2016年10月25日火曜日

こわ〜いお姉さんでも好き

前回の続き。
お昼を食べてまた遊んでいたら、雲が出て来た。
日が陰ると急に寒くなり、さっきまでのポカポカアツアツが嘘みたい。
寒いけどギブはまだまだ元気。ジェニーちゃんを遊びに誘っています。
ママさんはジェニーちゃんの事を「こわ〜いお姉さん」と言いますが
ギブは元気な女の子が好きだからお構いなし。

ぎ「みんな寒くなって動かなくなっちゃったよ〜。
  ジッとしている方が寒いから、走って遊ぼうよ。」
じぇ「何でアタシがアンタみたいなパッパラパーと
   遊ばなきゃいけないのよ〜。プイッ!」


…そして彼女は去って行った(^_^;)。

不審者を発見し警戒中のジェニーちゃん。
私は後ろから見ていたのですが、ウチの旦那が離れた正面から
寝そべって写真を撮っていました。カメラで顔も隠れているので
「何あれ!?」とジリジリ近寄って行く姿が可笑しかった(^_^)。

じぇ「アタシの顔の前で揃って尻を振るな…。」

…と暫くあちこち行った後に、ギブの所に来てくれた。

じぇ「一緒に走ってあげるわ。」
ぎ「もういいです!」
何て事を…。女の子をひっぱたく子に育てた覚えはありませんよ(-_-;)

じぇ「何すんのよっ!いきなりっ!」
ぎ「え…え…えぇぇ〜〜。」

ぎ「僕じゃないです〜。人間様に操られ中なのです〜。」

じぇ「…ホントかしらね〜。」
ぎ「まあまあ…穏やかに…穏やかに…。」

じぇ「ま〜顔はイマイチだけど、嘘つきじゃなさそうだから
   ちゅ〜して仲直りにしてあげるわ。」

ギブ良かったね〜。そういえばフェンダーもジェニーちゃんの事が
お気に入りだったな〜。ギブとはアピールの仕方が全然違うけど。

ペロペロ舌出して、ひゃ〜ひゃ〜変な甲高い声出すんだよね〜(^_^;)

クネクネ妙な舞をしてみたり(^_^;)

ジェニーちゃんはどう思ってコレを見ていたのかしら(笑)。

ギブがちゅ〜してもらったから、
きっとフェンダーはヤキモチ焼いてるだろうな〜(^_^;)。

2016年10月19日水曜日

人形撮影会

日曜日に、いつものお友達とドッグランへ。


天気も良くて、暖かいと言うかチョット暑いと言うか…(^_^;)。

わんこ達は気持ち良さそう。ギブはまた開きになってるし。

トマちゃんもゴロン。

ジルちゃんもゴロン。

レモたん暖かいね。

おからちゃんもマッタリかな。

今回は、わんこを遊ばせる目的に加え、もう一つはコレ。
羊毛フェルト人形お披露目&撮影会(笑)。
おからちゃん、そら君、ルート君。
これがすごい似ているのよね〜(^_^)。
色も模様も白髪具合もそっくり。細部まですごい出来。
ちなみに男の子には、可愛い大事な所がちゃんとついてます(笑)。

ル〜たんと、ちびル〜たん。

飼い主達は、何とか同じカッコをさせて
本物と人形の写真を一緒に撮りたいのだが……
誰かが動く…そりゃ〜…難しいわよね〜(^_^;)。

空が綺麗だったので、青空バックに撮影中。

あぁ…ブレちゃっているけど、可愛さは伝わるかな。

人形も可愛くて、見ていると笑顔になるけど
写真を撮ろうとしているこの光景も何だか可笑しい(^_^)。
両手を思いっきり伸ばし人形を持つ人
そのすぐ後ろにスマホで人形を撮る人
更に後ろでその姿を撮る人(笑)。
羊毛フェルトは、何年か前にチョット興味があって
フェンダーとギブソンを作ってみたいな〜と思った事がある。
その前に練習してみようと、小さいウサギさんを作るセットを
買った。自分で言うのもアレですが、昔から美術や工作が好きで
どちらかと言えば器用な方だと思う。んな訳で、直ぐ出来るかな〜
なんて思っていたら……んまぁ〜〜指刺す刺す(^_^;)。
…美術っつ〜より家庭科系だものね。そちらは苦手でしたわ(笑)。
ウサギさん完成してないままだな〜(^_^;)。
いつかちゃんと作って、フェンダーとギブソンもいけるかな〜。

ドッグランの話は、もう1回続く。