2011年12月26日月曜日

クリスマス

25日はクリスマス。
お約束事の様に、今年もツリーと一緒に写真を。
1番まともに撮れた写真だったけど、丁度ツリーの
光が消えた瞬間…おまけに1番上の星も切れてる。
おとっつぁん、頼むぜよぉ〜(^_^;)。


ちゃんとしたサンタの帽子もあるけど、
たまたま私がいじっていたミカンのネットを被せてみた。
1カ所穴があいてしまった所が良い感じに使えた。
ぎ「母ちゃん具合悪いのに、
  くだらない事する時だけは元気出ちゃうのね…。」


ニット帽みたいで、そこそこ可愛い感じ。


でも真正面は変(^_^;)。
ぎ「何か?」


フェンダーにもやってみる。まあまあ可愛い。


やっぱ真正面は変(^_^;)。
ふぇ「何か?」


今年のクリスマスは3連休でしたね〜。皆様いかがお過ごしでしたか?。
私は23日DOXフィールドでクリスマスパティー。
途中霰っぽいのが降ったりと寒かったけど、美味しく楽しく過ごせた。
24日は旦那と2匹をほったらかして、大好きなスタレビのライブ。
県民ホールで3時間半ちょい弾けてた。ホント飽きない(^_^)。
そんで25日は…具合悪くて寝クリスマス(T_T)。

旦那が暫く出張していたので、その間の不摂生&適当1人ご飯、
今年こそ年末ゆっくりしたいと頑張ってた大掃除…。
24日に私の中のイベントが全部終わって、
気が抜けてこの辺もろもろの疲れが出たのかな?。
いやぁ〜いきなり来ますよ。今年もあと少し。
皆様体調崩さぬよう、お気を付け下さいまっせ!(^_^)。

2011年12月21日水曜日

謝るお散歩

今の所、何事もなく平和なお散歩。


公園から続く歩道橋を渡っていると、
2匹は前を歩いているおじさんが気になる様です。
動いているモノって目に入りやすいし。
…が、しかし、私の目に入ってきたのは違うモノ。
あぁ…手前に丸顔が待ち構えているではないか…(^_^;)。
2匹の目線の高さからは、まだ見えないのだろうか?


あ、丸顔動いた。


細顔も当然気付く。うえぇ〜、始まったよ…。
今までの実験の結果、怒ろうがお菓子を出そうが
水かけようが、どうにもならないこの時間。
とっとと通り過ぎるしかない(-_-;)。


2匹でこうなると、すんごいパワー。写真撮ってる場合じゃない。
転びそう転びそう。そして騒がしい…とても騒がしい…。
遠くで吠えられている柴ちゃんも
「何?何?どうしたの?何かいるの?」ってな感じ(^_^;)。


すれ違いざまに、隣のスーパーに行きかけていたと思われる
飼い主さんが「何事?」とばかりに横から出て来た。
とりあえず「すいません…」と頭を下げ立ち去る私。
飼い主さんはまた戻って行った。もちろんこの間に
柴ちゃんは一声も発していない。おりこうさんである。
公園側を何か期待して見ている様な、後ろ姿が可愛い。

…1度も謝らないで散歩できる日は…なかなか無い(T_T)。

2011年12月16日金曜日

お手上げ

ルート君とトマトちゃん。いつも仲良しさんです。
る「やあトマちゃん。
  今日は渋滞ハマって疲れたでしょ。肩揉んであげるよ。」


彼は女子が大好きなのです。そして優しいのです。
ジルーラモと呼ぼう。


男子には、たま〜に厳しい時も。
どうやら黒い子にワンワン言ってるギブソンがムカつくようだ。
でもルート君、ギブなんか気にしている場合ではないよ〜。
ガッチリとバックとられていますよ〜(^_^;)。


