2015年12月21日月曜日

青いカバ

ちょっと前の事。
たま〜に通りかかる小さな公園に、青いカバさんがいる。
誰もいないと写真を撮りたくなる。


ギブ〜大変!後ろ後ろ!。
ぎ「ぎょ!食われる食われる!」

ふぇ「思いっきり作り物ですけど〜。」
ぎ「わかっていますよ、そんな事。母ちゃんはカバに食べられそうな
  わんこの写真が撮りたいんですよ。付き合ってあげましょ〜よ。」

ぎ「ほれほれ、僕を食べれるもんなら食べてみな〜。」

ぎ「できないでしょぉ〜。僕は食べているけどね。」

舌の部分におやつを置いて。やらせ写真(^_^;)。

2015年12月9日水曜日

秋っぽい写真

今年はあまり秋の綺麗な写真が撮れなかった。
タイミング悪かったのかな(^_^;)。
それでも少しは撮ったので、綺麗かイマイチかは別として載せよっ。


カラフル落ち葉の道で。
この葉もそうだけど、モミジやイチョウも落ちても綺麗な葉よね〜。

おやつくださいポーズでパチリ。

イチョウは遅かった。葉がカリッとし始めているし、
下の方はもう落ちているし…。頑張っている上の方の葉と撮ろう。
青と黄が綺麗なんだけど…顎撮ってどうする(^_^;)…な感じ。

公園のもみじ。近くの木で撮ろうとすると、やっぱ顎写真ね(^_^;)。

緑道で。雨降り前のお天気。

2日後天気が良かったので、ほぼ同じ場所からパチリ。
光の具合で見え方も随分違う。どちらも好き。
ま、こちらは残念ながら日陰犬(^_^;)。主役は紅葉って事で。

おい、こっち向きなさい。

別の場所でも…お〜い、こっち向きなさいっての(^_^;)。
…あ、指入っちゃった。

2匹共カメラ目線にしたいけど…難しい。
もうあまりおやつ作戦が通用しないのよね〜。
そうやってチラつかせているけど、どうせまだくれないんでしょ…
みたいな。やぁ〜〜ねぇ〜〜(-_-;)。

あちこち人が見える度、そっちが気になるしね〜。
数打ちゃ当たるで何枚か撮るけど…当たり出ないぃぃぃぃ(^_^;)。
ぎ「僕の顔がいつもショボいから当たりにならないって話もあります」