2010年4月12日月曜日

ケーキ

土曜日は、お誕生日の集まりに、お誘いいただいて城南島へ。
うっすら日焼けする程の良い天気です。
そして食べ物もいっぱいです。


上の写真にも写っているMMママさんお手製わんこケーキ。
ちゃんと2匹分もらったけど、私の説明が悪かったせいで
気が付いたら旦那が一切れ食べてしまっていた(^_^;)。
わんこケーキでも、フルーツたっぷりのケーキだったので
「ちょっと薄味なんだ」くらいの違和感しかなかったらしい。
って事で、2匹には残りを半分こに。がっついていました(^_^)。


食べてばっかで、途中の写真は無しです(^_^;)。
繋ぎにフェンダーの写真を…。
写真ではわかりにくいですが、頭と顔にかなりの
黄色い液体をつけてやって来ました。
誰かのおトイレ中を覗き込んでしまったのでしょうね(^_^;)。


美味しい食事も終わり、残った食べ物を分けて持ち帰る事に。
ぎ:「僕は、その大きいケーキが欲しいです。
   父ちゃんにわんこケーキ食べられちゃったんだもん。」


ふぇ:「…クッキーじゃなくて、僕もケーキが欲しいです。
    だって父ちゃんがぁぁぁ〜。」


ふぇ&ぎ「ケ〜キ♪ケ〜キ♪でっかいケ〜キを♪お・く・れ♪」


皆さんお腹いっぱいで、持ち帰るのに躊躇されていた大きいケーキ。
我家は3つも持ち帰る事になってしまいました(^_^;)。
開けると大変な事になっていそうなので、写真はそのままで。
この日の夕飯のデザートと言うより、おかずになる量でした(^_^;)。
食べ切れなかった分は、今晩の私のデザー…いや、またおかずに。


お誕生日関係ないのに、ウチの2匹もプレゼントを
もらっちゃいました。ありがとうございました(^_^)。

7 コメント:

トマトま さんのコメント...

土曜日はお疲れ様でした。
とても楽しかったですね。
なにより、フェンギブパパがワンコ用ケーキを食べたって事が笑えました(笑)
ケーキ今夜もおかずになったのかな?
フェンさん&ギブさんが「ケ〜キ♪ケ〜キ♪でっかいケ〜キを♪お・く・れ♪」って言っている写真かわいいよ~。 
わかるわかるだってパパに食べられちゃったんだもんね。

MM家 さんのコメント...

土曜日はお疲れ様です♪
まさかパパまでケーキを味わっていただけたなんて(笑)
フェンさんギブ君、ケーキ小さくてごめんよぉ・・・。
そして、でっかいケーキを3つも押し付けてすみませんっっ!!
どーーーんと3つ置いてある様がまたサイコーです、
確かに開けたら食べるしかないしね!!
もうママのお腹に入ったかな?

ひょーご さんのコメント...

> トマトま さん

お誘いありがとうございました。楽しかったで〜す。
誕生日プレゼントも、ちゃっかりいただいちゃって(^_^)。
わんこケーキを食べたウチの旦那ったらお恥ずかしい(^_^;)
私がもらったケーキのお皿で食べ物もとって来ようと
スペース作る為に一切れ旦那のお皿に移したのです。
戻って来たら、旦那のお皿にケーキは無く
「えっ?もしもし?(^_^;)」って感じでしたよぉ〜。


> MM家 さん

土曜はありがとうございました。
MMママさんのケーキ綺麗でしたね〜(^_^)。
我家の3匹のオス達、美味しくいただきました。
お料理とか、お菓子作りの上手な人って素敵ですわ〜。
私なんか中身がオヤジだから、人様にお出しできる
レベルの物は…出来ないな〜…(^_^;)。
最後お持ち帰り分のケーキを、会う人会う人に
おすそ分けチャレンジしていたのが笑えましたね(^_^)。
我家も帰ってガッツリいただきましたよ。

まどら@ゼフママ さんのコメント...

土曜はありがとうございました~。
カメラ、とうとうパパさんに見つかっちゃったw
フェンギブにもしばらく会えてなかったので、めいっぱいなでなでさせてもらいました。
パパさん、あのケーキ食べちゃったのね。
確かに見た目は人間用だもんねー。
私はトマレモ家のカップケーキがおいしそうで
食べたくなるのをぐっとこらえてましたw
また遊んでくださいね♪

sora-ru さんのコメント...

土曜日の1番楽しかった思い出は・・・
フェンパパが『えっ!!!ワンコケーキだったの?』
の瞬間のお顔でしたぁ~~~(笑)
でもあんなにキレイにできてるケーキじゃ
パパが間違えても仕方あるまい・・・
フェンパパ!ドンマイ!今頃美味しいビール飲んでるかしらね~♪♪

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

土曜は楽しかったですね~♪♪
フェンギブパパさんがケーキ間違えたのを聞くまで、実は私も、
「あれって人間のケーキかなぁ…でも今日はワンコの誕生日の会のはずだしなぁ…」
と、誰にも聞くに聞けずにいたのでした。(^_^;)
きっと美味しかったでしょうネ。
そして、ギブくんには銀の相手をたくさんしてもらえて嬉しかったわ~!
また是非是非遊んでね!!!!
そうそう、ドイツ&アメリカの話もパパさんから聞きたいなぁ。

ひょーご さんのコメント...

> まどら@ゼフママ さん

土曜はお会い出来て良かったです〜(^_^)。
パパさんはいつ見てもスポーツマンですね〜。
2匹連れてランの周り走って。ウチの旦那は歩きだし。
カメラは前に話が出ていた良いやつですか?
私なんか旦那に大きいカメラ(こう言う表現自体が
もうダメな感じですね〜(^_^;))を借りる時も
「押すだけ状態で貸して」な人なんで、
文明の利器的な物には全くついて行けませんよ〜(^_^;)
私もトマレモ家のカップケーキ食べたくなりましたよ。


> sora-ru さん

いやぁ〜、近くで見られてお恥ずかしいですわ〜(^_^;)
私も一言「これ犬のだからね」って言ってから
行けば良かったのですがね〜。
まあ〜ウチの旦那も、熊とか狸とか豚とか
その辺りの動物チックなので、人間用でなくても
全然大丈夫〜って感じですかね〜(^_^)。
美味しいビール…きっと飲んでるんだわ。
帰ってきたら、また中年腹が成長している〜(-_-;)。


> 颯&銀ママ マキコ さん

土曜は私もいろいろと楽しかったです。
久しぶりに、ぎんぎんにも会えたし〜(^_^)。
ギブとすごい遊んでくれて良かったわ〜。
またお相手して下さいませ。フェンダーは
おチビさんが苦手なので怒ってごめんなさいね(^_^;)。
ケーキの事はね〜…マキコさんみたいに「今日は
ワンコの誕生日会のはず…」ってソコに気付け〜って
感じよね(^_^;)。…と言いながら、私もチョット上の
フルーツが崩れた所を食べたんだけどね〜。
夫婦揃って同類でした(^_^;)。