2015年6月16日火曜日

おじゃま虫

走らないお方1
じ「ドッグランに連れて来てもらったのは良いけど…暑いわ〜。
  日向出るとシュッてなるわよシュッて…。私もう走らない。」


走らないお方2
じぇ「私も走らない事にした〜。日陰でのんびりしましょ〜。」

走らないお方3
そ「僕は暑い中歩くのも嫌だよ〜。抱っこ抱っこ〜。
  最年長だから労ってね。」

ぎ「僕は走りますよ〜。行くぜ!行くぜぇぇぇ〜〜〜!」

ふぇ「僕も走るよ〜。」

る「うぅ〜ん。僕はこの香しい物体にスリスリし続けます〜。」

…ルート君、あんまり臭いのにスリスリしていると
お母さんに怒られちゃうよ。そうそう、走って走って。
…って、その後ろにもひっくり返ってスリスリしている子が(^_^;)。
乾燥ミミズだか虫だかわからないけど、スリスリポイントが
数ヶ所あって、みんな気持ち良さそうな顔してスリスリしていた。
飼い主的には「今すぐ止めろ〜(-_-;)」って感じなんだけどね〜。

おからちゃんも走ってるね〜。

ちなみに、おからちゃんが来た時のお出迎えの様子。
こう並べてみると、やっぱりギブはガニ股だな〜って思う(^_^;)。
フェンダーの方が大きいのに、ガニだからお尻の幅はギブの勝ち。

ビュンビュン走っているのに、ガニ走りみたいに写った1枚。
ギブだけ頭悪そうな感じ(^_^;)。

上の写真もそうだけど、ルート君・おからちゃん・ギブソンで
たくさん走っていた。脚も揃えて仲良さそうでしょ(^_^)。

…仲良さそう…良さそう…そう…。
「そう」って事は、もちろんそうでないかもと言う事も…。

ギブ怒られてるわ〜。
おからちゃんが休憩したいのに、走ろう走ろうってうるさく誘うから。

ん…走りながらも何か怒られてるわね〜(^_^;)。

おからちゃんは、ルート君と一緒に走りたいんじゃないの〜?。
見切れた顔のギブよ、そこから2人の楽しそうな顔が見えるかい?。
お前おじゃま虫だったんじゃないの〜?(^_^;)。

ぎ「えぇぇぇぇぇ!マジでぇぇぇぇ〜〜〜!」

お「マジよ。マジマジマジマジマジよ〜。」

ぎ「全然気が付かなかった…。みんなで楽しいと思ってたのに…。
  僕おじゃまだったのね…。ぬぅ〜〜〜〜ん。
  ♪じ〜んせ〜い〜って〜♪不思議なものですね〜♪」(遠い目)

ふぇ「不思議じゃないし〜。お前はそういう鈍感さんなのだ。残念。」


2015年6月9日火曜日

花の香りは…

お花をバックにお写真を。


ふぇ「綺麗だし、良い香りがしますね〜。」

ふぇ「………って思っていたら良いと思ったでしょ?」

ふぇ「ただ気になる奴のニオイがしただけなのだ。」
ぎ「……可愛くない残念な現実だねぇ〜。」
犬を飼うまでは、犬が電柱や木をクンクンしている所を見て
他の犬のニオイをチェックしているんだな〜とは思うだろうけど
花をクンクンしている犬を見たら、たぶん純粋に
「あのワンちゃん花の匂いを嗅いでる。可愛い〜(^_^)。」
って思っていたと思う。

もちろん花の匂いが気になっている事もあるだろうけど
花でも他の子の体やら排泄のニオイがついて気になっている事の方が
多いのだろうな〜と、今は思う。
その様が可愛いだけに…残念だわね(^_^;)。