2010年7月30日金曜日

朝焼け

私の寝不足原因の一つに、犬のおトイレがあります(^_^;)。
夜寝る前までに、2匹ともウンを済ませてくれると良いのですが
そうでない時は、夜中ウロウロされる度に気になります。

寝室からリビングのトイレへ行き、ちゃんと戻って来て寝る。
これが習慣づいた時は、犬ってすご〜い!と思ったけど
ウンだとパクっとやってから、戻って来る時があるので困りもの。
何事も無かった様に戻り、顔ペロッとされた日にゃ〜もう(>_<)。
で、私が夜中のトイレ監視員になっている訳です。

これは数日前のですが、ギブソンのトイレで起きた時です。
確か4時頃だったかな。毎回こんなではないですが
この日はすごい色だったので、ウン処理した後に暫く眺めて
しまいました(^_^)。今この時間から明けて来てるのですね〜。


私は空を見てるのが大好き。色や雲の変化がとても面白い。
雲の種類もいろいろ、光の差し方もいろいろ。
同じものが無いし飽きないのです(^_^)。
(ぼんやり飛行機見てるだけでは無いアピールを少々(^_^;))


こうやってずぅ〜〜っと眺めている時に、昔、専門学校か
何かのCMで「空を見上げるのが好きな人は向上心がある人」
みたいなフレーズがあり、ふと頭に出てくる時があります。
私の向上心…若い頃の方があった気がする…ん?ありゃ野望か(^_^;)


いつもなら「こんな時間にクソバカギブめ〜(-_-;)」と
イラっとするとこですが、この日はギブのウンに感謝(^_^)。
ここのところ、夕焼けもすごい感じでしたが、朝も素敵!。

2010年7月27日火曜日

早朝ゼブラ

日曜日は早朝のゼブラへ(^_^)。
ちょっと風邪気味の旦那と、最近寝不足の私…。
ゆっくりしようかと思ったけど、お知らせを見つけてしまいGO!
朝の散歩も時間が変わり、仲良しのワンコと会えないせいか
どうも物足りなげな2匹。ワンコと会えるとやっぱり違うのよね〜。

今日は漢字一文字写真を、たくさん載せてみました。
使い方違うよって物がありましたら…見なかった事に(^_^;)。

























ふぇ:みんなどうもね(^_^)。

2010年7月20日火曜日

寝顔

先日、ピケボン家のピケちゃんの素敵な寝顔を見てしまいました。
思わずウチの素敵な寝顔も、ぜひ見ていただきたくなり載せました。
きっといろんな家で、この寝顔が見られているのでしょうね(^_^;)。


口開けてるだけでは物足りず、目も半分開けてきたギブソン。
黒目がチラチラ移動してるわ…。


それでも物足りず、今度は白目にし、歯をカチカチカチカチと
小刻みに鳴らしだす。脚も妙なリズムでピクピクと…。
目の前で見ている私には、なかなかの恐怖劇場です(^_^;)。


そんなギブの反対側で、フェンダーは涼しげな顔して寝ている(^_^)。
私の勝手な思いとして、フェンダーには変な顔してほしくないのです。


…が、数日後(-_-;)。…ちょっとショック(-_-;)。
鼻ねじれながら口開いて…ぶさいくよね〜この顔。


あ、聞こえたらしい(^_^;)。

2010年7月17日土曜日

12イタでランチ

木曜日にイタのお友達とランチしました(^_^)。
人は6人ですが、みんな2匹連れているので犬12匹。
犬密度高し(^_^;)。

ぎ:「ライム兄さんと、こんな所で会えるなんて♡」
ら:「駐車場でお前見つけた時は、ガッカリだったよぉ〜。」


ら:「1週間に2度もお前に会うなんて…不幸だ…。」
ぎ:「運命ってやつですね〜♡」


テーブルの下でも、ずっと好き好き攻撃のギブソン。
悲しき片思いであります(^_^;)。


とうとう見かねた、ぶぅちゃんに怒られるキブソン。
ぶ「ちょっと!やめなさいよ〜。嫌がってるじゃない。
  少しはおちつきなさいよ〜。バタバタバタバタさ〜。」


お久しぶりの、かれんちゃん&ぶぅちゃん。
食べ物が運ばれて来ようが、何しようが、ママさんの膝上で
おとなしくしています(^_^)。隣の席で、ウチの2匹の
お行儀が悪い事悪い事…。恥ずかしかったわ(-_-;)。
朝いつも通り散歩に連れて行き、疲れさせたと思ったのに
意味無かったみたい…歩き損だわ(^_^;)


行儀悪いついでに…。お店に入る前にワンコみんなでトイレを
済ませたのですが、我家だけ出なかったのです。
イヤな予感は少ししていたのですが…やはり(>_<)

少し遅れて到着した、レモンちゃんのトイレシーツに
フェンダーが脚上げて…(T_T)。その後、外に連れ出しトイレを
済まそうとしているトマトちゃん。地面をクンクンと何となく
もよおしてきたかな〜って所で、隣にいたフェンダーが脚上げて…。
あろう事か、トマトちゃんにシャーしてるぅ〜(T_T)。
重ね重ねレディーに失礼な事を…トマレモちゃん達ごめんなさいね。
と&れ:「も〜!あんた達嫌いよぉ〜!」


食事も片付いてくると、ママさん談義に聞き入るギブソン。
いろんな話の中、気になる食糞話(^_^;)。
ウチは見てないとやりますから…(-_-;)。
今まで、何歳位になったら急にやらなくなったよ〜大丈夫大丈夫
なんて言ってもらってたけど…どうやら何歳になっても
やる子はやるらしい(T_T)。チョット絶望的な話題(^_^;)。
ぎ:「そらる〜ママさん、スナップきいてますね〜。
   でもボール投げは・・・・・以下自粛。」


食事の後は、みんなで近くをお散歩。


暫く散歩して、今回の企画者、颯&銀ママさんは
時間切れの為、残念ですがここでお別れ(T_T)。
旦那の予定に合わせずとも、大事な子供の為には合わせます。
そう、これぞ、おっかちゃん!(^_^)。どうもありがとうね〜!


今回集まったお店は、私が散歩する周辺にあります。
歩き慣れた道、お友達と一緒で張り切るフェンダー(^_^)。


…が、振り返ると暑くてそれどころじゃない面々(^_^;)。


2時過ぎ…。暑さもピーク。日陰が多い道とはいえ
この時期こんな時間に歩かされちゃ〜ワンコも辛い(^_^;)。
とりあえず、無事に散歩も終了できて解散です。


解散後、私はららぽーとのペットショップへ。
ふぇ:「やった!まだどっか行けるの〜?。
    あ、あっちにもこっちにも「金麦」のお姉さん発見
    …僕好きです〜♡」(フェンダーは結構テレビ見てます)


今使っている首輪は皮なので、濡れるとチョット悲しいです(^_^;)。
で、多少濡れても良さげな物が、もう一つ欲しかったのです。
ふぇ:「僕のは爽やかにブルー系です。」


ぎ:「僕のは緑っつ〜か…何コレ?。枯れ草色じゃないの?」


この後、2匹はさすがに疲れた様でグッスリでした。
皆様のイタ達はいかがでしたか?。
今回は私が近くて楽しちゃいましたが、
遠くから来てくれた人達の方でもまたやりたいですね。
…も、もちろん、涼しくなってから(^_^;)。