2009年7月14日火曜日

一人ゼブラ

日曜日は貸切にして頂いたゼブラに行きました。
旦那に用事があるので行くつもりではなかったのですが
やっぱり走らせてあげたいので、一人ふらりと向かいました。
ドッグランに入ると、私の靴底からも感じ取れるくらいに
芝がフカフカでした(^_^)。
イタちゃん達も気持ち良く走れたでしょう。


ら:「芝は気持ちいいんだけど…う〜ん暑いなぁ〜。」


日が出たり雨が少しパラついたりの、不安定なお天気です。
蒸し暑い中、遊びもいろいろ…。
走る。


日陰でわらわらする。


臭気判定する奥の班。


臭気判定する手前の班。

どうやら今日も、いろいろ匂うらしいです(^_^;)。

こちらは水遊び。小さい体でスプリンクラーに挑みます。


あ、やられた…。


フェンダーもチョット近づいてみます。
家では、シャワーやホースから出る水が大好きで
パクパクとびつくのですが、これはどうも勝手が違うらしいです。
この後、すごすごと逃げて行きます(^_^;)。


遊んでもらえそうなイタちゃんを物色中。
ぎ:「うへへへへぇ〜。」(相変わらず奴は自分勝手に遊んでいる)


おお、ギブに遊びのお誘いをしてくれるコがいる〜!
何だかうれしい〜(^_^)。


フェンダーもお誘いを受けているのですが…。
は:「ねえねえ、遊ぼうよぉ〜。」
ふぇ:「あ、女子だ…女子だ…どうしよう(オロオロ)。」


は:「もぉ〜、ハッキリしないつまらない男ねぇ〜!」
ふぇ:「わ、す、すみません〜。」


私は多頭飼いされている方に「家で仲良いですか?」と
結構聞いてしまう事が多いです。
大体「ウチは仲良いですよ(^_^)」って返ってきます。


我家は仲が良いのか悪いのか良くわかりません(^_^;)。
歯をカッチンカッチン鳴らしながら
激しい感じの取っ組み合いを毎日やっているのだけど…。
本気で噛んでいない様だから「男の遊び!」って事で良いのかな。
くっついて寝たり、耳舐めたりはしているので
ギリギリ仲良しって事にしておこうかな(^_^;)。

ふぇ:「母ちゃんには分からない、俺達の関係が
    あるんだよなぁ〜。」
ぎ:「その通り。僕は怖いけど兄ちゃん好きですよ。」
ふぇ:「俺は君の事あんまり好きじゃないよ〜。」
ぎ:「えええっ!!…そ、そんな事、本人にサラッと言っちゃう?」

そんな2匹も帰りは後部座席で仲良く爆睡でしたとさ。
めでたし、めでたし。
一緒に遊んでくれたイタちゃん達、どうもありがとう(^_^)。

5 コメント:

ひょーご さんのコメント...

> HITOMI(LIME&BEE)  さん

コメントありがとうございます(^_^)。
7月8日の分に返信いたしましたので
お手数ですが、そちらをご覧になって下さいませ(^_^)。

MIKI さんのコメント...

ひとりゼブラお疲れ様でした♪♪
DOXのリンクでフェンダーギブソン兄弟のお名前発見!てことでさっそく遊びにきちゃいました。

先日は初めましてで嬉しかったです。
フェンダーくんには何度か会ってたんですよ。
「仲いいですか?」の問いに「仲イイですよ!」と答えたものの激しい取っ組み合いはうちも変わりません(汗)
追いかけっこの写真はほぼ歯むき出しでコワイです。
一緒に寝たり、ということで仲良しということにしておきましょう(笑)

元気なフェンダーギブソン兄弟、見てて気持ちよかった~。
またの機会に遊んでください!

ひょーご さんのコメント...

コメントありがとうございます。
私もお会い出来て良かったです(^_^)。
フェンダーの「僕をかわいがって下さい攻撃」を何度か
受けていた様ですが、しつこくありませんでしたか?
フェンダーは甘えん坊の弱虫でチョットどんくさいです。
ギブソンは見たまんまの元気な自由人です。
こんな2匹ですが、こちらこそまた遊んで下さいね。

歯をむき出しの写真は我家も多いのですが
確かにコワイですよね〜。
その歯が動いた残像で伸びている時なんかは特に(^_^;)。
そうそう「へんがおばっかり」の2枚の写真は
すごくイイ顔していましたねぇ〜。
私は結構へん顔写真好きです(^_^)。

イオタ&ハラマ さんのコメント...

先日はありがとうございました。
ハラマがフェンダーくんを強引に誘っていたんですね~。
しかも、けっ!って顔してるし…。
ほんとに女子ってわかってもらえたでしょうか?
それだけでうれしいです(笑)

我が家は、お兄ちゃん(イオタ)が妹(ハラマ)ラブです。
ハラマは…。っていう感じです。
仲良く寄り添って寝るという姿もなかなかみられないですが、一緒に遊んでいるので無理やり仲良しってことにしています♪
またよろしくお願いします。

ひょーご さんのコメント...

コメントありがとうございます(^_^)。
ハラマちゃん元気でしたね〜。
ちょうど近くで見ていたのですが
男の子達に負けないわよオーラが出ていましたよ。
フェンダーもせっかく誘ってもらったのにグズで…(-_-;)。
ハラマちゃんの「けっ!」って顔は
も〜、イイ顔頂いちゃいましたって感じでした(^_^)。
また撮らせてくださいね。

イオタお兄ちゃんは、妹がかわいくって
仕方ないのですね(^_^)。
男女だとやっぱり毎日男祭りしている我家と
少し雰囲気が違いそうですね。
そして女心は難しい…と。
ウチの男どもにもお勉強させます(^_^)。