2013年7月28日日曜日

えだま〜め

外で作業中。
2匹揃ってジィ〜〜〜っと見ている。


フンフンフンフンうるさいので、チョットだけ出してあげた。
あ、いつの間に…ちゃっかりボールを持ってきているヤツがいる。

ふぇ「モサモサして…うっと〜し〜な〜。」

ふぇ「何なの…このボロボロボロボロくっついてる草…ジャマくさい」

ギブ〜邪魔してると、お前のヒゲも切られるよ〜。

こんな感じで3回枝豆を収穫してみた。あともう1回する予定。

茹でたてはトウモロコシみたいに甘かった。
冷ましてる途中につまみ食いが止まらない(^_^;)。
夜には冷やしたのを食べた。美味しかった〜。大満足。
今までトマト、なす、いんげん、万能ねぎ、ベビーリーフなんかを
作ってみたけど、今年作った枝豆と小玉スイカが
1番美味しくできた気がする。この2つは熱に強いらしいので、
夏場は結構な灼熱地獄(笑)になるルーフバルコニーでも
上手くできたのかもしれない。こちらもリピート栽培ですわ(^_^)。

0 コメント: