2008年9月15日月曜日

不思議体験アンビリバボー?

ひょ〜ご家のテレビはハードディスク内蔵。リモコンの「録画」ボタン一発で番組録画出来る優れもの。

ただ最近、「録画番組一覧」に覚えの無い、しかも微妙に中途半端な録画番組が突然現れるという不思議体験が続いていた。


それが、フェンダーとギブソンの日常生活を撮影した写真を整理していたところ、その原因が判明した!!!


では、その写真をご覧いただこう。




普段通りの二人のバトルシーン。ここではまだその原因は不明である。

DSC_3832.jpg


フェンダーの視線がリモコンを捉えた。もしや!?!

DSC_3839.jpg


いや、関係なくバトルは続く。

DSC_3843.jpg


と、その瞬間である。




ギブソンの足がリモコンに!!!!おまえかっ!!!

DSC_3847.jpg


明らかに踏みつけられたリモコンは裏返っている。

おそらく、このときテレビの「録画」ランプは赤々と光っていたであろう。

DSC_3848.jpg


日々繰り返されるソファー上での攻防。この戦いの中で幾度となくリモコンは踏みつけられている。

偶然録画ボタンが踏まれる確率はそう高くは無いが、バトルの回数から考えて、原因はこれに間違いない。


これからも、こんな風にひょ〜ご家のテレビに予約した覚えの無い番組が録画される日々は続くのであろうか。

(っていうか、リモコンをソファーに置きっぱなしにしてるのが悪いのだが。)



2 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

 以前うちのTVが勝手についたり消えたりしていて、そのころ「リング」が流行っていたので「貞子がキターーッ!!」と、ビビッていたのを思い出しました。
 ピケボンもまだいなかった遠い昔の話ですが・・・
 (ちなみに、ただ古くて壊れてただけでしたが。)

 そう!DOX滞在中にフェンギブさんには大変大変お世話になりました!(ボンが。)
 ピケが入院中ボンがさみしくておかしくなってしまったのを
 紛らわせてくれたのはフェンギブ兄弟でした。毎日遊んでくれてありがとう!!
 また遊んでね♪
 

ひょ〜ご さんのコメント...

ピケボンのママさん

 お預け中、こちらこそお相手してもらってありがとうございました。
 初の長期お泊まりで、ちょっと心配だったのですが、皆さんにお相手いただいて何とか乗り越えられたようです。
 にしても、きっと、ボンちゃんにギブソンがしつこくしてたんでしょうねぇ。。。スミマセン。
 ピケちゃんも無事、抜糸まで終わったようで良かったですね。