2010年12月29日水曜日

旅行

先週末、2泊3日で北海道に行きました(^_^)。
朝2匹を預けて羽田にGO〜。
クリスマスなのでツリーもパチリ。第1、第2、国際線に
色違いのツリーがあるそうです。お土産売り場では、
変な外人サンタとミニスカサンタお姉ちゃんがウロウロと…。


展望デッキに行くと、嵐のミリオンジェットがいらっしゃるぅ〜。
最初はミリオンマークが無く、ただの嵐ジェットだったけど
嵐がミリオン達成して、今の嵐ミリオンジェットになった。
ちなみに私達の乗る一本前の北海道行きがコレ。おしい(^_^;)。
って事で、羽田でお別れしたけど、新千歳空港でまたご対面したの
でした(^_^)。嵐ジェットの運航表があるので、興味ある方は
お出かけの際チェックです。空港ってテンション上がるのよね〜。


では出発〜。毎度の事ですが、私が窓側(^_^)。
飛行機乗っても旦那は本や映画ばっか見ている…もったない(-_-;)。
私はこの後、目〜しょぼしょぼする位、ずぅ〜っと外見ています。


この日は旦那が温泉に行きたいって事で登別へ。
雪降りまくっていますぅ〜。旦那をあと数分立たせておいたら
体型も丁度良いし、見事な雪だるまになるでしょうね(^_^;)。
温泉入って、食べて、温泉入って、食べての日。


翌日は札幌へ。昼食はスープカレーにしました。
写真では見えないけど、中に骨付きの大きいチキンが入っています。
やわらかくて美味しかった(^_^)。スープカリーhirihiriってお店。


今回は宿を決めてあるだけで、特にあそこに行きたいとか、
あれを見てみたいとか、きっちり決めていない旅行でした。
ブラブラして、食べて食べて食べてみたいな(^_^;)。
こちらはサッポロファクトリー。


中にはやはり大きなツリー。その奥ではYAMAHAのイベントで
小さい子達がすっごい衣裳と共にエレクトーンの腕前を披露している。
音色やパターンはプログラムされているとは言え、みんな上手(^_^)。
鍵盤弾ける人って憧れるな〜。ここでも嵐の曲は人気でしたね〜。


外では、でっかいサンタが頑張っています(^_^)。


施設内のお店で夜はジンギスカン。写真は無いけどコースで
頼んだのでこの他にもいろいろ。かなりお腹いっぱいでした。


昨年も丁度同じ頃に北海道に行きました。その時は札幌も結構
雪が降っていて、顔も足も痛いくらいの寒さでした。
でも今回は雪もチラッと舞う程度だったので楽ちん(^_^)。
前回も見たけど、大通公園のホワイトイルミネーションです。


降っている降っていないで、雰囲気が結構違いますね〜。
両方見れて良かったな〜。写真も撮りやすいし(^_^)。
でも私のデジカメは、寒いとすぐ電池が減ってしまう(^_^;)。


…前回こんなのあったかしら?。青が波みたいに動きます。
写真を見て気が付いたけど、鶴の頭がちゃんと赤くなってる(^_^)


テレビ塔のイルミネーションがツリーっぽく変わった。
うまく撮れないんだけど、私はこちらの方が好みかな〜(^_^)。


帰りは時計台の前を通って。
昼間は通り過ぎてしまう程「え?」って感じの時計台も
夜は主張していますね〜(^_^)。


最終日は強烈にジンギスカン臭いコートを着て小樽へ(^_^;)。
札幌を離れるにつれ、雪が多くなってきました。
ここは、小樽の運河です。


海鮮ものをいただく。今回の旅行は食べる前の写真を心がけて(^_^;)


その後は小樽の町をブラブラ。
いろんなお店に「お父さん預かります」の看板。面白いな〜(^_^)。


北一硝子とかあちこち見ました。ガラス製品のお店は、
荷物引っかけやしないかとか、ちょっとドキドキしますね〜(^_^;)。
んでもみんな綺麗でした。来年の干支はうさぎなので、
うさぎ柄の品が多い…うさぎ好きの私の心をくすぐりまくりです。
雪道も歩いたしルタオで休憩。クリスマスに食べていないケーキを
ここでいただく事に。ここのチーズケーキは美味しい〜(^_^)。
チョコやマロン風味も、もちろん美味しいけど、普通のが一番好き。


