2015年9月18日金曜日

ギブソンの目

先週朝、気が付いたらギブソンの左目が変だった。
ショボショボさせて目が開かない様子。
前にも1度そんな事があって、病院に連れて行ったら角膜に傷が
ついていると…。その時と同じ方の目だし、すぐ病院へ。
診察の結果はまた角膜に傷がついているとの事。
左目程ではないけれど、右目にも傷。
おまけに左目は「ぶどう膜炎」だそうな。


酷くなると緑内障やら失明にも繋がって大変みたいなので、
目薬3種、飲み薬3種で治療開始。
これがまた毎回全部ならわかりやすいけど、回数が違うし
何分経ってから次とかあるから、間違えない様にしないとね(^_^;)。
可哀想だけど、擦るからエリザベスカラー装着。
テンション下がりまくりみたい。

エリザベスカラーをすると、ギブは固まっちゃうんだよね〜(-_-;)。
ようやく歩いたかと思ったらカラーをどこかにぶつけるとまた固まる。
フェンダーはギブが近づくとチョット唸っているし…。
ちなみに先々週はフェンダーが脚の傷を舐めまくって酷い事になり
エリザベス姿だった。その時ギブは唸ったりしなかったのにね〜…。
自分もそうだったのに、傷口舐め男は心が狭いわねぇ〜(-_-;)。

そのお姿…切ないわね…(^_^;)。
ギブは甘えている時や、1人で何だかテンション上がっている時に
顔をグリグリグリグリと結構激しめに擦りつけてくる。
それをやらなければカラーを外してあげたいのだけどね〜。
んでも散歩以外で排泄している気配がない(^_^;)。それも困る。
私がいる時は見張りながら外してあげる事にしよう。

ちなみに今週の検査では、少し良くなってきていた。
ショボショボして目が開かない事もなく、充血も引いてきた。
飲み薬もゴハンに混ぜればちゃんと食べてくれるし良かった。
ちなみにフェンダーは薬をゴハンに混ぜても、綺麗に薬だけ
お残ししてくれます(-_-;)。直接口の奥に入れて、上を向かせて
ゴックンさせるのですが、飲んだかと思ったらどこに挟んでいたのか
クチャクチャやりながら薬を手前まで運んできてペッ(-_-;)。
これに関してはギブの方がおりこうさん(^_^)。

明日はまた病院。更に良くなっていると良いな〜。



2 コメント:

sora-ru さんのコメント...

ギブ〜〜可哀想に!痛くはないのかな?
お薬効いて早く治りますように!
明日いっぱいギューしちゃうよ♡

ひょーご さんのコメント...

> sora-ru さん

今日…つ〜か、もう昨日か…うたた寝しまくり(^_^;)
病院行って来たのですが、順調に良くなり目薬も飲み薬も
減りました。1週間後にまた経過観察です。
明日ギューしてくれるのは嬉しいのですが、シャンプーしようと
していた矢先にこうなったものですから…あいつ臭いです(^_^;)。
連休中には必ずせねば…ってくらい。お覚悟よろしくです(笑)。