お、気が付いた。
いやぁ〜、素敵なくらい恐い顔になっておりますわよ〜(^_^;)。
色男台無しですなぁ。歯を剥き出すだけで、みんな顔大変身ね。


よっぽど頭にきたらしい…。


確か名前はブルース君。
ぶ「何かすっごい怒られちゃったよ。」


ルート君には嫌われちゃったけど、ウチの2匹は
彼にすご〜く興味があるみたいでした(^_^;)。


パパさんに、捕らえられた宇宙人のようにされ後退り。
ウチのもしつこくついて行く。


これがホントのお手上げ状態。

2011年12月13日火曜日

ジャズとフェンダーとギブソンの関係

ジャズちゃん、フェンダー、ギブソンの話。
この3つの名前をいっぺんに検索すると、
楽器のページに連れて行かれるだろう………けど、犬の話。

土曜日は足柄で遊んでいました。ジャズちゃんの骨折は治ったけど
かな〜りお転婆さんなので、この日も様子を見ながら放したり
繋いだりです。もしかしたら元気な子ほど、何やらかすか心配で
完全復活って遅くなるのかもね。ギブが骨折したら大変だ(-_-;)。
そんな事を考えていたら、今回はウチの奴等を
良い子扱いで書いてしまった(^_^;)。

ぎ「ジャズちゃん繋がれてます。異常なし!。」
じゃ「何の異常よ…。」


ふぇ「放してもらうなら、ゆっくり走りなよ。」
じゃ「わかってるわよ、そんくらい。白い顔してウルサイわね。」
ふぇ「自分も白いじゃんよ。」


じゃ「せっかく放してもらったのに、ゆっくりなんてごめんだわ〜。
   アタシを誰だと思ってるのさぁ〜!」
ふぇ「ちょっともぉ〜!怒るぞぉぉぉ!」


じゃ「ちょっとくらいイイじゃない。もう走らないから
   そんなにピッタリ後ろで見張らないでよ…。」
ふぇ「う〜ん…わかった。」


じゃ「なぁ〜んて、うっそぴょ〜〜ん!」
ふぇ「こ〜の小娘が〜!」


ぎ「兄ちゃん、ナメられてるぞ!」


ぎ「パパさんママさんを、心配させるんじゃないぞ。」


お説教タイム。
右から〜…


左から〜…

これが暫く続く。ジャズちゃんイイ迷惑(^_^;)。
毎度毎度、結構やり合ってる感じ。
他の女の子とは、あまりこういうの見ない気がするのだけど…。
良くも悪くも気になる存在なのね。

じゃ「あの兄弟…ホントいつかやったるわっ!」

2011年12月9日金曜日

我が輩はギブである

ぎ「我が輩はピーである。名前はどうでもよい。
  どこでお腹壊したか頓と見當がつかぬ。何度も薄暗い
  明け方のリビングでピーピーして居た事丈は記憶して居る。」


明け方トイレに行ったであろうギブソンが
なかなか寝室に戻って来ない。「あれ…ウ○チかな?」
ウンでいけない事してると困るので、私も起きてリビングへ。
するとギブの姿は無く、代わりにゆる〜い茶色いモノが
数ヶ所に(-_-;)。とりあえずトイレシートや床の片付けをし
ハウスに隠れているギブのお尻を拭こうと近づくと…。
おおおぉ!手前の茶色いマットに茶色のぐじゅぐじゅが…。
危ない危ない、正に保護色。全然気が付かなかった。
さっき数回往復したのに、踏まずに運が良かったわ〜。

食べる物はいつもと変わらないし、寒かったからかな?
朝は雨だし、お散歩も無し。ゆっくりしてもらおう。
明日は元気に遊べると良いな〜。夜ウンよ、固まれ!

2011年12月6日火曜日

晴れた日曜日

先週末は数日グズグズしたお天気でした。
やっとスッキリ晴れた日曜日はDOXフィールドへ。
雨や用事で3日も散歩に連れて行けなかったので
放した途端にブッ飛んで行っちゃいました(^_^;)。
…おまけにワンワンうるさいし(-_-;)。

追いかけっこをしている時、先頭にいれば何もないけど
追いかける方になると、ワンワン吠える事が多い。
相手が速いと、やっぱ悔しいのかしら?