帰りに少し暗くなって来たので、明かりがついていないかな〜と
小樽運河をもう一度通ってみました。さっきとはまた違う雰囲気(^_^)。
な〜んて見ていたら、電車を一本乗り遅れてしまったわ(^_^;)。
…で、空港で急いでラーメン食べて帰ったのですが、楽しかった。


前回は大雪で飛行機が飛ばず、予定外の1泊をしてしまいましたが
今回は予定通りに帰宅。旅行中にギブが悪さをしているお知らせを
いただいた時は、笑っちゃいけないけど「お前ってそういう奴よね」
と、笑ってしまいました(^_^;)。翌日2匹をお迎えに行きました。
お疲れ過ぎのフェンダーと、食べても食べても足りないベロベロギブ。

いつもの我が家の、いつもの生活が戻ってきました。
…あ、いつもに浸っていないで、大掃除せねば(^_^;)。

5 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

おかえりなさーい。
楽しそうでなによりでした♪
飛行機も無事飛んでよかったですね。
わが家、冬の北海道にはまだ行ったことがないので
そのうち行きたいなぁ・・・。
だんなさんが出し惜しみしてたwチーズケーキの写真も見れて満足です!

あ、ギブさんのいたずら、さすがの瞬発力に
みんなで大笑いしてましたよ。
一番難易度の高い(というか、怒られたら怖い)ところから
エモノを奪うなんで、すごすぎますw

ひょーご さんのコメント...

冬の北海道も面白いですよ。西も良いですが北も是非(^_^)。
場所によっては、つま先切れる〜って位寒いですけどね〜。
出し惜しみの写真…ほぉ〜、あの時も何かしていたのね。
私がトイレから帰ってくると、大抵携帯いじってるのよね〜。
そしてギブのいたずらは…(^_^;)。どうしてあんなに腹減り
野郎なんだか。難易度高い所から高得点出せた様で…。
チャレンジ精神旺盛で参ります(^_^;)。

sora-ru さんのコメント...

いいなぁ~~~雪のクリスマス♪
どの写真も素敵すぎてうっとりだわよ~
ワタシは夏の北海道にしか行ったことがないので
一度行ってみたいよ~2月の雪祭りもいいけど
12月のイルミネーションはやっぱり素敵♪
寒いの苦手なオットが『いいよ♪』って言ってくれるかな(笑)

そう言えば去年の旅行のBlogに『食べ物の写真ないね!』ってワタシ書いた気がする(笑)
今回は美味しそうなものばかりでお腹空いてきちゃったわ~~♪

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

は~美味しそう!楽しそう!綺麗・・・
若い頃に、社員旅行で11月の北海道へ行きました。
初日の夜、薄着で街へ繰り出して体調を崩し、
以降の美味しいもの全て、食べ損なったという
切ない記憶が蘇ります。
旅行はやはり、元気じゃないと(笑)

ひょーご さんのコメント...

> sora-ru さん

そうそう、夏の北海道も良いって聞きますよね〜(^_^)。
前に友達と行った時は春だったし、修学旅行の時は…
あれ?いつだっけかな?大昔で忘れてしまった(^_^;)。
季節でかなり感じが違いますもんね。2月の雪祭りも興味
ありますね〜。んでもチョ〜寒そう(^_^;)。外は寒いけど
室内はすんごく暑いので、俳優みたいな旦那様もOKして
下さいますわよ(^_^)。急に「食べ物の写真ないわね」っての
思い出して、今回は撮ってきましたよ〜。


> 瑪瑙・琥珀家 さん

暖かめの地域から北海道に行くって、服装迷いますよね。
気温見てても、いまいちピンとこないし(^_^;)。
旅行の本に書いてある月別の服装とか見ても「えぇ〜
そこまでしなくてもいいんじゃない?」なんて思ったり。
今回も前回も、やっぱ地元の子達は薄着でしたよ〜。
慣れよね〜。私達がいきなりあんなカッコしたら即風邪。
それにしても…初日に体調崩すと全てが辛そう(^_^;)。
旅行の目的に美味しい物の占める割合は大〜きいですからね〜。
ぜひリベンジを(^_^)。