2015年8月20日木曜日

夏も日向ぼっこ

今日は雨で涼しい。
このまま涼しい日が続いて、とっとと秋にならないかな〜と
ならない事を朝から何度も思ったりしている…(^_^;)。

今日は大丈夫そうだけど、 ベランダに入って来る日差し…
う〜ん…この時期はイヤだわぁ〜(^_^;)。
そして見ているだけで暑苦しいのが日向ぼっこ。
「イタグレあるある」でよく言われるけど、
この暑い中、何を好き好んで何度も日向に出て行くのだろうと思う。
ちなみに写真は、あの猛暑日続きだった時の物。


南西向きのベランダだから、昼頃から夕方にかけて日向が迫って来る。
私が窓の方に寄っていくと、ササッと出て来て「出たいの」アピール。

もちろん私は出ない。あんた達だけで行ってらっしゃい(^_^;)。

気持ち良さそうに見えるけど、外気温を考えると、おっそろし〜。

ふぇ「僕はそんなに長居はしないけどね。」

西日タイム(^_^;)になったので日除けを下ろす。
ギブソンは、いつまでもぼっこしている。

フェンダーはもう部屋の中に戻って来た。
お気に入りのセルフ腕枕ポーズでおやすみなさい。

ペロペロしてみたり

「かぁ〜〜〜っ」って顔してみたり。
暑さでバカになっちゃうよって感じだけど
ギブの場合、これ以上はなりようがないので大丈夫みたい(^_^;)。


4 コメント:

mina さんのコメント...

ご無沙汰です!元気?

うちの二人も窓際で日に当たりまくってるんだけど
(ボンはまぶしすぎる!)
この前、引き際を間違えたピーが一瞬、熱中症みたいになり
ふら~・・・っといっちにふらつきながら抱きついたらしいよ。
私はいなかったんだけどさ。
その後、氷をあげたといういっちの判断に成長を感じ、
日陰に避難するタイミングを間違うピケに、年を感じる。
と、いう複雑な気持ちだったよ。
涼しくなったらルビ亭に集まろうね~

ひょーご さんのコメント...

> mina さん

お久しぶり〜(^_^)。そちらもお元気〜?。
私は年相応にやられているよ〜(笑)。
ボンボンは眩しそうよね。反射が〜って感じで。
フェンダーは白い所が結構シミだらけになってきちゃって…。
ボンボンはシミ男にならないように注意してねん。
ピ〜様危なかったのね。犬も熱中症みたいなのあるでしょうし。
あんな顔してまで日に当たってクラクラしない方が不思議よね。
うちも最近フェンダーには年を感じますわ。ギブは相変わらず。
そうそう某所でいっちちゃんにフォローしていただいたのですが
最初誰だかわからなくて、この若い子どうしちゃったのかな〜
間違っちゃったのかな?と写真みていたら…ん?ん?んんん?
これってもしや?…いっちちゃんじゃないの〜、大人ぁ〜!
ってびっくらこいたわよ(笑)。成長感じた〜(^_^)。
ゼフママも驚いてた。ではまた涼しい時にグダグダ会しましょ!

mina さんのコメント...

あはは、いっち喜んでたよ。
みんなにフォローしてもらって。

最近キリともんちで集まっても、おじさんおばさんは
あのいっちが高校生に…
あのいっちが彼氏とデート…
と、時の流れについていけなくなっております(笑)
同じだけあたしらも年取ってんだよ、という現実。コワイ!

あ、ボンボンはシミだらけよ。
ダルメシアン化してるよ。

ではまたー(^^♪

ひょーご さんのコメント...

> mina さん

そ〜だよね〜〜〜そ〜だよね〜〜〜。
私なんかは、いっちちゃん思い浮かべる時にまだ小学生のまま
なんだよね〜。中学生飛び越して高校生の写真見て…おおおお。
おまけにこの男子は?って、彼氏の気配に
全然関係無いオバちゃんドキドキしちゃったわよ(笑)。
私らにも同じ時が流れて…こわいこわい。
最近目の下に汗が少々溜まる気がするのも歳のせいね(-_-;)。
ではでは(^_^)。