2011年9月30日金曜日

伸びます飛びます

泡混じりの線が見えるかな?。
ふぇ「母ちゃ〜ん、お尻に蜘蛛の巣ついたぁ〜。
   気持ち悪いから取って〜。」


…それは蜘蛛の巣じゃなくて………なあ。


?????。


ギブソンのヨダレ(-_-;)。
今柴犬に大興奮でクルックルッしてた時に飛び散っていたやつ…。


見事にお尻でキャッチしちゃったという訳だね〜。


…そんなんでお前のヨダレは飛んでいかない(-_-;)。

ちなみにフェンダーは、犬に興奮してヨダレはないけど
毎回ゴハンをあげる時には大量のヨダレです(^_^;)。
ヨダレポイントも様々。

2011年9月26日月曜日

DOXフィールド見学

週末はDOXフィールドを見学しに富津までお出かけ。
我が家は混雑を避けたはずのナビに従ったら、変な所に連れて
行かれてしまい、アクアラインに乗るまでにロスが(-_-;)
乗ってから後は、現地までわかりやすかったですよ。

到着して、入口・道・芝のラン・休憩場所・トイレ等
全部何にもない所から皆さんが作ったのかと思うと、
すごいな〜と思いました。芝も青々としてフカフカ。
丁度知っているお友達も来ていたので、2匹共たくさん走りました。


走るも良し。


寝るも良し。


じゅ「向こうの人間用トイレは広くて綺麗なんだってさ。」


オリーヴちゃん。今まであまり勢い良く走り回る姿を
見た事がなかったけど、この日は何度かスイッチが入って
気合いの走りが見られました(^_^)。


お「ママ〜。いっぱい走ってきちゃった。」


お「…って、あたしの渾身の走り見てないじゃん。
  そんなバカ兄弟撫でてる場合かっての〜もぉ〜。」


ぎ「オリちゃん残念でした〜。」


お「あんた、いつ見てもホントにムカつくわね〜。」
ぎ「毎回気にしてもらえて光栄ですぅ〜。
  お礼にチュ〜でもしちゃいますぅ〜?」


ぎ「なんてなぁ〜〜〜。」


オリママ「ウチの可愛いオリーヴに何か悪さしてるの〜?」


ふぇ「何で僕なんだよ〜〜〜。僕は白い顔した弱虫君だよ〜。
   オリお姉さんに悪い事なんか出来る訳ないじゃん…。」


ぎ「兄ちゃん災難ですな〜。僕に躾という名の意地悪したり
  普段の行いが悪いからですっ。」


…なんて笑って見ていたギブソンは
後でしっかりオリちゃん本人から制裁を。
ギブの顔を見る限り、オリちゃんアタックはかなり効きそうです(^_^;)

2011年9月22日木曜日

しんみり散歩

台風の通り過ぎた今朝は、とても良い天気。空も綺麗(^_^)。


…だけど下は…汚い(^_^;)。


遊歩道は台風でたくさんの枝や葉が落ちていて歩きづらいので
普通の道に出たものの…あんまり変わらず…。


この辺りからもう少し離れれば違うかなと道を変更。
ふぇ「やっとお散歩行けたのに…今日はこんなとこばっか?」


…あ、かわいそう(-_-;)。今日はいろんな物が倒れています。


いろんな物も転がっています。これは…ウリみたいな物。
畑からかな?…他にも数個転がっていました。


あと意外と目にしたのがコレ。自動販売機の横にあるゴミ箱のフタ。
どこから飛んで来たのか、フタの方だけがあちこちに。
すごい風だったからな〜。相棒捜しも大変そうだ(^_^;)。


いつも底が見えるくらいの川も、今日は水たっぷりで
幅も広くなっていました。昨日はもっと水が多かっただろうな〜。
いろんな所で、川沿いにある家の方達は心配で怖かったでしょうね。


ちょっとした木は、根こそぎ持って行かれている…。怖い(-_-;)。


公園には、いつもはない障害物が…。
みかんの木が根もとから折れているぅぅぅ(-_-;)。


ぎ「もうこれは黄色くなれないの?」


ふぇ「僕はみかんあまり好きじゃないけど、やっぱカワイソウです。」

今朝のお散歩は、所々でしんみりしちゃうお散歩でした(^_^;)。

2011年9月21日水曜日

台風

台風が近づいて来ました。
さっきニュースで浜松に上陸したとかやってたな〜。
もうすぐ我が家の方にもやって来る…(-_-;)。

昨夜ベランダに置いてある物を端に寄せたりして、台風対策しました。
まあこれで大丈夫でしょうなんて思っていたら、
昼間変な大きい音がしました。何?何?と外を見ると
強風で柵に取り付けていた細いラティスがブラ〜ンブラ〜ンに。
結束バンドで数カ所留めてあったのですが、1カ所残し他は
ちぎれました(-_-;)。日も当たるし劣化していたのかな〜。
そんな所までは気にしていなかったので、ビックリしました。


