2012年12月3日月曜日

大さじ

私はたまに料理本を買います。
料理がそんなに好きではないので、お店に行ってその日の
お買い得品を集め、ちゃっちゃと献立がひらめかないからです。
お店行ってから決めようなんて、そんな事しようものなら
何度も同じ所に戻って来てはウロウロと怪しさ満点。
万引きGメンがいたらマークされてしまいそう(^_^;)。
あと旦那が夕飯いらない日も多いので、買った物がムダにならない
ようにと、家で数日分作るものを決めてから買い物に行きます。

最近買った本を見ていたら………ん?。
ちょっとした間違いに思わず笑ってしまいました。


大さじ

大さじ1枚とは…こういう事だろうか(^_^;)。
…な〜んてね。

2 コメント:

あいおる さんのコメント...

爆!! そーゆーことなのでしょー!!
『SNOOPYの大さじ』も私的には爆!?

ひょーご さんのコメント...

やっぱそーゆー事か(笑)。
スヌーピーの大さじは、スヌーピー大好き人間の友達から
結婚した時にセットでもらった物なのです。
って事で計量カップもスヌーピーよん。私がおっさん系だから
キャラクターおピンク調理器具で爆なのね。いやん(笑)。