2010年3月31日水曜日

ダンスレッスンなど

瑪瑙君とカリフ君は、気が合うみたいで、組んで遊んでいます(^_^)。

か:「はい、ちゃんと背筋伸ばしてね。ダンスは姿勢が大事です。」


め:「こ、こんな感じ?」
か:「そう、良いですね〜。出来れば尻尾もビシッと上向きで。」


め:「カリフ先生…難しいですね〜このステップ。」
か:「大丈夫、大丈夫。曲に合わせてワンツゥ〜♪」


め:「あわわ…。」


か:「最初から上手な人はいないから大丈夫だよ。」
め:「ありがとう。よしワンツ〜♪…。」


め:「わ、また足が縺れちゃった。」
か:「痛っ…。は、歯が当たった。」


か:「それじゃ〜、チョット休憩入れてから、もう1回練習しようね」
め:「了解でっす!」


お得意の瑪瑙座りで、どうしたら上手くいくかを考え中。


そんな瑪瑙君を見つめるカリフ君は
衣裳に着替えて、わかりやすい教え方を考え中。


では、レッスン再開。
近くのイチャイチャカップルには目もくれず、頑張っています。
そこへカリフ君のお兄ちゃん、シャマル君が来ました。
しゃ:「瑪〜瑙〜君、一緒に遊ぼうよ〜。」


め:「あ、ごめんね。今カリフ君にダンス習ってるから。」
しゃ:「え〜、いいじゃん、いいじゃん、いいじゃんよ〜。
    腰クネクネより、大きい子捕まえて『ワイルド遊び』しよ。」
か:「ほら、瑪瑙君よそ見しないで〜。…ってか、お兄ちゃん
   そのワイルド遊びって、めちゃくちゃ怒られる遊びじゃん。
   変な遊びのお誘いでジャマしないで!」
しゃ:「あ〜、カリフが怒ったぁ〜。うひひ〜。」


め:「まあまあ、カリカリしないで〜。」
しゃ:「そうだよ、カリカリしないで〜カリカリカリフ〜♪。」
か:「あ、何かムカツクその言い方…。」

…なんて事は、多分言っていないでしょうね〜(^_^;)。
シャマル&カリフ兄弟は仲良しですから(^_^)。

ちなみにこちらが、シャマル君の言う『ワイルド遊び』。
右へ〜〜〜〜〜。

左へ〜〜〜〜〜。

そりゃ〜怒られますわね。
当然の様に、我家も参加しております(T_T)。

そうそう、この日のシャマル君
気になるわんこもいたけど、妙に気になる人もいました。
く:「あっ、何か我家の一大事だわ!」
ふぇ:「クリちゃん、僕がウメちゃんにも知らせて来るよ。」


ふぇ:「ウメちゃん、何か大変な事がおきてるらしいから
    クリちゃんの所に行ってあげて。」
う:「今、MMママからのおやつタイムが始まるのよ。
   これより大事な事ってある?」
ふぇ:「無いです(キッパリ)。僕も参加で。」


ウメクリ家の一大事とは…。
パパさんが、シャマル君に不審者扱いされている〜(^_^;)。
ウチの旦那も、たまに不審者に見なされて、
吠えられる事がありますが、結構悲しいですよね〜。


く:「ちょっと〜、近くにいたならパパの事助けてよ〜。」
ぎ:「…ママさんも近くにいたのに、助けてなかったよ〜。」


ぎ:「じゃ〜チラッとシャマル君に、和解のお勧めだけしてみる。」
く:「まったく兄弟揃って役立たずだわ…。」


…つづく

2010年3月29日月曜日

足柄のDRへ

日曜日は久しぶりに足柄のDRへ行きました。
前半は日も出ていて、結構暖かかったのですが
お昼を食べる頃になると、日も陰りビックリな寒さでした。
お日様の力って、本当に大事だわぁ〜。

この日参加の皆さんは、ほとんどが多頭飼い家族だったので
たくさんのみんなと遊べました(^_^)。
では、また数回この日の様子を載せたいと思います。
まずは…こちらから(^_^;)。


いやいや、こちらからです(^_^;)。
肩組んで歩いている、ルート君とレモンちゃんに
ちょっとジェラシーな琥珀ちゃん。


そこへ琥珀ちゃんの事が気になるメディオ君登場。
め:「琥珀ちゃ〜ん。僕と遊ぼうよ♡」
こ:「今忙しいの!おとといいらっしゃい!」


れ:「皆の前でナデナデされるとチョット恥ずかしいかも〜。」
こ:「ルート君、私もナデナデして〜。」
め:「僕がしてあげるってばさ〜。」


こ:「も〜ルート君!あたちの事も見て!」
め:「も〜琥珀ちゃん!僕の事も見て!」


こ:「仕方ないからフェンダー尻に敷いて、恐妻ゴッコしようかな。」
め:「ねえねえ〜、僕と普通の夫婦ゴッコしようよ〜。」


やっと振り向いてもらえてツーショット。
とびきりのお話で、お誘いしているのかな?(^_^)。


…あ…ダメだったっぽい(^_^;)。


め:「何でかなぁ〜?。僕、男前じゃない感じ?…どう?。」
私:「バッチリ男前よ〜。たまたまお誘いに失敗しただけ。
   ギブなんか毎回失敗してるから見てやってよ〜(^_^;)」


