2012年12月10日月曜日

止まった

土曜日は久々にDOXフィールドへ。お友達もたくさん(^_^)。
そこそこ暖かいのだけど、風がすごい。とにかくすごい。
家を出る時は全然だったけど、アクアラインのトンネル出てからは
ずっとビュービューです。これで曇っていたら強烈に寒いだろうな〜。


わんこ達はご挨拶したり〜

仲良く走ったりで元気。

あ…久しぶりのライコネン君…デカくなった気が。成長だわねぇ〜。

ぎ「…君は何がしたいのだ?」
ら「前に進まないよ〜。よいしょよいしょ。」

体は少し大きくなったけど、まだまだパピーの可愛らしさあり(^_^)。

フェンダーはD君に「そのボール早く投げて〜」と催促ジャンプ。

そしてまた弱っち〜から、パピーに気に入られる。

ちびっ子嫌いのフェンダーは、何度も大人げない顔して怒っている。
ふぇ「何で僕なんだよ〜!他の子と遊べよ〜!」

ギブソンも悪そうな顔して、何だか盛り上がっている様だ。
2匹共いつもと変わらずな感じ。

1つ、いつもと変わっていたのが…
ぎ「アクアラインが強風で通行止めになっちゃった。ヤバイですよ。」

ふぇ「オルカ君ちはどう帰るの?同じ方向だから教えてよ〜。」
お「東京グル〜っとコースだって。混雑するし早めに失礼するよ。」

さて我が家はどうしよう。あちこち渋滞が出て来たし…(-_-;)。
慣れない経路で渋滞ハマるのもなんだし、暫く様子見。
一緒にいたすもごま家は「ウチはいつも遅くまでいる方だから」と
ド〜ンと構えている。んじゃ〜同じ市民、ウチも良いか〜と、
夜までお残りさんコースに決めた。4家族でお残りさん。

バンブーハウスに大きなクリスマスツリーが飾られているよ。
綺麗だね〜。見ていると気持ちもお腹もいっぱいになるでしょ〜。
ぎ「そんなわきゃ〜ない。全く腹の足しになりません。」

夕方から「えぇ〜っ(-_-;)」ってくらい冷え込む。
わんこも服で防寒。フェンダーはギブソンに乗られると当然怒るけど
すもちゃんに乗られても怒らない。すも姉さんどうぞって感じ。
人間はストーブ囲んでおしゃべりです。

そうそう、イタリアンレストランと間違えた車が1台やって来ました。
入口の看板で勘違いしちゃったんだろ〜な。
真っ暗な細い道を入って来て、不安に思わなかったのだろうか(^_^;)
あ、でも隠れ家的なお店って、こういう山の中にあったりするか。

夜になっても、ず〜っと吹いていた強い風が少し弱まった。
今日はもうダメでしょ〜と諦めていたアクアラインの通行止めも
解除された。あらラッキー。いつもの経路で帰れるわん。
お腹も空いた時間だったので、帰りすもごま家と木更津の回転寿司へ。
回転寿司は久しぶりで楽しかった。食べ過ぎたけど(^_^;)。
美味しかったし、食事の時間と合えば、また行きたいな〜(^_^)。
…おっと、人間は満足だけど……ごめんよ〜フェンダー、ギブ。
帰りは道もスイスイで帰宅。すぐゴハンにしてあげました(^_^;)。
ぎ「めしめしめしぃぃぃぃ〜〜〜っ!」

5 コメント:

あいおる さんのコメント...

うぅ~~......

すもごママ さんのコメント...

ぷぷっ…
♪(´ε` )

ひょーご さんのコメント...

> あいおる さん

何時位か忘れたけど…もう暗くなってたな〜。
あいおる家の「まだ千鳥町情報」聞きました。
お…お疲れ様でございますぅ(T_T)。


> すもごママ さん

噴射物、番号23でした…はぁ…絶対ムリ(^_^;)。
ではでは、なるべく痛くない事をお祈りしております(^_^)。

vivi Vanilla家 さんのコメント...

フェンギブ家さまはやはりすもごま家さまと一緒に
お寿司行っちゃいましたね〜(^O^)
ラーメン? お寿司?今日はどっちかな〜、、と
飼い主♂ と♀で話しておりました 笑
我が家はいつものミニストップで
ソフトクリーム、肉まんコースした後に
スイスイでアクアライン渡りました(^^)

ある意味貴重な体験だったSVの日、、
フェンギブ家とご一緒出来て楽しかったです!
次回、回転寿司コース参加してみたいな〜〜、、
40皿コース、レッツ チャレンジ‼ (^.^) ふふふ、、、

ひょーご さんのコメント...

土曜は何ともとんでもない日になっちゃいましたね。
「フード頼んじゃったから頑張って行きます」って…
あの状態の中、何て律儀なんだ〜と、みんな言っていましたよ。
そちらの帰りはソフトクリーム&肉まんですか。
ソフトクリームは何かときめくんですよね〜。
…あ、食べたくなってきた…こんな時間なのに…中年なのに。
それはそうと、骨折していたのにはビックリでしたよ(^_^;)。
元気な子だし、本人も暫くいろいろ我慢で大変でしょうね。
焦らず完全に治して下さいね〜(^_^)。