっている様だ。


しばらくすると……何かに気付いたフェンダー。

勢い良く飛んで来た白いお尻…ライコネン君ご到着〜。

フェンダーは元気な若者が嫌いだから、ある意味天敵ですな〜(^_^;)。
ら「おじさんの大好きなライコネン君が来ましたよ〜。」
ふぇ「ウザイウザイ、あっち行って。他の子と遊んでよ。」

ら「うひょうひょ、今日もイイ顔して怒ってるぅ〜。」

ふぇ「君が大人をからかうから怒るんだろぉ〜。」
(後ろのマフ家のお坊ちゃまは、ピクリともせず網に頭を押しつけて
何をしているのだろう…)

ら「だってムキになるから面白いんだもん。」
(くだらない犬の喧嘩には目もくれず、大地・生物等々
きっと壮大なテーマで考え事をしているのであろう。)

ら「あ〜うるさいオジサン」
ふぇ「何と失礼な!」

遊んでほしいのか、フェンダーが遊ばれているのか微妙な関係(^_^;)。

ギブソンにも尻尾ブンブン。

ら「あっそぼ〜よ〜。」
ぎ「何かソレ…バカにされてるみたいでカチンときます。」

ら「そこのお姉〜さ〜ん。」
は「チョット!レディ〜にいきなり後ろから抱きつくなんて失礼よ。」

は「頭突きをくらえ〜。」
ら「をっとっと〜。」

ら「まあまあ落ち着いて…。」

ら「ほ〜ら、ほ〜ら。」
は「何なのよソレ。ふざけてんの?。」

ら「ヘイヘイ、そこのお兄さん遊ぼうよ〜。」
あ「足ケガしちゃったから遊べません。」

ら「そんなかたい事言わずにさぁ〜。」
あ「しつこいな〜君は〜。痛いからイヤだって言ってんの!」

ら「怒っちゃヤ〜よ〜♪」
あ「そのポーズお気に入りなわけ?」

ぎ「うっ、また来た。ひらんひら〜んは、もう結構ですっ!」
年上わんこ達が、ひらんひら〜んに翻弄されている。
(注)ライコネン君はピョンピョンと元気で可愛い子です(^_^)。