2013年7月14日日曜日

小玉ちゃん

今年はプランターで小玉スイカを作ってみました。
3つ出来たのですが、2番目に大きかったのがカラスにやられて
しまった。赤い物だけ突きに来るのかと思ったら違うのね(-_-;)。
慌ててネットをかけて残りの2つは守りました(^_^)。


あと枝豆もやってみました。何か生やし過ぎちゃった感じでモサモサ。

豆が膨らんできたけど、虫にやられちゃったのもチラホラ…。
私みたいにチョット作っているなら、ダメでも日々の変化や
そこまでの過程が楽しかったりするけど…農家の方々は大変ですわ。

1つ収穫〜。
ギブソン、小玉スイカと初対面。怪しいヤツを見る目で動きません。

ほれっ

ほれほれっ。 ……全然追いかけもしない(^_^;)。

ギブが相手にしてくれないので…フェンダーどうですか?

のびぃ〜〜〜って、アンタも興味無しですか。

ちょっと大きいけど、ボールだよボール。大好きでしょ?

ふぇ「アレはイマイチ。ボールはやっぱコレでしょ〜。」

まるっきし興味無し〜なんてやってた2匹も、切ったら即コレよね。
テーブル周りにピタリと張り付いてまぁ〜…(^_^;)。

はい、どうぞ。これさっきの緑のヤツなのよ〜。

ギブの食べている写真は、勢いがありすぎて全部ブレブレ。
真剣すぎる目力写真を…。
中身大丈夫かな〜?と、ドキドキしながら切りました。
甘くて美味しかった。スイカは大好きなので、ちゃんと出来て嬉し
かったな〜。面白かったし、いつかまたやろう(^_^)。


2 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

ギブの目力がかわいすぎるよw
切るまではにおいとかわかんないのかな?
わが家はいつもカットスイカだから
パックを開けたら飛んでくるけどね。

ひょーご さんのコメント...

集中しすぎの1ミリも動かん目力写真しか撮れず…(^_^;)。
我が家もいつもはカットスイカなのでスッ飛んで来ます。
え?もう匂ったの?って感じ。音もあるんでしょうけどね。
スイカ丸ごとは見た事がないけど、犬だから勝手に中身まで匂う
でしょ?なんて思ってたら違ったみたい。…ウチのがバカ鼻犬?