若い子には追いつけないよ。


きっと興奮しすぎて、自分でも何言ってるかわからなそう。


スピード出し過ぎ注意です。


ふと見たら、旦那の隣でウチの子みたいな子だわ。
…って、ドッグランでウチの子達が近くにいる事ってあまり
ありませんが(^_^;)。「可愛いからウチの子に」なんて
話しているのを知ってか知らずか…


ギブソンも他のお家の子になっていた(^_^;)。
そこの家の子になったら、強〜いお兄さん達と
フェンダーとはできない、武闘派遊びでストレス発散できるよ(^_^)


ん?フェンダーも他のお家の子になって人生相談中みたい。


そんなフェンダーもボール遊び中は結構強気。
ジョイ君のボールを独り占め。
恐い顔して「ほらほら奪ってみろよ〜」な嫌な感じ(-_-;)。


ふぇ「…あの…君はいつまで寝っ転がってジタバタして
   いるのかな?。早くボールをパクってしてくれる…。」
じょ「へ?、あ、癖なもんでコレ。」


こっちにも寝っ転がってジタバタしている子がいますね〜。
座っていた私の背中にオシ○コかけようとしたのか、かけたのか。
…で、ママさんに怒られちゃってるガブ君。
(もちろんバシバシなんてしていませんよ(^_^;))


ウチの旦那がチョット離れた所で見ていただけなので
本当のところはわからないけど、私の服も濡れていないので無罪。
「疑わしきは罰せずだろ〜何で怒られなきゃいけないんだよ」…と
レンズ越しに旦那に訴えているようです(^_^;)。


もういっちょ〜ギブにも訴えてみる。
が「君の目の悪い父さんのせいで、余計な事で怒られちゃったぞ!」
ぎ「教えてやる。あちこちで言ってるけど、ウチの父ちゃん
  悪いの目だけじゃないんだぞ!まいったか!」
が「…君の頭はどうかしてるんだね〜。」


ぎ「メタボの尻クッション良い感じ〜。」
ふぇ「メタボの腹クッションも出してよ〜。」

犬にも運動、人にも運動…大事です。

2011年12月2日金曜日

チャリティーゼブラ

ちょっと前になっちゃったけど…
日曜日は秋のお誕生日会とチャリティーでゼブラへ。
たくさんのイタが集まりました。もうこの時期は洋服率高し。
みんな素敵なのを着てますね〜(^_^)。


裸んぼ〜のギブソン…ちょっとオシャレしてみたいらしい。


ぎ「う〜ん、もらえなかったか…。そりゃそうだ。
  あれ?何で兄ちゃん…いつのまに服着てんのさ〜。」


ん?


ふぇ「違〜う。僕はこっちだよ!。」


ぎ「あ、フェンダー兄ちゃんじゃなかったです。犬違い。
  だって横顔似てたんだもん。」


何かゴタゴタしている。


曲げられない強い気持ちね。


こちらはオリーヴちゃん。駆け抜ける男子に弾かれる。


お「ママ〜、怖くてすぐどいちゃったよ〜。あの子は強いね。」


こっちにもぶつかってる方が…。小町ちゃんとギブだわ(^_^;)。
走るのが速い小町ちゃんに、抜かされたくないギブソンの
汚い(いろんな意味で)技ね。ジャンピング尻アタック。


こまちゃん…お気の毒に…(-_-;)。


こ「ママ〜、怖くなかったけど臭かったよ〜。
  私、あの男には負けないわっ!今度こそ絶対に。」


あ、始まりました。


かえでママさんのイタグレ饅頭に長蛇の列。
我が家もゲットしました。帰ってからゆっくり食べよう。


2種類のイタグレの絵がカワイイ〜(^_^)。


やっぱ来たわね、お前は〜(^_^;)。

ちなみに私は「こしあん派」。美味しくいただきました(^_^)。