そのままでは危ないので、着いている所も切って下へ。
雨風も強いので、カッパを着て作業。久々に着たけど便利だわ。


…何かベランダの写真を撮っていた時よりも、更に外がすごい事に
なってきた。近づいて来ているのが、とてもわかる感じです。
仕事や用事で外に出ている方達は大変だ…。
くれぐれも気をつけてほしいですね。

こちらは連続でお散歩に行けず、ちょっとご機嫌斜めの2匹。
お散歩行かないと足を洗わないので、只今ちょっと足クサ君です(^_^;)。

2011年9月19日月曜日

BBQの話が書きたかったのに

ふぇ「何でこんな真っ昼間にお散歩なんだ?罰ゲームかコレ?」


ぎ「日々蓄積されたもろもろのお仕置きですか?。」


てくてく歩くこと数十分。目的地へ到着。
ふぇ「あ!ここはこの前、朝のお散歩で母ちゃんが怪しくうろついた
   住宅街(時間と場所確認の偵察に)。今日はお友達の匂いがする」

(注)以前、空巣狙いの夫婦が家を物色中に犬を連れていれば
怪しまれないと思ったなんてニュースがありました。
あの手この手、気を付けましょうね(いらん情報でした)(^_^;)。

かのこちゃんと、こむぎちゃんのご実家に着きました。
14人と12匹でバーベキューです(^_^)。
…こむぎちゃんもギブソンも、ヤンチャな感じが顔に出ています。
後からっ子って感じですね〜(^_^;)。


この場に慣れて、まったりしている先輩方とは逆に…


はしゃいで調子に乗ってるギブは、どこへ行っても怒られる(-_-;)。


汗かいて一所懸命働く男の後ろ姿は、逞しく素敵であります。


女子は食べるの専門です。おいしそ〜(^_^)。
このパンのチーズも、大きいチーズを焼き溶かしながら
削って乗せてくれているのです。贅沢ぅ〜(^_^)。


他にも肉・魚・野菜・何やらかにやらと種類量と盛りだくさん。
カラフルなお皿とコップはセットで家族ごとに違う色。
可愛いし、これなら途中でこれ誰の?なんて事にならないし
とても便利。なるほどだわね〜(^_^)。

ぎ「こんなにあるのに、僕の口にはちょっとしか入りません。」
ちょっとでも入った事が問題だわっ。ソーセージもちょこっと
やられたし、他のもちょこちょこ狙っている様でした(-_-;)。

こちらは狙っている割には、全部失敗のフェンダー。


………で、まだまだいろいろあったのですが
「BBQの話が書きたかったのに」のタイトルどおり
写真がこの辺りまでしか無いのですね〜(^_^;)。
飲んで次々焼ける美味しい物を、食べるのに集中していました(^_^;)。

BBQが終わると、お部屋でお茶の時間。
フェンダーは、随分こむぎちゃんをつけ狙っていました(-_-;)。
…いや、みんなに狙われていたかな。こむちゃんお疲れ様(^_^;)。


このワンちゃんベッドは、とても気持ち良かった様で
我が家の男どもが、ずっと占領してしまいました。
あなた達ねぇ〜…ここは我が家ではないのだよ…
初めてのお宅、しかもご実家でもう…(-_-;)。

大人数で夜遅くまでおじゃましてしまい、
かのこむ家さん&ご両親様には、ホントにお世話になりました。
うぅ〜ん、BBQ…やっぱ楽しいな〜(^_^)。

2011年9月15日木曜日

素敵な後ろ姿

前回の足柄の続き。

「座れ」とか「待て」とか言われてもいないのに、良い姿勢ですね〜。


伏せもしてみる。


何してる訳でもないのに、何か気になっちゃうのよね〜(^_^;)。


ランチの時も、その後ろ姿は素敵でしたわ。
何度も何度も、水入れギリギリの所に腰を下ろすレモンちゃん。
「いつか上に座ってしまうのでは」と思っていたら、やっぱり…。
お尻が濡れようが、水が流れ出て来ようが、動じないその姿…。
カメラ出して余裕で写真が撮れる程の時間がありました。


暫くして腰を上げる。


あれ?何かお水がこぼれちゃってるんだけど…みたいな表情。


そ〜でしょ〜?そ〜でしょ〜?
何事も無かったかの様に、結構座っていたわよ〜。
オバサンは特等席で見てしまったわよ(^_^)。


水だけど、とりあえず拭いてもらおうね。


れ「今日も私には、穏やかな時間が流れています。」

レモンちゃんの性格が、私にも欲しい時があります(^_^)。