2014年11月22日土曜日

気持ち良い散歩

ちょっと寒くなってきたので、風の強い日や曇りの日は
服を着せ始めた。もちろん2匹共服は好きじゃない。
ギブは「歩きにくいんですけどぉ〜」って顔で訴える(^_^;)。


空が真っ青で気持ち良いね。

ドウダンツツジも綺麗だね。

…ここはチョット遅かったね。枯れぎみだ(^_^;)。

ぎ「もみじもみじぃ〜。」

こちらは真っ赤だね〜。

紅葉途中の木もグラデーションな感じが綺麗だね〜。
光の当たる所や、影になる所で雰囲気も違うし。

ふぇ「お写真モデルがんばっています。」
ぎ「もっとご褒美おやつのランクアップお願いします。」
……あんた達ねぇ〜…どれだけシケ顔ボツ写真があると思ってんのさ。

2014年11月16日日曜日

実家でダラダラ

用事があって実家に帰った。
丁度旦那も出張中…帰るの面倒くさい〜って感じで
お店でわんこフード買ってダラダラ数日ご宿泊(^_^;)。

ぎ「食べるの?食べるの?。僕も食べる〜。」


ぎ「毎回まるごとでもOKって思ってるのに…」

ぎ「ウチの母ちゃん…1つしかくれません。」

ぎ「おばあちゃ〜ん。それも食べたいよ〜。」

フェンダーはミカンを食べない。
「それじゃ〜フェンダーが可哀想ね〜」とリンゴを剥いてくれた。
もちろんギブソンも食べる。

その後もギブがピイピイ言ってるもんだから、キャベツが…。
ここに来たらチョコチョコもらえるとインプットされているわね(^_^;)
自分の家で私が食事をしている時は、テーブルの所には来ない。
果物やアイスを食べ始めると来るけど(^_^;)。
実家だとテーブルの上の物が全て片付くまで、粘ってチョロチョロ
している。お犬にも甘々な感じが伝わるのか、諦めが悪い(^_^;)。

ウチみたいにバタバタ走り回れないけど、朝から部屋で日向ぼっこ
できるのは嬉しいね〜。我が家の午前中はベランダにちっこい日向が
できるくらいだもんね。ま、お散歩行くから、そこはね(^_^;)。

実家散歩は、お決まりの畑から川のコースで。
畑の所は菊が綺麗だよと言われ行ってみた。
…何でそっち向いてポーズとってんのかなぁ(-_-;)。
お菓子使ったりして頑張ったけど、なかなか上手くいかず…。
せっかく綺麗なのにな〜。

ぎ「母ちゃんさぁ〜、防犯って書いた蛍光色ベスト着た
  スーツのオジサンに話しかけられてたね〜。」
ふぇ「ちっこいお菓子で、僕達のカメラ目線を何分も粘ってるから
   怪しく見えたんじゃない?(実際は菊が綺麗でしょって話)」

川もキラキラと気持ち良いね〜。

ギブは張り切りすぎちゃって、ちょっと暑いみたいだ。

河原でバーベキューしてる人達もいるから、
所々ときめきまくりの匂いがする石があるみたい。

川と土手の間のちょっとした部分。
ここで写真を撮ると、何だか良さげな所に来たみたいに見える(笑)。
クリスマスの飾り付けが似合いそうな感じ。
街中も、もうクリスマスの飾り付けしてますね〜。
今年もあと1ヶ月半………………はやっ(^_^;)。

2014年11月5日水曜日

公園の動物

朝の散歩。公園でちょっと休憩。


公園には子供が乗ったり座ったりできるくらいの、動物型のイスが
ある所が多い。この公園は、ウサギ、パンダ、カバがある。

…って事で…バカとカバのツーショットを撮ってみた。以上(^_^;)。