こちらは、モカちゃん&ロコちゃんにお誘いかけてるギブソン。


誘いに乗ってくれるかな?。ま、きっとダメでしょ(^_^;)。


えぇ〜、モカちゃんにお誘い成功じゃないの〜。


やったじゃないの〜。しかも何となく好意的な感じだし(^_^)。


あ、ジャマが入った(^_^;)。
ぎ:「ちょっとフェンダー兄ちゃん、あっち行ってよ〜。
   女の子とこんなに遊べるの、滅多に無いんだから〜。」


ふぇ:「へいへい、わかりましたよ〜。」
ぎ:「それじゃ〜モカちゃん、遊びなおそ〜。」


も:「やっぱ私、フェンダーと遊びた〜い。」


ぎ:「何でそ〜なるのぉ〜。」
高笑いのフェンダーと、腰砕けのギブソン(^_^;)。


ぎ:「おっかし〜な〜。僕、筋肉ムキムキだし男前じゃない?」

と〜んだ勘違い野郎である…(^_^;)。

…つづく。

2010年3月26日金曜日

冷たいスリッパ

ギブソンは、相変わらずスリッパ大好き君です。
今でもちょっとした隙に、持って行かれてしまいます。
噛って壊したりする訳ではないので、別に構わないのですが
たまに水分タップリになっているのが、チョット困りもの(^_^;)。


スリッパの色が変わる程、舐めております。
これを気付かず履いてしまった時の
あのピトッとした嫌な感触ったらもう…。


隅々までご丁寧に…(-_-;)。
そこまでされると、足の裏から
変な液体でも出ているかと思っちゃいますね〜。
水虫疑惑がかけられそうですが、大丈夫ですからね〜(^_^;)。


ぎ:「んんっ!かかとの部分が切れてるっ。僕じゃないからね〜。」
私:「わかってる、わかってる。」


そう言えば私…スリッパはストライプ模様ばっかり
買っているなぁ。この前に使っていたのも、
この後に使おうと思って、買ってあるのも(^_^;)。
ギブソン、シマシマに反応しているのか…違うな。

2010年3月23日火曜日

花との相性

花に詳しくもないですが、ベランダや庭には
花があった方が好きです(^_^)。
大体毎年、季節ごとに同じような花を植えています。
もちろんどこでも売ってる様な
手のかからない物ばかりですが…(^_^;)

今まで住んだ所(実家以外)で、今の所が1番花が育ちます。
…なのに、チューリップとは何故か相性が悪い様です。
毎年、秋に球根を数個植えるのですが、出て来ない(^_^;)。
去年も出て来て、花が咲いたのは一つだけ…。
それでも懲りずに「春はチューリップが見たいのだ」と
植えてしまいます。今年もダメな気配がプンプンです(^_^;)。

プランターと鉢に、確か6個植えました。
そろそろ芽が出ても良いと思うのですが、何も音沙汰無し(-_-;)。
鉢の中央は、何か陥没してきているのもあるし…。
プランターの方も、1ヶ所芽が出てきたので、大事にしていたら
「アンタ誰?」って感じの、場違いさんでした(^_^;)。


散歩途中の花壇にあるチューリップは、日々成長中です。
その前で、相変わらず成長しないギブソンは
イヤイヤ君発生中です(-_-;)。


これがチューリップの葉ですよね〜。
我家に生えた、あの細っこいのは何なのもぉ〜。
でも、まだまだ季節はこれからなので、少しだけ期待しています。


こちらは丁度、去年の今頃の写真です。
1日を通して、1番日が長く当たる所に
花を置きたいので、季節ごとに移動させます。
結構1年で、日の高さとか、入り方が違いますね。


ぎ:「花の日向の方が、広い気がしますけど…。」
ふぇ:「僕達と、どちらが大切なのだろう…。」

2010年3月20日土曜日

傷だらけ

ギブソンは、よく擦り傷を作ります。
気が合わないワンコに大興奮した時や、猫を見つけた時です。
一人で興奮して、すごい低い体勢でビョンビョン引っ張ります。
前脚をつかずに、地を這う平泳ぎみたいな感じです。
他にも、いつまでも暴れていてリードが絡み
更に私に足を踏まれる事もあります。


これも地面に擦った傷(-_-;)


これも地面に擦った傷。
横の方にあるおハゲ部分も、カサブタが取れた擦った傷。


勢い余ってアゴも擦ります(-_-;)。


昨日はこんな所まで擦って…血が出ちゃってもう…(-_-;)。
ちょっとココは、マキロンかけて良いものか
迷ってしまいました(^_^;)。

ギブソンは、どんどん激しい子になっている気が…(>_<)。
血が出るのだから、本人も痛いと思うのですが
それよりも、気が合わない子や猫に向かって行く方が
大事なのかしら。自分がリーダーのつもりで
私や弱虫フェンダーを、守っている行動なのかな?

でも「ギブに守ってもらう必要は無いよ」って
2匹を私の後ろや、奥側に入れて歩かせてもダメなのです。
抱えてもビックリする位の勢いで暴れ、私なんて眼中に無い
感じだし…。なぜそこまで怒るのか、本当に理由が知りたい。
お互いにやる気満々ならまだしも、
相手は結構シラーっとしている時も多いし…(^_^;)。

私がよっぽど信用されていないのかな〜(^_^;)。
犬が多い地域だけに、気が合わない子に
たくさん会う日は、お散歩がやたら疲れたりします。
皆さんのお散歩は、そんな事あまり無く平和ですか?
どうしたら良いものでしょうかねぇ…(^_^;)。